オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くすぐったがりのリフレクソロジーは無理でしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

くすぐったがりのリフレクソロジーは無理でしょうか?

purge
2003/04/15(火) 15:01

異常に足裏がくすぐったいゾーンで、自分で足裏を指圧するととても気持
ちいいのですが、他人にさわられるのがとてもダメで、今まで足裏マッ
サージにいったことがありません。全身くすぐったがりで肩は平気でも背
中から腰は絶対ダメです。こんな私はリフレクソロジーなんぞやには行け
ないのでしょうか?店を除くと足裏をやってもらって平気そうな(という
よりは気持ちよさそうな)客がどうしてこんなにも多いのか!?なぜくす
ぐったい人がこんなにも少ないのか!?非常に疑問です。

テーマ:
タグ:  全身

スタッフへ連絡

  私もです~!

ぴかきこ
2003/04/15(火) 16:09

いやー、自分のことかと思いました。今まで恥ずかしくて旦那にし
か話したことなかったので、purgeさんのを読んで嬉しくなってし
まいました。
 私は足は大丈夫なんですが、やはり背中は危険地帯です。(^
^;そうそう、肩は大丈夫なんですがねー。それより下へ
は・・・。
 なので美容院でのマッサージも、肩あたりだと極楽気分なのです
が、さらに下へ・・と来ると、もうビクッとしないように堪えるの
が大変。堪えきれず、大抵数回ビクッびくっとしてしまって、美容
師さんに「マッサージ下手でした?」なんて不審がられてしまうん
ですよ。なので背中のマッサージなんて、無理かもーと今までやっ
たことないんです。

 足の場合はどうなんでしょうかー。purgeさんのくすぐったいレ
ベルにも寄ると思いますが、予め、お店の方に伝えておけば、不振
に思われることもなくっていいんでは?

 なんだか横レスみたいになってしまって、ごめんなさい。でもな
ーんか似た方がおられて嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  私もです、、、

bamuse..
2003/04/15(火) 20:50

私もくすぐったがりです。
私の弱点は背中とモモ(苦笑)
でもアロママッサージも行くし、整体・鍼灸も行っています。
私は点で触られたり、そーっととか力の弱いタッチだと
ビクっとして、笑ってしまいます。こらえきれないんですよねぇ。
マッサージのときは、強めにとリクエストしますし、
初めてのサロンなどでは指の細くない人とリクエストしています。
鍼灸は、、、もうどうしようもないので、笑いながらやっていま
す。
足の裏だとまたちょっと違うかもしれませんが、
くすぐったくないタッチ&チカラを探してみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  足裏やりましたー!

emako8
2003/04/15(火) 22:38

私もとてもくすぐったがりです。。
特に足の裏は耐えられない!と思っていたのですが、
台湾に旅行に行ったときに足裏マッサージをやりました。

最初は予想どおりくすぐったくて、
「ひーっ」ってちょっと声が出ちゃいました。(^^;;;
でもしばらく深呼吸とかして精神統一(?)してたら
慣れてきたのか大丈夫でしたよー!

やってくれる方に「くすぐったがりなんですー」とトークもできま
したし、心配いらないと思いますー。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思います

marsha
2003/04/15(火) 23:51


くすぐられる、そっと触られるのと
マッサージでは強度が違いますので。

わたしも、肩から腰まで触られるのが苦手なので
(学生時代、全身性感帯とからかわれたことも・・・(笑))
マッサージに行く時は、強めに、とお願いして
肩揉みだけは除いてもらってます。

足裏マッサージのお店で、
女性に「強めに」とお願いしても、
なかなか希望通りの強さでしてくれないのが・・・

スタッフへ連絡

  いますね~。うれしい

purge
2003/04/16(水) 09:31

全身性感体、、、私にもぴったりな言葉です。でも勇気だして行かれて
る方が多いので今度チャレンジしてみようと思いました。レスありがと
う!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR