オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 時計、皆さんならどうします?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

時計、皆さんならどうします?

ゆゆりんご
2003/04/04(金) 14:41

先日オークションで時計を買ったんですが、どうも
偽ものぽかったんです。
値段も安かったし、正規店購入ではないとか、そういうことだった
のか・・と今更思いました。 やっちゃいました・・。

 この時計自動巻なんですけど、1分たたないうちに止まってしま
って全く時計として機能を果たしていないんです。
ですが、見かけはそこそこ立派なので使いたいんですけど・・
例えば時計屋さんにもっていき、自動巻を直してください
っていったら何か言われてしまうんでしょうか?
 これ偽物じゃない?みたいな・・。

 ただ3万円で落札したので、時計として偽物でも、何でもいいの
で使いたいのですが、皆さんなら時計屋さんにもっていきますか?

 出品者はメアド変えちゃったみたいで連絡とれませんでした。
返品か交換でもしてくれればいいけど、私もよく確認しなかったの
がまずかったなと反省しています。

 自動巻・・が動けば使えるんですが・・悲しい・・。

テーマ:
タグ:  オークション時計

スタッフへ連絡

  つ・・追記です・・助けてぇ

ゆゆりんご
2003/04/04(金) 15:11

さっき、近くの時計屋さんに自動巻修理をした場合
いくらかかるかときてみたんですが・・・。
6・・6万円、かかり5週間かかるといわれました・・・。
ひ・・ひえぇーーー。(>-<;)
 オメガなんですけどと話すと、委託になるといわれました。
 
上記にも書いたとおり、たぶん偽物なんですが、偽ものっぽいんで
すとはさすがにいえませんでした・・・。

 はぁ・・・・。どうしよう。

スタッフへ連絡

  詐欺?!

ミラマー
2003/04/04(金) 17:07

それは、大変なコトになりましたね。

偽ものだったなんて、詐欺ですよ!

どこのサイトのオークションですか?
そのオークションの管理者に報告してみてはどうでしょう?
出品者は身元を明らかにしなくちゃいけないはずだし。

3万円は大金ですね。

私はやったことないけど、オークションて怖いね。
(そうじゃないのもあるかな)

スタッフへ連絡

  詐欺!!

sadako
2003/04/04(金) 17:52

偽物を売ってるオークションでは本物とはぜったい書かず、
「正規店購入ではありませんのでご了承下さい」
とか
「このお値段ですのでよく判断してください」
とか書いてありますよね
けど、まったく本物!!!と言ってたら
オークションの管理者に報告すべきです。
詐欺ですよ~

スタッフへ連絡

  質問したんですけど

ゆゆりんご
2003/04/04(金) 17:59

オークション質問でも確認したんですが、正規店購入ではないので
ご理解の上お願いしますとしか書いてなかったんです。
私、正規店外って事はオメガのお店じゃなくてキムラヤとか、
ダイエーとか、そういうところでもブランドものが売っているので
、なるほどなって思ってしまったんです。

 中を開いた訳じゃないので本当のことは分からないのですが
本物が自動巻が止まるとは思えないんです。
 時計屋さんにオメガの修理として6万円払っても、偽物だったら
6万円大損ですよね。

 うーん、うーん(>-<)

スタッフへ連絡

  残念ですけど…

すぴ★
2003/04/04(金) 18:44

すごく可哀想!!お気の毒です。

よくオークションで買物しますが、オークション上で“正規店購入
ではないのでご理解の上お願いします”というのは、ほぼ“本物で
はありません”って言ってるのと同じことなんですよ。出品者も
“偽物”とも“本物ではありません”ともはっきり言う事は出来な
いので、わざとそう言う書き方をするのです。そう言う暗黙のルー
ルみたいなのを理解してれば本物じゃないって分かるから、きっと
入札数も少なかったのではないですか?

なので、私だったら元々そう言う出品商品には入札しませんが、不
幸にもしてしまって、おまけに時計が動かない!しかも修理代が6
万もかかる!と言うのなら…私なら高い授業料と諦めて、修理もし
ないでお蔵入りにしちゃうかな…。

スタッフへ連絡

  止まりますよ

コベント
2003/04/04(金) 18:50

自動巻き、止まりますよ。
アンティークの時計好きで、
オメガも含めていくつか持ってますが、
中古の時計を買うときは
いつどこでオーバーホールしたか、
もししてなければどういう状態か?を聞いて買います。
オーバーホールは3年ごとくらいに出すようにしてます。
放っておいたら錆びとか汗とかネジのゆるみなんかで
止まりますよ。

ただし、
>正規店購入ではないのでご理解の上お願いします
これはレプリカ販売業者の常套文句ですね…
6万円出して修理するのはちょっともったいないですね。
飾って眺めるだけにしては?

スタッフへ連絡

  オークション内容の印刷物と

S,Na
2003/04/04(金) 20:32

メールのやり取り、送られてきた宅配便の伝票を持って
最寄の警察署に相談に行って、詐欺事件として受理してもらって
下さい
ヤフオクであれば、全てではありませんが、補償が下りると思いま

スタッフへ連絡

  心配なら、オメガに持っていかれては?

chicoaki
2003/04/06(日) 00:03

オークションて、顔の見えない相手とのやりとりですし、文
章もうまく書けてしまうので、信憑性がないですよね。

心配でモヤモヤされていらっしゃるのなら、オメガの正規店
に時計を持って行って調べてもらったらいかがでしょうか。
勇気がいると思いますが、偽者かも・・・とモヤモヤしているな
らお勧めします。修理に出すにも、正規店の方がいいです
よ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR