オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドリンク半額なのに。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドリンク半額なのに。

ちびちゅう
2003/04/02(水) 14:39

月曜日にドリンク半額の居酒屋に行った所、レシートは半額になっ
ていませんでした。
気がついたのは今日(水)なんです。実はみんなで割勘にしたた
め、そのときはあまり気がつかなかったのですが、行ったみんなも
その日は半額って知ってたし、幹事だった私がごまかしてるって思
われるのも嫌なので、お店にレシートを持っていって返してもらお
うと思うのですが、2日もたってるので無理でしょうか?
同じような経験したことある方いましたら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  ドリンク居酒屋

スタッフへ連絡

  まずは、電話で・・・

ceratia
2003/04/02(水) 15:32

こんにちは、ちびちゅうさん。
ありますよね、半額かと思ったら、違ってたってこと。
お店にまずは、電話で問い合わせたらいかがでしょうか?
私の予感的に・・・・『次にご来店の時に半額に
させて頂きます』とか『こちらのクーポンを次回
ご利用下さい』とか、ありがちな対応するけどな~。
ちなみにチェーン店の居酒屋ですか?

スタッフへ連絡

  チェーン店です。

ちびちゅう
2003/04/02(水) 15:42

ceratiaさん、有難うございます。出来たばかりの店でした。ビー
ルもなかなか持ってこなかったし・・・。
なので、行った所でちゃんと対応してもらえるのかが心配でした。
アルバイトの店員さんにめんどくさがれたりすることってあるじゃ
ないですか。それって私は悪くないのにびびっちゃうんですよ
ね・・・。
とりあえず電話してみます。ちゃんと対応してくれるといいなあ。

スタッフへ連絡

  RE:チェーン店です。

ceratia
2003/04/02(水) 15:53

確かに、出来たばかりの居酒屋さんって、まだ従業員が
勝手がわからない部分で、いろいろありますよね。
『今後も伺おうと思ってるんですが・・・、先日
このようなことがありました。』ってゆう感じで
電話してみるのは、いかがでしょうか?
結果、教えて下さい。

スタッフへ連絡

  ざんねん。

ちびちゅう
2003/04/02(水) 17:24

ceratiaさん、たった今電話してみたんです。
当日に言ってもらわないと受け付けないって言われました・・・.
これって私のミスなんですかねえ?
納得いかないなあ。
これからはちゃんとレシート確認しないとダメですね。
それにしても対応悪かった。もうちょっと考えてくれてもいいのに
なあ。
なんかもうあの店には行きたくないです。

スタッフへ連絡

  本社に

alice03
2003/04/02(水) 18:33

お店でだめだったなら、本社にクレームを言ってみてはどう
でしょう?
薬局なんかでも返品交換は一週間くらいが普通だと思うの
で、本部に聞いてみては?

スタッフへ連絡

  本社に2

くんくん&テディー
2003/04/02(水) 18:45

当日のレシートを持ってらっしゃるんですよね?
そうしたら本社に強気でもちろん半額になってない件もそうです
が、店員の態度の悪さとかとにかく頭にきている!!を前面に出し
て丁寧口調で怖い感じで?言ってみたらいかがでしょうか?
何か、このまま引き下がるのってひとごとながら悔しい!!って思
っちゃいました。^^;
本社にとってもそのクレームによってお店の改善?の役に立つと思
いますので頑張って本社に電話してみて下さい!!
上手くいくといいですね!!
では

スタッフへ連絡

  本社に3

ちゃかこ
2003/04/02(水) 22:13

そういう回答をしてる以上、そのお店に言っても無駄みたいなので
私も本社へクレームを入れるのに賛成です。

それにしても対応の悪いお店ですね。誠意が感じられない。
「当日言ってくれなければダメ」って、
割引クーポンを持ってる人だけが半額になるならわかりますが、
月曜日は飲み物半額と唱っている上にレシートを持っているのに
何故、ダメなのかわからない!

レジの打ち間違え or レジへの登録ミス?か、わかりませんが、
気づかなかった店の方が悪いはずなのに、申し訳ないって感じが
全然ないですよね。
もしかして、半額になっていなかったのはちびちゅうさん達だけ
ではないかも。。。

新しいお店の最初がこれじゃ、お客さん(リピーター)はもう
来ないでしょうね。

ダメもとで、本社へ言ってみた方がいいと思いますよ。
そのお店の今後のためにも。
それを素直に受け入れるか否かで、そのお店のサービスに対する
考え方、教育方針などがわかりますよね。

私なら納得行かないから本社に言います、淡々と…。

スタッフへ連絡

  私も本社にいいます

ラッキーマン
2003/04/03(木) 07:57

私も納得出来ない、そんな対応は・・・

面倒だけど、私も本社に言います。
あと、担当より、責任者とお話をされるとスムーズです。

また、結果を待っています!

スタッフへ連絡

  本社にメールしてみました。

ちびちゅう
2003/04/03(木) 09:30

みなさま有難うございます。昨日はやっぱり納得行かなかったの
で、本社にメールしてみました。間違えたのはそちらなのにそんな
言い方されたって。
でもまだ連絡きません。
ほんと、対応一つで少し高い店だってまた行きたいとか思うのにな
あ。
店だけじゃなくても会社の取引先の人だってそうですよね?
言い方の優しくて申し訳なさそうに言ってくれれば、無理な仕事だ
って「いいですよー。」ってやってあげたくなりますもんね。
今回のことを勉強して私も人との対応気をつけないと。と思いまし
た.
今後進展ありましたら連絡します。

スタッフへ連絡

  反応を待ちましょう。

ceratia
2003/04/03(木) 10:24

次のご飲食代は、サービスさせて頂きます・・・ぐらい
あっても良さそうですよね。
当日に言わなきゃだめです・・・って勝手な理由ですよね。
間違いの非をこっちに押し付けてるだけのような気がするけど
な・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR