オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占い師からのびっくりアドバイス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

占い師からのびっくりアドバイス

へぃ
2003/03/25(火) 17:09

元・会社の先輩から
「よく当たるっていう占い師がいるらしいんだけど
 なんだか怖いから付き合ってくれない?」
と言われて行ってきました。
場所は、看板も出してないごく普通のお宅で
占い師本人は、ごく普通のおばちゃんでした。

先輩の相談は
「優柔不断で
 価値観も金銭感覚も違って
 現実味の無い夢ばかり追って
 姿かたちも特に好きでもない。
 彼氏はそんな人なのだけど
 かといって大嫌いというわけでもない。
 年齢的に結婚したいと思うのだが
 この人とでよいものでしょうか」
でした。
(相談するまでもないような…と思いましたが)

それに対する占い師のおばちゃんのお答えは
「そういうのをねぇ
 『寝小便嫌って寝グソをつかむ』って言うんだよ。
 やめな、やめな!」
…でした。

よく分かるような、分からないような…そんなご回答に
先輩には申し訳なかったのですが
おかしくて、おかしくて…
その後も、何か別室でメタメタに言われたらしく
先輩はかなりどんよりして帰って行きました。

本日のびっくり体験でした。

テーマ:
タグ:  びっくり体験占い年齢彼氏結婚

スタッフへ連絡

  ははは!!

まーぶ
2003/03/25(火) 20:16

それはもう、占いではなくて「人生相談」なのでは!?  
                           
それにしてもひどい言われようですね。その先輩の今後が 
気になるところです。(ーー;)              
                           
ところで、私は「占い師」さんに見てもらったことがありま
せん。というのも、昔読んだマンガ(実話のエッセイ)に、
とてもコワイことが書いてあって・・・・・。      
                           
                           
                           
                           
                           
                           
     

スタッフへ連絡

  まーぷさんへ

みみぐーる
2003/03/25(火) 21:36

というのも、昔読んだマンガ(実話のエッセイ)に、
とてもコワイことが書いてあって・・・・・。  
これって、どんな話ですか?
もし、よければ聞かせてください。とても、気になりますの
で。

スタッフへ連絡

  横ですが

akako
2003/03/25(火) 21:37

へぃさんのお話もおもしろかったですが
まーぶさんの「こわいこと」も
気になりますぅ~。

占いといえば私は京都の神社で一度みてもらいました。
友人につきあって行ったのですが
待合室(?)と神主さんに占ってもらう人の部屋が
なんの仕切りもなくて、話が筒抜けなのが
かな~りイヤでした。
しかも相談している人の話を
聞くとはなしに聞いていると
(耳に入ってきちゃうものだから^^;)
そんなこと自分で決めろよ~(-_-〆)
というような内容ばかりι
それ以来、一度も人には占ってもらってません・・。
雑誌の占いを読むのは好きなんですけどね。
人に言われたことって記憶に残っちゃうから
あまり好きではないのかも・・。

長々と失礼しましたm(_ _)m

スタッフへ連絡

  いや・そんなに・・・

まーぶ
2003/03/25(火) 23:13

コワイというか、あとになってじんわりといやなかんじと 
いうか。。。                     
ゴメンナサイ、気を持たせる書き方でしたね^_^;     
                           
それはですね・・・                 
「重大な悩み事」がある女の子が、「○○の母」に見てもら
おうと並んでいたのだそうです。ところが、その子の番にな
った時に「○○の母」は、「あなたはいいわ」と言って見てく
れなかったそうなんです。               
「でも、私・・・」となおその女の子が見てもらおうとする
と、「あなたはいいの」と言われ、いっしょに行った友人し
か見てくれなかったそうです。            
「なんでダメだったんだろうね・・・」と友人と言いながら
帰った1週間後、その子は亡くなった・・・。      
                          
 ・・・という話です。その漫画家さんの知り合いのお話と
いうことで、意外と「信用できる話!?」と思い、いやだい
やだと、占いは避けております。。。          
何年前のマンガだろーなぁ、これ。           
わすれられなくて~(>_<)                
                           
ただ、救い(?)は、基本的に「真実(ルポもの)をネタに
したギャグマンガ」だったので、そんなに「重~い」タッチ
ではなかったことかな。 こんなお話でした。

スタッフへ連絡

  その本のタイトルは・・・

まぺ
2003/03/25(火) 23:48

米沢りか「アクション大魔王」1巻です。
1巻は突撃リポートとかあって面白かったですよね。
3巻になるとえぐいものがありますが。

スタッフへ連絡

  こ・怖いです

ももちー
2003/03/26(水) 00:14

こ・怖いで・ですね・・。
いや、言葉を失いました。
漫画といえど身近な話題がテーマだと笑いより恐怖を感じてし
まいますね・・・。

横へ行ってしまいましたけど、先輩の相談内容もそれを相談し
ても・・って思ってしまうような内容ですよね(笑)
愉快な人だけど、お金払ってそのおばちゃんに見てもらいたく
はないですね(笑)
そのおばちゃんは先輩に何を言ったんでしょうね。
似たような発言をしたんでしょうかね(笑)

スタッフへ連絡

  十分、怖いです

みみぐーる
2003/03/26(水) 07:15

 たまに、占いやってもらってましたが、なんか行くの怖く
なってしまいました。
 こわーいお話をまーぷさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  季節外れでしたが。

まーぶ
2003/03/26(水) 08:03

背中に風が「ヒュ~」と吹くようなお話でスミマセン^_^;。 
                           
まぺさんのおっしゃるとおりのタイトルでございます~。 
8年ぐらい前の本でした。               
まさに体当たりで取材をしていて、大好きでした。    
作者の方は、「婚期」を大変気にして、いろんな占い師さん
に聞いていたのも面白かったです。(またはずれるんだな、
これが・・・(ーー;)

スタッフへ連絡

  あ、

へぃ
2003/03/26(水) 15:04

まーぶさんのおっしゃる占い師のお話、
「友達の友達がこんな目にあったんだって」
という感じで聞いたことがあります。
私に話してきた人は
きっと、その本の話をいただいたんだろうなぁ。

あんなこと言われてお金も払って、では
まさに「盗人に追い銭」だ~。
先輩の今後は私が見守ろうと思います…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR