オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアロビクスを始めたのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

エアロビクスを始めたのですが・・・

ナイフフォーク
2003/04/12(土) 13:51

こんにちは。
運動不足解消の為にフィットネスクラブに通いはじめました。
最近は筋肉痛が少し心地よいです。
そしてエアロビクスも始めたのですが、
今までほとんど運動をしていなかったせいか、
体が思うように動かないんです。
動きもなかなか覚えられなくて、最後の方になってやっと
みんなについていけるようになるくらいです。
やっているときは必死で頭が真っ白状態です。
ほんとうは、先を考えながらやるのでしょうが、
手と足の動きにいっぱいいっぱいでつい遅れてしまいます。
もともと運動が得意ではない私でも慣れれば多少余裕ができるでしょう
か?
あと先生がマイクで先先言ってくれるのですが音楽もかかっていて
その声が聞こえづらくて、もうちょっと良く聞こえたら
動きを完全に覚えられなくてもついて行けそうな気がするのですが
それはしょうがないですよね。

テーマ:
タグ:  筋肉運動音楽

スタッフへ連絡

  最初は

☆♪ももっち♪☆
2003/04/12(土) 14:03

みんなそうですよ~(^-^)/
大丈夫、大丈夫!!
私もそうでしたもん。
レッスン前にイントラに、『まだ初心者なので~よろしくお願いし
ます!』とかあいさつをすると、結構近くに来てわかりやすく教え
てくれたりしてくれますよ。

私は初級クラスに毎週出ていました。今年に入ってから行き始めた
のですが、最近『中級も出てみれば?』と常連さんに言ってもらえ
るようになりました。

ただ、中級に行ったらまた一から覚えないとついていけないみたい
ですけど(^^;)

ストレス解消のためのスポーツクラブが、ストレスのもとになら無
いようにね!
おたがい、マイペースでがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

  私もそうでした

まる子
2003/04/12(土) 19:39

昔、数年エアロに通っていましたが私も最初はそうでした。
私は入門コース→初心者コース→中級者コースと進んだので
それほど大変ではありませんでしたが、
それでも最初は動きに着いて行けなかったり
体力的にきついなーと思う事もよくありました。(^^;)
そのうち馴れてくれば楽勝だし
物足りなくなるかも知れませんよ(笑)。
初心者のうちは前に方に行くのって抵抗がありますが
なるべく先生や上手な方の近くにポジションを取ると
見やすくて動きも分かり易いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  考えるよりも・・・

yoshie-chan
2003/04/12(土) 20:52

エアロビって、頭で動きを考えるよりも
インストラクターや周りの出来る人を
見ながら動きを真似る・・っていう感じのほうが
動きやすいと思いますよ。(^^)

私個人としては、
インストラクターが一目で全身見える位置が
一番やりやすく感じてます。
(あんまり近くてもやりにくい気が・・)

同じインストラクターの、同じクラスに
続けてでていれば必ずできるようになりますから
頑張ってね~~(^^)



スタッフへ連絡

  笑ってごまかしてます

バニラオイル
2003/04/13(日) 22:28

こんばんは、ナイフフォークさん。

私も同じです!おそらくクラスの中で一番真顔でやってると
思います(^^;)大間違いしても、笑ってごまかしつ
つ・・・。でも、どんなに間違えても楽しいから続いていま
す。インストラクターの先生がすごく笑顔の素敵な人で「間
違えても大丈夫です、自分のペースでやって下さいね」って
いつも言ってくれるので、ラクな気持ちでやってます。
続けるうちに自然にマイクの音+音楽に乗るコトにも慣れてく
ると思いますよ。

でも、同じ初心者クラスでもインストラクターにより
「え!?これが初心者クラスかい?こんなの無理~!!!」
と思うコトがあります。あと、ひとつ上のクラスでも、自分
に合ったインストラクターのクラスなら逆にその方が良い時
もあるかと思います。でも、きっと慣れることが一番です
よ!一緒に頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  大丈夫!

Dondokodon
2003/04/14(月) 09:56

みんな最初は「初めて」なんですもの。もう、これは慣れです。
先の動きもその動きを考えてきたインストラクターにしか
分かりません。そのインストラクターもたまに間違える
くらいだし、楽しく運動できればそれが一番!ですよ。
どうしても分からない動きがあったら聞くのがいいです。
インストラクターにとって毎回顔を出してくれてる
メンバーさんが楽しく笑顔で動いてたら、これ以上に
嬉しい事はないと思います。

スタッフへ連絡

  今週もがんばります。

ナイフフォーク
2003/04/14(月) 12:53

みなさん、情報をありがとうございます。
運動神経の良い方は、数回動きをやってみると
あとは自然に体が動くって感じがするんですが
鈍い私は、頭で考えながら「次はV字ステップ」とか
「このあとはサイドステップで、最初にもどる」とか
しないと遅れちゃうんですよね。
でもみなさんのおっしゃるように慣れるしかないようですね。
私の通っているところは、1ヵ月で動きを変えていくので
慣れた頃また新しいのになってしまいそうですが、
がんばって通ってみようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR