オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「東村山」についてご存知の方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「東村山」についてご存知の方

ranmaro
2003/04/14(月) 10:29

こんにちは。ranmaroと申します。

来月くらいに引越を考えていて、
引越先の候補として「東村山」が候補にあがっています。
今まで色々物件を探してきて、
やっと気に入るお家に出会えたのですが
東村山には今まで縁がなかったので
東村山について全く知らないのでちょっと不安です。
不動産屋さん曰く、通勤時は高田馬場まで電車で
40分位かかるとのこと。。。
今までは東武東上線沿線の駅(池袋から15分)や
文京区内に住んでいたので
都心まで出るのに1番時間がかかる土地になるのですが
家族の事情があり、都心から少し遠くなるのは
全然不安ではありません。
生活環境の利点(例えば・・・物価が安い、
買い物するお店が沢山ある、物騒ではない、楽しい街等)
があれば嬉しいのですが。。。

「東村山」についてご存知の方がいらっしゃいましたら
どんなことでも結構ですので、どうか教えて下さい!!!
よろしくお願いします。

  あまり詳しくないですが

ぬーさん
2003/04/14(月) 19:50

東村山の駅周辺ですよね?
駅のそばにはちょっと大きめなイトーヨーカ堂があり、買い物には
困らないと思います。
また、府中街道が通ってますので、沿線にはそれなりに店があった
と思います。

急行だったら高田馬場から40分弱ぐらいでしょうか。
本数はそれなりにあるので、あまり不便は感じないのではないと思
います。
西武国分寺線の始発駅なので、JR中央線の国分寺駅にも出られま
すよ。

東村山の物価はわかりませんが、実家が近く実家周辺地区はそれほ
ど高くありません。
西武線を新宿方面にのぼってくる形で移り住んでますが、東に来る
にしたがって物価が上がっているのを実感してます。

あまり役にたたないコメントですが、参考までに。

スタッフへ連絡

  あまり詳しくないのですが2

みなっちW
2003/04/14(月) 20:07

私は隣の小平に住んでます。
物価はそんなに高くはないと思います。畑が多いので、農家直営の
新鮮な野菜が安く買えます。


スタッフへ連絡

  良いところではありますよね

いざり
2003/04/14(月) 22:43

私もやはり近くには住んでいます。
免許取り立ての頃ライブの通り道でした。
東村山と言えばやっぱり志村けんのふるさと…ってイメージ?
あとはとなりのトトロの七国山病院がある場所ですよね?確か…。
実際の病院は八国山でしたっけ?
ジブリスタジオは三鷹ですが、ここ近辺を舞台にした話しが
多いので私はシブリが地元と思っています。
千と千尋の神隠しの舞台もすぐ近くですよ。
私は見に行きましたが、とても感激でした!

西武線1本で新宿にも出れるし、交通の便も良い方だと思います。
でも、数年前に世間を騒がせたダイオキシンのニュースは
お隣所沢のお話です。
特に健康面で問題が出たという話しは聞いたことがないので
気にする事はないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  いいところです。

yuki_daruma
2003/04/15(火) 11:24

こんにちは。始めまして。
私は今東村山に住んでます。田舎から出てきて15年、
引越しを何度も考えましたが、物価が安いのと、
緑もそこそこありますし・・
物価は、イトーヨーカ堂と府中街道をはさんで向かい側に
八百屋&魚屋&肉や&果物屋さんが一体になったお店があるんです
が、めちゃくちゃ安くて。毎週 土・日はかかさず行ってます。
電車も通勤時間帯だと、高田馬場まで40分くらいかかりますが、
それ以外だったら30分でいけるし、帰りの最終も遅くまであるし
中央線で国分寺にも出れるので、便利ですよー。
ただ、府中街道の車が混むのだけが・・・って感じですけどね。
楽しく暮らせるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR