オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のお母さんへ母の日のプレゼントって・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼のお母さんへ母の日のプレゼントって・・・。

clematis
2003/04/14(月) 21:04

下の方にも同じような相談があったのですが、ちょっと違うので新
規で上げさせていただきました。

付き合って2年半を過ぎた彼がいるのですが、この2年彼の方から
私の母へ母の日にお花(鉢植え)が届いていました。
というのも、2年前は仕事の関係(当時営業)でギフトの成績稼ぎ
のため(私も彼の成績で自分の母へ1つ送り、その他に彼自身から
1つ届きました)、去年は退職していたのですが当時の同僚との付
き合いでやはり自分のお母さんと私の母へも1つ送ってくれたので
す。
去年は仕事を辞めていたこともあり、私にも内緒で届きました。
で、どうやら今年も用意しているようなのです。
「元同僚の成績稼ぎに協力しているだけだから気にするな」と去年
は言われ、もちろん本当の話なのですが、こういった場合私はどう
なんでしょう?
彼のお母さんも、彼が私の母へも贈っていることを知ってる
し・・・
なんだか私の母だけ頂きっぱなしって・・・と思うのです。
もちろん、彼のお母さんに何か(例えばお花)とか用意するのは全
然かまわないのですが、結婚しているわけでも婚約しているわけで
もないので、何かでしゃばっている感じになってしまう気もし
て・・・
だからと言って2人から送るのも変な気がするし・・・
去年お花が届いた時に、そんな話をしたのですが「同僚の成績に協
力しているだけだし、家に全部届いても邪魔だから半ば強制的に送
ってるんだから気にするな」と言われてしまいました。
彼自身は「同僚に協力している」という大義名分(?)があるの
で、普通に贈ってくるんです。
私の母は花が好きな人なので、純粋に喜んでいますし、私にお礼と
称して手土産をもたせたりします。
でも私としては「このままでいいの?」って感じです。
私も何か用意するべきでしょうか?
っていうか、用意しても変ではないですか?
良きアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  ギフト仕事土産手土産結婚関係

スタッフへ連絡

難しいですねぇ

ジャンピエール
2003/04/15(火) 00:53

うーん・・。もし私が彼のお母さんだったら、
自分の息子は彼女のお母さんに母の日のプレゼントあげてるのに、
その彼女からは何にも贈ってきやしないわ!とは、思わないです
よ、多分。だから自分も何かしなくてはいけないかしら、とプレッ
シャーを感じなくてもいいんじゃないかしら?

彼が自分のお母さんに母の日のプレゼントをくれることが嬉しく
て、お返しに何かしてあげたい、ということだったら、彼のお母さ
んのお誕生日(あえて母の日ではなく。それだとちょっと義理でし
てるっぽいかなぁと)なんかに、それこそちょっとしたお花とか、
自分ではあまり買わないけど、もらったら嬉しいもの、例えばちょ
っと贅沢なチョコレート菓子とか、上品な練りきりとか(と、食べ
物が並ぶのは自分が食いしん坊だから!)

角度を変えて、彼の親切に報いる!というのはいかがでしょう?
ごめんなさい、上手く言えないけど、多少なりともご参考にして頂
ければ♪

スタッフへ連絡

ありがとうございます

clematis
2003/04/15(火) 22:40

ジャンピエールさん、ありがとうございます。
出来れば末永くお付き合いしたいお母様ですので、結構緊張してる
のは確かです(苦笑)

誕生日に贅沢なチョコレート菓子とか、上品な練りきり・・・参考
にさせていただきます♪
実は、出かけた先とかで彼のお母さんが好きそうなものや、コレク
ションにしているもの(数百円程度で買えるもの)などを見つける
と、何気なくという感じで差し上げていたのですが、「記念日」と
なるとやはり緊張してしまいます(笑)
食べ物やお花ならたとえ記念日とかに贈っても「残らないもの」な
ので、こちらも渡し易いです。
そうですよね。何も「母の日」を「母の日」で対抗(?)しなくて
もいいんですよね
確かお誕生日が10月だったので、それまでに何か美味しいものをじ
っくり探します♪
本当にありがとうございました♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング