オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の後輩の奥さん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の後輩の奥さん

riri-muu
2003/03/31(月) 07:43

つい最近旦那の会社の後輩が社内恋愛で結婚しました。
その奥さん、去年の夏頃までは別の支店の男の子と付き合っていま
した。
その時私と彼女は2度ほどその時の彼と一緒に飲みに行った事もあ
り、面識がありました。
その後、私の旦那は今の支店へ転勤になり、去年の暮れに今の支店
の後輩が結婚すると聞き、相手がその彼女と聞き驚きました。
前の彼はかなり女グセが悪くて彼女の他にも、いろいろな女の子と
遊んでいて、それを全て知っていながら彼女は付き合ってはいたら
しいので、彼女がきっと見切りをつけたのだとは思いますが、でも
まさかそんなにすぐに別の人と結婚とは・・・。しかも今後でその
彼と、今の旦那さんが仕事一緒になる事もあるのに・・・。
それにしても、たった4ヶ月後くらいには別の男の人と結婚!?
電撃だったのか?二股だったのか???どういうこと???と、経
緯の分からない私の頭の中は「?」でいっぱい。(苦笑

私も今後彼女と会う機会が出てくるし、その時どんな顔して会った
らいいのだろう。
旦那さんは前の彼のことは知っているのだろうか?そしたら、「お
久しぶり」じゃマズいし、かと言って「初めまして」でもない
し・・・と思っていたところへ、奥さんも参加の支店の花見があり
ました。
私は、1度も彼女の顔を見ることも、言葉を交わす事もできません
でした。
次回会った時は、「こんにちわ」と挨拶を交わすつもりですが、こ
の状況の最初の挨拶って悩みませんか?
帰ってきてから旦那に「何故そんなに気にするの。考えすぎだ」と
言われてしまったのですが、気にしすぎ???私の考えすぎ???
彼女もきまずかったんじゃないかな?と思うんですけどねぇ・・・
(;^_^ A フキフキ


テーマ:
タグ:  仕事彼女恋愛悩み結婚花見

スタッフへ連絡

  過去には一切触れないのがよいかと

ぽいぽいせ
2003/03/31(月) 08:50

>たった4ヶ月後くらいには別の男の人と結婚!?
>電撃だったのか?二股だったのか???どういうと???
と、経緯の分からない私の頭の中は「?」でいっぱい。(苦


この辺は正直言って大きなお世話というやつでしょう。
文面から、riri-muuさんと彼女とは
直接のお友達ではないように読めました。
なれそめなんて知らなくても当たり前の関係ですよね?
私的にはその程度のことで「?」で’いっぱい’になってし
まうあなたに苦笑です。
大人だったらほっといてあげましょう。

大きなお世話と言っておきながら、ちょっと想像。
失恋直後に長年自分を想ってくれていた男性と電撃結婚、っ
て結構ある話では?

>次回会った時は、「こんにちわ」と挨拶を交わすつもりで
すが、この状況の最初の挨拶って悩みませんか?

なぜ?
とりあえず「はじめまして」はありえないでしょう。
かえって相手の女性は不快に感じる可能性大です。
「お久しぶり」に抵抗があるようなら、
初回から「こんにちは」がよいかと思います。



スタッフへ連絡

  気にしないのがよいかと

萌☆
2003/03/31(月) 10:47

彼女がどんな恋愛を経て結婚したとかそういうことは気にしないの
がいいと思いますよ。そうしたら気にならないとおもいます
が・・・

知り合いでもそういうケースのコ(結婚までいかなくても別れてす
ぐ別の人と付き合うとか)が何人かいますが普通に「久しぶり」っ
て挨拶しています。パートナーの方に「どこかで会ったことある
の?」って聞かれたら「前に一緒に遊んだことがあるんだ」って答
えていますよ。ウソじゃないし、普通の会話だと思うんだけどな
あ。

スタッフへ連絡

  気にしすぎかな

まる子
2003/03/31(月) 12:16

気にしすぎじゃないですか?!
彼女の過去の事や結婚の経緯などは
riri-muuさんには関係ない訳だし。
例え彼女とriri-muuさんが顔見知りだとまわりに分かっても
以前会った事があると言えばいい話ではないでしょうか。
(まわりの人達もいちいち詮索しないでしょ?)
彼女に対しては過去の話は一切触れないようにして、
(今の話題に持っていくようにして)
彼女にプレッシャーを与えないよう接すればいいのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR