オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ショック・・・結婚指輪失くしたみたい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ショック・・・結婚指輪失くしたみたい・・・

幸ちゃん
2003/04/05(土) 10:19

さっきハンドクリームを塗ろうとして指輪をはずそうかな、と思っ
たらすでに指にありませんでした。
昨日の夜はあまりにも疲れていて、指輪をどこではずしたか、なん
て細かい記憶はこれっぽちもなく(--;)
寝てる部屋が怪しいなぁと思って布団をばたばたしてみたけど出て
きません。
あぁぁすごいショック。どこにいっちゃったんだろう。
なくしちゃって、新しく買った方っていらっしゃいますか?
やっぱりそんなのだめなのかなぁ。

テーマ:
タグ:  クリーム布団指輪疲れ部屋

スタッフへ連絡

  はーい!

きっちーち
2003/04/05(土) 12:23

以前なくしました。そして…こっそり買いました。
すぐにではないですよ。「なんだか最近見かけないな~、もしかし
て…」としばらく悩みつづけた後です。
当時は仕事もしていたので出費はそんなに痛手ではなかったけど、
恥ずかしいのと、もしかしたら出てくるかもとの淡い期待を抱いて
いたため、なかなかお店へ行けませんでした。
指輪売り場に1人で行き、結婚指輪なのに「1個」だけ買い、裏に
イニシャルまで入れてもらうのって、すごーく恥ずかしいです!
とりあえず同じモノが手に入って安心しました。

でも、幸ちゃんさんがなくされたのは昨夜のこと、それも家の中と
わかっているなら必ず見つかりますよ。
とりあえず気をつけることは、ゴミ捨ての時などは中身を良く確認
してからということですね。焦らずじっくり(そして秘密裏に?)
探して下さいね。

スタッフへ連絡

  指から抜けて闇の彼方に消えました

NASSIE
2003/04/05(土) 15:12

夫の話なんですけど、冬に玄関のノブに触ったとき
静電気が起きて驚いて手を振ってしまったんです。
(熱いものを不意に触ってしまった時のように)
そしたら、スポッと指から抜けて、裏の空き地に
飛んでいってしまったんですよ~・・・。
夜だったのでどのあたりに落ちたのかも判らず、
翌日から2人で探したのですが見つかりませんでした。
今や、空き地には家が3軒建ってます(苦笑)。

家の中でなくされたのなら、
ふとした拍子に出てくると思いますよ!
あまり気を落とさないでくださいね。
うちはそのうちペアリングを買おうなんて言いつつ、
1年経ってしまいました。

スタッフへ連絡

  実はしょっちゅう・・・

まぺ
2003/04/05(土) 18:34

なくすのです。そそっかしいだけなのですが。
料理するとき、ハンドクリームやパックをするときなど。
定位置におくというコトしていないので、月の半数はなくして
いてて、ちょっとした拍子に見つけてひとり安堵しています。
その見つけた箇所として・・
1.お財布の中。お出かけ用でたまにつかうもの。
2.化粧ポーチの中
3.ベッドについている引き出しの中。
4.灰皿の下、湯飲みの下(重ねておいていた)
5.枕カバーの中。(←寝ていて無意識にはずしたらしい)
6.洗濯機の中。・・ポケットに入れていて忘れて洗ってしま
ったらしい。
7.6に近いのですが、ポケットの中パンツやコートなど。
8.書類の間。(家計簿のようなものをつけていて、紙モノを
挟んだクリヤーファイルにはさんでました。)
9・子どものおもちゃ箱から!!
・・・・思い出しただけでもこんなにある。どうしよう。
もしお掃除なさったのなら、始める前にどこにいたか思い出し
て探してみてください。窓の桟においていたこともあります。
結婚指輪をはずしたことのない方ってすごいと思う!
ふっと思い出して見つかることもあるでしょうから、まずは落
ち着いて!

スタッフへ連絡

  買っちゃいました

美澄
2003/04/05(土) 19:02

無くしたのは私ではなく夫なのですが。。。
しかも、日帰り旅行で出掛けているときに、
すっぽ抜けてしまったらしくて、
見つけることも出来ず帰ってきました。

と言うわけで、先日3周年も近いことから、
新調したのですが、未だに取りに行ってません(^-^;

皆さんが言うように、家の中でなくしたのならば、
ふとした拍子に出てくると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私なんて…

itibee
2003/04/05(土) 19:09

幸ちゃんさん こんにちは。

私なんて婚約中に婚約指輪を落としてしまうし、今年の初め
旦那と大げんか中に、旦那の結婚指輪をなくしてしまいまし
たよ。あれだけ探してないって事は古新聞紙と一緒に捨てて
しまったみたいです。
でも結婚指輪をなくして泣いてあやまった私に2コ目を買って
くれましたが3コ目はないぞと怒られました。
幸ちゃんさんも指輪を置く場所をきめた方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

幸ちゃん
2003/04/05(土) 22:58

投稿した後も、何度も怪しい、と思ったところを探しましたが
やっぱり見つかりません・・・
主人にはすぐに話をして、一緒に探してもらいました。
今日、可燃ごみの日だったので昨日の夜のうちにごみを集めて出し
ちゃったんです。もしかしてその中に入っちゃったのかなぁ、とか
ド近眼なので、お風呂に入ったあとハンドクリームを塗るときはず
してそのままどこかにやっちゃったのかなぁとか、色々心当たりは
あるものの、確信をもって言えるものはなくて。
もう、ほんとに自分のいい加減さにあきれるばかりです。
(結構はずす「くせ」があって、自分でも危ないな、と思っていた
ことがあったので・・・)
でも、皆さんから励ましのレスをいただいて、落ち着いてきまし
た。どうもありがとうございました。
もう少し様子を見て、どうしてもだめだったら新しく買うことにし
ようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR