オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不思議なページ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不思議なページ

ふぐっち
2003/04/03(木) 21:08

こんばんは。

http://mr-
31238.mr.valuehost.co.uk/assets/Flash/psychic.swf
(2行に別れてたら、くっつけてみてください)。

なんかね、不思議なページなんです。
(フラッシュを使っています)

1:2桁の数字を自分の頭の中で思い浮かべて
2:それを足すの(23を浮かべたら、2+3=5)
3:それを、最初に浮かべた数字から引く(23-5=18)
4:で、画面上にあるボタンを押すと、18番の絵が出てくる

とまぁ、そういう感じなんですけど、
何で18番の絵が出てくるのか、からくりが分からないんです。

誰か、どうか、種明かししてください!
友人からメールで教えられて見に行ったんだけど、
私も彼女も訳がわからなくて・・・
そして、少し怖いし・・・

どうか私をぐっすり眠らせてください
(昨夜は、なんかいろいろ考えて寝不足です)

テーマ:
タグ:  不思議寝不足彼女

スタッフへ連絡

  わかりました(たねばれ)

kisike
2003/04/03(木) 21:46

ふぐっちさんこんにちは。

種はわかったんですが
本当にばらしちゃっていいのかな?
一応、下に書いておきますので
覚悟を決めたら読んでください(^.^)























中学生の数学を思い出してください。

最初に思い浮かべた数字の
十の位の数字をA、一の位の数字をBとし
その2桁の数をあらわすと
(10A+B)となります。
例:53は(10×5+3)

次に十の位の数と一の位の数字を足したものは
(A+B)と表すことができます。

ということは、
思い浮かべた数字から、位を足したものを引いたものは
(10A+B)-(A+B)となる。
かっこを外して計算すると
10A+B-A-B=9A となります。

つまり、計算して出た答えは
必ず9の倍数になるわけです。

あとは、鏡の右にある数字とその記号をよく見てください。
・・・9の倍数は、全て同じ記号になってますね。


というわけで、たねあかしでした♪



スタッフへ連絡

  気付きました

clematis
2003/04/03(木) 21:58

ふぐっちさん、kisikeさんこんばんは。
私も気付いてしまいました(偶然に)
しかも、きっかけは母です(情けない^^;)
kisikeさんのように理論的(お見事です)ではありませんが、
「try agin」をクリックすると思い浮かべていた数字のマークだ
けが、違うものに変わっているんです。
「?」と思っていたところ、横で一緒に不思議がっていた母が「10
~19までは全部9になるよ」・・・・。
あれ?って感じでした。
それまではちょっと鳥肌がたってたんですけどね(笑

スタッフへ連絡

  そういうロジック

☆まろん☆
2003/04/04(金) 10:43

当方、SEをしていますが、
技術的な発想から考えて、
ロジック(WEBページを作成しているプログラムの構造)で
そういう計算をしているのだと思います。

もしくはわざわざ計算をしているのではなく
初めに閲覧者が記入した値をデータとして保持していて
最後に表示するロジックになっているとか。

スタッフへ連絡

  ん~?

ふぐっち
2003/04/04(金) 19:51

みなさん、どうもありがとうございます。
なのに・・・私全然理解できないんです。
バカすぎるんだろうなぁ・・・

毎回同じ絵が出るなら何かからくりがあるんだ、
計算できるんだ、とさすがの私にも理解できるんですが、
毎回違う絵が出てきて、それが私の頭の中に描いたのと同じだから
不思議で・・・

☆まろん☆さんが書いていたように、
こちらが何か書く、とか入力する、クリックする、とかなら
分かるんですけど。

すみません。
せっかく親切に教えてくださったのに、理解できないおばかで・・・

スタッフへ連絡

  何度かクリックを続けると…

五目ずし
2003/04/04(金) 20:28

 わかるかも。
 でもわからないほうが面白いかもしれないですよ。

 なんてここで答えを見るまで私もキャーキャー喜んでしま
いました(^-^;) 全然気づきませんでした。
 面白いですね。お気に入りに追加させてもらいます♪今度
友達来た時に見せよう。

スタッフへ連絡

私の書き方わかりずらいですね(^^;

まず、自分の思い浮かべた2桁の数字が10~19のどれかの時、どれ
であっても答えは「9」になりますよね
1+0=1 10-1=9
1+1=2 11-2=9
1+2=3 12-3=9
1+3=4 13-4=9...って感じです

同じように、思い浮かべた数字が20~29だった場合は、
2+0=2 20-2=18
2+1=3 21-3=18
2+2=4 22-4=18
2+3=5 23-5=18...と全部答えは「18」になります。

これを同じように30~39は? とやると「27」、40~49だと
「36」、50~59だと「45」....
これらを比べてみると、全部【9の倍数】ですよね。
で、画面の中のそれらの数字のマークをもう1度良く見てくださ
い。
【9の倍数】に当てはまる、「9」「18」「27」「36」「4
5」「54」「63」「72」「81」これら全部が【同じマー
ク】じゃないですか?
例えば(☆)だったとします
実際にやってみるとそのマーク(☆)が出てきますよね
で、戻ってみるとこれらの数字の部分だけが、(∝)に変わってい
ます。
そして今度は(∝)が出てきますよ

PCはふぐっちさんが思い浮かべた数字を当てているわけではあり
ません
ただ、思い浮かべて計算した答えが、【9の倍数】のどれかに当て
はまっているから当てられるような気がするんです。
お友達と2人で同時にやっても、2人とも正解になるわけです。
答えが「36」でも「72」でもマークは一緒ですから

本当に面白いページですね
五目ずしさん同様、お気に入りに加えさせていただきます(*^-^*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR