オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイルドストロベリーのその後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワイルドストロベリーのその後

ちっち2412
2003/04/07(月) 21:22

少し前までここで何度か話題にのぼっていたワイルドストロベリ
ー・・・
私も育てていますが、栄養不足なのか、実どころか花も全然咲きま
せん。
みなさんのワイルドストロベリーはどんな状態でしょうか?
やっぱり花を咲かせたい!実をつけたい! のですが・・・

テーマ:
タグ:  ベリーワイルド栄養話題

スタッフへ連絡

  元気ですよ。

ASTY
2003/04/07(月) 21:35


私もつい最近ワイルドストロベリー買いました。
すごく小さい苗でしたが、日当たりがよい外に
出しておいたら、今は下の方から新しい葉が続々と
出てきている状態です。(^^)
栄養は別にあげていないですよ?
土が乾いたら、水をあげて、声を掛けてあげることが
大切かもしれないです。
私は芽が出てきたら、「その調子!頑張ってたくさん
芽をつけてね」と、声をかけてますよ。

頑張って育ててみてくださいませ~(^o^)丿

スタッフへ連絡

  暖かいところにおくのがポイントかも

つるっち
2003/04/07(月) 22:05

こんにちは!
ちっち2412さんはどんなところに置いて育てて
いらっしゃるんですか?

私はすごーく日当たりの良い窓辺においています。
2月中旬に買ったときは本葉が4~6枚くらいの小さな苗
でしたが、いまはもしゃもしゃしてつぼみ~花が10個くらい
ついています。
肥料はハイポネックスの希釈液を1,2度与えました。

ただ、同時期に買った友達のはぜんぜん育ってません(汗)
たぶん彼女の部屋の日当たりが悪く、
昼間もあまり暖かくならないせいではないかと思っています。
あと、忙しくてあまりこまめに水をあげてないみたい。(^^;)

私もASTYさんのように毎日みつめて心で話し掛けてます(笑)。
でも特に幸福なことはまだないですねー。
いま最初の実がちょっと膨らんだところなので、
これからかなぁ。

スタッフへ連絡

  葉はいっぱい出てくるけど、花は全然デス・・・

ラッキーマン
2003/04/08(火) 08:05

みなさんのを読んでちょっと驚きました。
みなさんのは花が咲きはじめようとしてるんですか?
私も、暖かい所に置いて、話し掛けてるけど、花が咲く気配は有り
ません。だけど、葉っぱはいっぱい出てきています。

あと、みなさんのワイルドストロベリーの茎は長いですか?
買ったときから長かったんですが、風で折れてしまうほど長いんで
す。先日、購入したグリーンショップとは別のお店で、ワイルドス
トロベリーを見たら、葉が地面をはうようになっていて、私のスト
ロベリーみたいに、茎がたんぽぽの様に立っていませんでした。
本物かな・・・ちょっと疑わしくなってきました・・・

ちょっと、調べてみよ・・・
独り言になってしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  あぶらむしが・・・

杏華
2003/04/08(火) 09:22

外においておいたら、いつの間にかあぶらむしが
大量発生してました(-_-;)
ガムテープで必死に全部取りましたが、2,3日たつと
見逃してたやつから続々繁殖してしまっているようで
再度はがしてます。
(今の時期、アブラムシは単体生殖してます)

でも、アブラムシを取ったらイチゴはいきいきしてきて
花も実もつけ始めています。
栄養は特別あげてませんが、日当たりのいい窓辺に
おいています。(外に置くのはやめました)

でも、ほんとかなー?とか思って買ってみましたけど
ほんとに最近色恋沙汰が思いがけず発生しているので
ちょっとどきどきしてます。
これって効果ありってことかしら?

スタッフへ連絡

  アブラムシには

つるっち
2003/04/08(火) 13:57

最近良く見かける竹酢液(だっけ?)というのが
100円ショップの園芸コーナーで売られているのを見ました。
うすめて植物にスプレーすると、虫が退治できるそうで、
しかも植物の葉水としてもいいそうです。
アブラムシにも効くかどうか覚えてないのですが、
一般に(ごくうすい)酸性の液体をスプレーすると
虫がつきにくくはなると本で読んだことがあります。

スタッフへ連絡

  前はそうしたんですが

杏華
2003/04/08(火) 15:06

つるっちさん、お返事ありがとうございます。
まえは木酢酸を薄めたものを使ってスプレーしてみたことが
あったんですが、効かなかった上に、かれてしまいました。
多分濃度にも問題があったとは思うんですが。

ということで、なんだか今回は力業ではがしてしまいました。
葉っぱも何枚かだめにしてしまったんですが、イチゴ本体は
本当に生き生きしてきています。やっぱりアブラムシがつくと
アブラムシに栄養取られているんですね・・・

スタッフへ連絡

  それって食べれる?

チョコラテカリエンテ
2003/04/08(火) 10:35

皆さんこんにちは。仕事中にこっそり読んでました。有名みたいだ
けど、そのワイルドストロベリーって食べれるんですか?名前が美
味しそうなんですけど。知らなすぎてすみません。それはどこで買
えるんですか?それから何で有名なんですか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR