オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納得の行かないコト(長くてすみません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

納得の行かないコト(長くてすみません)

ミノラ~
2003/03/25(火) 00:04

近所の文化会館みたいな所に、5月某日に若手お笑い芸人5組が
出演するライブが予定されていて、発売日が先日の3連休のある日
でした。(そのうちの1組が現在、大ブレイク中なのでチケットは
完売必至 チケットは電話予約ではなく、発売日に会場に並べば
先着順で買えます。)

その前の週に、町の広報でお知らせがあったのでよく一緒に遊ぶ
メンバーに一斉にメールを出して「みんなで手分けしてチケット取
って行こう!」と送ったところ、Nちゃん、Mちゃん、Cちゃんと
その友達2名、それから私の母とその友達も行きたがっていたので
計8枚チケットを取ることになり、1人4枚まで買えるから2人
並べばちょうどピッタリでした。

ちょうど、Nちゃんと私はチケットの発売日にもともと一緒に出掛
ける約束があったし、私の母の分を人に頼むのは申し訳ないという
気持ちもあったので、結局私とNちゃんが少し予定をずらしてチケ
ットを買ってから出掛ける事にしました。

ところが...チケット発売の前日の夜にNちゃん宛にTちゃんか
ら「チケット2枚お願いしてもいい?」ってメールが入ったらしく
Nちゃんは枚数制限があることを知らなかったのでOKしちゃった
とのコト...
Tちゃんは、私には「今回パスする」と連絡あったのですがNちゃ
んは「チケットに並ぶことなんて誰にも言っていないのに何でTち
ゃん知っていたんだろ?」と並びながら言っていて、私も変だと思
ってとりあえず、8枚買ったのですがTちゃんから頼まれたNちゃ
んの立場もあったり、Cちゃんの友達は全く知らない人だったりで
とりあえず、ウチの母分2枚とCちゃんとMちゃんの分とNちゃん
私本人の分を確保して残り2枚に関してはCちゃんとTちゃんがそ
の日の夜会う予定だったらしいので「悪いけど2人で話し合って結
論出して」と判断を委ねました。

どういう話し合いになったかは分かりませんが、結局残り2枚は
Tちゃんのものになったそうです。

それで、今朝Mちゃんに他の用件でメールする用事があったので
ついでに「チケット発売日の前日に、いきなりNちゃん宛にTちゃ
んからチケット2枚お願いってメール来たらしいんだけど、心当た
りない?」って聞いたところ「ゴメン、Tちゃんにお笑いライブ行
くの?って聞かれたから、行くよって返事したらチケットはどうす
るのか聞かれて、Nちゃんとミノラ~が並ぶって教えちゃった」
という返事が来て、何となく分かってきました。

Tちゃんは、私に頼んだらチケットに並ぶことになるので頼み易い
Nちゃんに頼んだとしか思えません!!
もともとTちゃんは友達の友達という間柄だったのですが、いろん
な面で仲間内を利用したりする腹黒さを感じていたので、あまり好
きじゃなかったのですが、今回の1件で本当に絶交したいぐらい、
ムカついています!

他のメンバーも、Tちゃんのやり方はズルいとは思ってるみたいで
すが、やはりそんなに付き合いが深いワケではないので直接は思っ
てるコト言えないようで...

みなさんの周りには、こんなジコチューで腹黒い人いますか?
ついでに何か対処法があったら、教えてください。

う~ん

読む

裏山手
2003/03/25(火) 08:41

断ってもよかったのでは?

読む

羽鶴
2003/03/25(火) 11:15

わたしはわかるな~~

読む

でぶにゃにゃ
2003/03/25(火) 13:36

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング