オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご存知の方、教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ご存知の方、教えて下さい

ひろうめ
2003/03/26(水) 21:27

「スティーブン・ノル」というヘアカラーのCMを見たんですが、
綴りが、「STEPHEN KNOLL」になってました。
「STEPHEN」は「スティーブン」て読むんですか?

 私としては
「ステファン」の方が読みやすいような気がするんですが…


ちなみに「RALPH」とかいて「レイフ」と読む俳優のレイフ・
ファインズも、なんでだろ~なんでだろ~?
出身国の関係でしょうか?

テーマ:
タグ:  俳優関係

スタッフへ連絡

  それは・・・

のびごん
2003/03/26(水) 21:41

こんにちわ。
その読み方STEPHENと書いてスティーブンです。
ステファンて読みたい所ですよね。。。。

スタッフへ連絡

  正式名称

NICORU
2003/03/26(水) 21:43

スティーブンノルのハイドロミストを持っているので
今裏面を見て確認しましたが
やはりスティーブンノルのようです。

スタッフへ連絡

  超ヨコです。

Northernlights
2003/03/26(水) 23:43

ごめんなさい。

ホラーで著名なスティーブン・キングも、
Stephen Kingって書くんですよね。

大学の授業で、彼の初期の短編が出てきたのですが、
彼の映画を見たことない人はいないでしょう、
見たことある人は手を挙げて、と先生が仰って、
ほぼ全員が手を挙げた時、私の顔は?マークでした。
何かスティーブンって発音しているように聞こえるけど、
綴りがこうだし、聞き間違いかな?と思っていたら、
やっぱりそうだった・・・。
(予習のときは無名の作家、と思ってたのに・・・)

授業の半ばでえ!?と1人ツッコミ、
目からウロコでしたので、
同じように感じる方がいらっしゃって
つい投稿してしまいました。

スピルバーグのSTEVENの方が、アメリカでは一般的でしたが、
STEPHENはヨーロッパ系なのでしょうかね?

駄レスすみません。

スタッフへ連絡

  スティーブンは英語読み

marsha
2003/03/27(木) 01:04


ステファンは独語読みだったと思います。

スタッフへ連絡

  なぜか不明だけど

DEBBIE
2003/03/27(木) 11:20

「どちらもスティーブンと読む、アメリカ人にはよくある名
前」だそうです。私も同じ疑問を持って英語の先生に聞いたこ
とがあるのですが、そう言ってました。

なぜか聞けばよかったですねえ。たとえば「キャサリン」とい
う名前でもKから始まったりCから始まったりといろいろな綴
りがあるので、「ともこ」が「智子」や「朋子」になるような
ものかと勝手に納得してしまった私です。

答えになってなくてすみません。

スタッフへ連絡

  こちらに

アンドリュウ
2003/03/27(木) 12:36

http://www.behindthename.com/nmc/eng.html
外国人の名前の起源、説明リストがあります。
STEPHENは「Pronounced: STEEV-en, STEF-en」とあるのでどち
らでもいいようです。
派生としてSTEVEN、STEVE、STEVIEがありますね。

スタッフへ連絡

  完全横ですが

はにゃはにゃ
2003/03/27(木) 15:00

知り合いのアメリカ女性はニコールというのですが、アメリカ
風綴りではなく、フランス風に間にHを入れてNicholeにしてい
ます。結構珍しいので、アメリカ人にすらよく間違えられてま
した。
なんでもお母さんがミーハーらしく、ココシャネルと同じ名前
をつけたがり、先祖にフランス人がいたらしいのでそうしてみ
たようです。
そのお母さんは、スペイン語の美しいという言葉ボニータで通
称ボニー。ちなみにスペインとは縁もゆかりもありません。こ
れまた沢山いるボニーさんの中では珍しい方です。
他にも、同じ発音の名前でつづりが微妙に違う人は沢山いまし
たよ~。

そういえば、ゴールドさんという名字の子供がピュアだかトゥ
ルーリィって発音できる名前をつけられ、「純金」ちゃんにな
ったって昔ニュースで言ってたなぁ。関係ないですが;

スタッフへ連絡

  あ、間違えた;すみません

はにゃはにゃ
2003/03/27(木) 15:07

ニコールはココシャネルの名前の一部ではなかったです;
例のアメリカ女性ニコールちゃんのミドルネームをシャネルに
したかったので、ニコールの綴りもフランス風にしたんだっ
た;;
勘違いしててすみません

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP