オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理痛がひどくて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理痛がひどくて・・・

オラエッチ
2003/04/04(金) 13:09

今日2日目なんですけど、毎月生理痛が重くて困っています。
一応、温かくしてるんですけど・・・
何かいい方法知ってる人教えて下さぁいm(__)m

テーマ:
タグ:  方法生理

スタッフへ連絡

  反る。

(nana)
2003/04/04(金) 15:20

生理痛つらいですよね~。気持ちは痛いほどわかります。

痛いとつい前かがみになってしまいますが、
体を反らし気味にしたほうが良いです。
横になるときも腰の辺りにバスタオルとかたたんで
入れたりするとよいです。

あとはあんまり同じ姿勢をしないかな~。
血の巡りが悪いと痛くなるって気がするので
私の場合は体を動かしたりしますよ~

お大事に!

スタッフへ連絡

  生理痛は

ぶたの貯金箱
2003/04/04(金) 15:36

こんにちは。
生理痛は、血の巡りが悪かったり、血がドロドロだったりすると辛
くなるということを聞いたことがあります。
私も以前、かなり辛い時があり、大学へ行こうとしても辛くて途中
で引き返してしまうぐらいでした。
でも今では「生理痛って何?」ってくらい、普段と変わらず生活で
きます。
なぜそのようになったかというと、納豆のおかげです。
納豆を毎日100g食べると、血がサラサラになると聞いて毎日欠かさ
ず食べています。
もう2年続けています。
その間、生理痛だと感じたことはありません。
納豆の成分は、1日で効果がなくなるそうなので、毎日続けて食べ
ることが大事だそうです。

人それぞれだとは思いますが、コストもかからないし、体に悪いこ
とは何もないので、試してみてください。

スタッフへ連絡

  同じく。。。

810kumi
2003/04/04(金) 22:14

はじめまして。。まさしく今日私も、、です。
その月により激しく痛みます。辛いですよね
予防は、
●生理前は、甘いものを摂らない。
●日ごろ適度な運動をすると、心がけるようにしました。

そして、生理中の痛みですが
●腰や、下腹部にホカロンを貼ってます(低温ヤケドに注意して)
●楽な格好で、しめつけないように。
●カフェインは摂らない(水を飲んでます、もしくはスポーツ飲料)
●薬は欠かせない。長い期間飲む訳ではないので平気だそうです。
●痛いから、縮こまりたくなりますが、アグラのように子宮を広げ
るような体勢に座ったり、寝る時すると楽な気がします。
すでに、試してらっしゃる事もあるかもですが参考になれば
いいですが・・・

私は、今回は薬が効いてくれて楽なのですが、効かない時もあり
生理痛に良く効いてくれる物が知りたいです。。

スタッフへ連絡

  便乗質問してもいいですか?

みぽりん1022
2003/04/04(金) 22:50

こんにちは。私も生理痛はきつい方なのですが、最近は卵巣のあた
りが痛いようなカンジなんですけど、生理痛で卵巣あたりの痛みっ
てありえるのかな?ちなみに2ヶ月前にガン検診してて、異常なし
で、卵巣機能も正常(内膜症もない)と言われてるんですけど、同
じような方いらっしゃいますか?

スタッフへ連絡

  子宮内膜症

flower_rose
2003/04/05(土) 00:41

・・・整理痛が辛いのは本当にしんどいですね。みぽりん1022さん
は「子宮内膜症」はないと言われたんですよね。でもね、子宮内膜
症ってわかりにくいんです。実際今までは何も言われてなかったの
に、突然「チョコレートのう胞」だと言われたひどい例もあったく
らいですから。どんな病気にも言えることですが、主治医の他にも
セカンドオピニオンドクターを持つべきです。本当にひどいようだ
ったら子宮内膜症外来がある病院で検査をすべきですね。このとき
大切なのは大学病院(総合病院)にいくこと。町医者ではやっぱり
限界がありますからね。

スタッフへ連絡

  婦人科で診察を。。。。

youli_jl
2003/04/05(土) 00:52

私は毎回薬を飲んで生理痛を乗り切っていたんですが、3,4年
前からそれまで飲んでいた市販の薬を飲んでも、効き目が弱
くなったというか、ひどくはならないんですが、じわじわ痛
いのが続くようになったんです。年齢のことも考えて、去年
思い切って、婦人科に行きました。子宮筋腫予備軍がいくつ
かあって、それが生理痛がひどくなってきている原因です
ね、と言われました。半年に一度の通院と、鎮痛剤を処方し
てもらいました。幸運なことに、子宮のほうの病気はありま
せんでした。ぜひ、婦人科で検診してもらっては?

スタッフへ連絡

  出産したらウソのように軽くなった

りびりび
2003/04/05(土) 20:57

・・・だからといって妊娠しろとは言えないんですが。
私も生理痛が強烈で、激痛・脂汗ものでした。それでも生理痛なん
てあるのがあたりまえだと思って、エキセドリンで耐えてました。
ところが健康診断時に医者から「生理痛っていうのは、ないのが正
常なの」と言われ、子宮内膜症が痛みの原因であろうと診断を受け
ました。妊娠すれば良くなるよ、とも。
昨年出産を体験して、先週1年半ぶりに生理を迎えましたが、これ
が全然、ぜんっぜん痛くなかったんです。生理痛がない人ってこん
なにラクしてたんだ、自分は大損してたんだ、と悟ったですよ。
オラエッチさん、病院に行った方がいいですよ。病院で体の調子を
整えた方がいいですよ。無痛生理は感動のアナザーワールドです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP