オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロパンガスの請求にびっくり! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プロパンガスの請求にびっくり!

Red-moon
2003/03/24(月) 22:31

こんにちは。
先月末に引っ越したのですが、引越し先ではプロパンガスでした。
先週、検針票がポストに入っていたのですが、たった半月でなんと
5009円の請求がきました。
最近4年間は寮に住んでいたのでガス代を気にしたことはありませ
んでしたが(定額をはらっていたので),
以前妹と二人暮しをしていたときでさえ、都市ガスは3000円代だっ
たとおもいます。
冬にガスストーブをつけても4000円くらいだった気がします。
(二人とも学生で昼間家にいなかったせいもあると思いますが)
今回の5000円の請求には(しかも半月分で!)とても驚きました.

ガスは水道・シャワー・ガスコンロで使っています。
(以前妹と暮らしていたときもそうでした)

プロパンガスってそんなに高いものですか?
入居時に開栓してもらう際,ガス会社の人がガス漏れ報知器を新調
していました。そういう初期費用も含めてのことなんでしょうか?
(ちなみに入居時に保証金として1万円を預けました。)
みなさん、おいくら程かかってますか?

 都市ガスよりも高いですよね

 読む

みぽりん1022
2003/03/25(火) 08:31

 プロパンガスです

 読む

pretty fly
2003/03/25(火) 09:06

 プロパンガスは

 読む

みじんこZ
2003/03/25(火) 09:24

 プロパンは高いですよ。

 読む

さわやか小町
2003/03/25(火) 13:57

 丁度、調べたばかりだったんです・・・。

 読む

ちえママ
2003/03/25(火) 14:05

 みなさんありがとうございます!

 読む

Red-moon
2003/03/25(火) 15:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR