オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. サプリメント飲んでますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

サプリメント飲んでますか?

crew
2003/03/29(土) 20:49

最近、肌はボロボロ、肩こりは激しく、ストレスで暴飲暴食
に走ってしまい太り気味・・・  このままでは・・・と思
い何かサプリメントでも飲用してみようと考えてます。ちな
みに皆さんはどんな状態においてどんなサプリメントを飲ん
でますか? お勧めとかもあったら教えてください。

テーマ:
タグ:  サプリメントストレス肩こり

スタッフへ連絡

朝は朝食時牛乳でビタミンE、カルシウムマグネシウム
夜は食後にビタミンBとキトサン
ほとんど毎日、2年間
家族で声掛け合っているので、めったに忘れたことがありません。
「どんな状態において」がちょっと理解できなかったのですが、
どんな時(朝昼夜、食事前後、就寝前)にということで
お答えしました。
ちがっていましたら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合

mia326
2003/03/30(日) 03:04

お肌の老化が気になるので、コラーゲン、セラミド、ビタミンCを飲
んでいます。
コラーゲンは、食事に混ぜられる粉末タイプの物を飲んでいます。
セラミドは1ヶ月位しか飲んでいませんが、他は2年位飲み続けて
います。
同じ様な商品が色々な会社から出ているので、自分に合った物を
探した方が良いと思います。
私はアットコスメのクチコミを参考に、ビタミンCとセラミドの購
入先を決めました。

あと最近、今年購入したものの飲んでいなかったビール酵母を
飲み始めました。色々な栄養素が入っていて健康に良いとは
聞いていたのですが、これは思っていたよりかなり良いです。
まだ飲み始めて10日ですが、あれだけ悩んでいたニキビが殆んど
出来なくなりました。
1度は皮膚科にも通い、今まで洗顔や食事も気を付けていたのです
が、ここ1年ずっと胃の調子が悪くて、なかなかニキビが出来なくな
る事がなかったのですが、自分でも驚くほど効果がありました。
あと凄い快便になりました。
個人的な感想ですが、ストレスからくる暴飲暴食にも多少効果が
あると思います。食前に飲むとお腹が若干膨れるので…

医師から、胃の調子が悪いのは自分で思っている以上にストレスが
溜まっているからだと指摘されていて、なかなか胃の調子も治らず
ニキビも治らずって感じだったのですが、改善されました。
もちろん肌荒れにも効果アリです。
もし宜しかったら試してみて下さい。

肩こりには、やっぱりストレッチが良いと思います。
首から背中にかけて筋肉をほぐすような体操(?)みたいなのを
すると少しはマシになると思います。
あと気のせいかも知れませんが、よく眠れなかった時の方が
肩こりが酷いような気がします。
睡眠時間や睡眠の質でも違ってくるのかも…

スタッフへ連絡

  飲み始めたらキリがないけど

FAQ
2003/03/30(日) 04:56

今飲んでるのはコラーゲンの錠剤とビタミンCのカプセルで
す。肌の事を考えてコラーゲン、ビタミンCを併用すると吸収
率が高くなるというのでビタミンCも。食後すぐの満腹時がい
ちばん吸収がいいという事で食後に忘れず飲めるようにPCの
隣においてあります。じゃないと忘れてしまうので。ひとつ飲
みはじめると他のこれを併用した方が効果が高いとかいう話に
なってあれもこれもになりがちですが、そもそもサプリメント
とはいえ飲んでいて薬並みに胃に負担がかかるものもあった
し、錠剤やカプセルのコーティング材料もゼラチン使用が最近
はほとんどですがコーディング材が体内に残存して蓄積される
という話も聴きますし、なるべくサプリメントで摂取するより
も食品で栄養のバランスをとるように心掛けています。

スタッフへ連絡

  ホント、キリないんですよね~

1414rururu
2003/03/30(日) 11:43


私は摂食障害で栄養が偏っていると思うので自分で足りてな
いなと思うものを摂取するようにしています。
一番お勧めはウコンです。便秘も治って快腸になりました。
煮出してウコン茶として飲むのが一番効き目がありますが、
ちょっと癖があって飲みにくいのでサプリで取るほうがラク
だと思います。
後はビール酵母、カルシウム、カロチン、アミノ酸、マルチ
ビタミン、ビタミンC、ローヤルゼリー
液体で、アロエ原液(これもお勧め)、薬用養命酒、青汁
(これもいいです)です。
飲みすぎかと思いますが私の場合は食事からあまり栄養が取
れてないようなので、意識して沢山摂ってます。

それにしてもサプリメント沢山出すぎてて迷いますよね。
彼にだんだん減らしていきなよって言われてます(^-^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR