オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 面接の結果がこない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

面接の結果がこない・・・

saki790
2003/03/24(月) 14:22

3/13(木)に面接した企業から『遅くても来週中にはお返事し
ます』と言われていたのですが、先週3/20(木)になっても返
事がきませんでした。

そして今朝メールで『まだお返事いただくにはお時間かかりま
すでしょうか?ぜひ貴社でお世話になりたい』旨をメールした
のですが、今の時間(午後2時過ぎ)になっても返事はありま
せん。

今の仕事の契約が3月末までのため、仕事が決まらないとなん
とももう落ち着かない、大変不安な気持ちです。

こんなとき、そのまま待っているしかないのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?
今日の夕方5時頃にでも、電話してみても失礼にはあたらない
でしょうか??

・・・不安な気持ちが募り、大変神経質です・・・(泣)
読んでいただいてありがとうございました。

ご意見お願いします。。。

テーマ:
タグ:  仕事夕方時間電話面接

スタッフへ連絡

  私も・・・

ももちー
2003/03/24(月) 14:28

私も先々週バイトの面接受けて、来週に返事するといわれて先
週一週間すっごく緊張しながら待ってたのに、電話も手紙も来
ませんでした。
私の場合落ちたんだと思い別のところを探してます。
saki790さんも別のところを探したほうがいいと思います。
たとえその会社が受かってたとしても私だったら断ります。
返事が延びそうなら一言連絡くれてもいいと思います。
メールも出したのに返事も来ない会社、こっちからお断りしち
ゃいましょう!
お互いがんばりましょうねp(。;_;。)q ガンバ

スタッフへ連絡

私もそう、すごく緊張しながら先週待っていたにもかかわらず
返事がなく、この3連休もおちおち休めたものではありません
でした。

そうですよね、返事が遅れるなら遅れるで、メール1本くれれ
ばいいのに。
私ももうあきらめて、他のところを探し始めてますよ。

でも私の希望している業界、ちょっと特殊で、他に同業他社と
いうのが数少ないので、私としては今、エントリーしていると
ころからの朗報を待ってます。

私もももちーさんと同様、そんなところはこちらから願い下げ
という気持ちもありますが・・・
もうちょっと待ってみます・・・。

はげましてくれてありがとう・・・!

スタッフへ連絡

いくら返事くれない企業でも、数少ない企業なら我慢するしか
ないですよね・・。
希望業界の他社で決まれば一番いいですけどね・・。
がんばって他も探しながら返事待ってくださいね!
良い返事がもらえること祈ってます!!!

スタッフへ連絡

  わたしもそうでした

jam18
2003/03/24(月) 19:35

なかなか返事がもらえないと、次に行っていいのかどうか悩んじゃ
いますよね~。希望の職種ならなおさら・・・。
わたしも先週から派遣で稼動していますが、このお仕事の返事に1
週間強待ちましたよ(*_*)。わたしの場合派遣なので、ガンガン派
遣会社に電話入れました。結局、派遣先の上長さんが出張続きのた
めGOサインが出せなかったということだったのですが(派遣会社か
ら確認してもらいました)。
何か理由を言ってもらえれば少しは落ち着くのにね・・・。

でも、直採用だったら、あんまり急かすのも考えちゃいますよ
ね・・・。こうしてレスしている間にもお返事があればいいのです
が・・・。

何のお答えにもなっていませんが、他の仕事も視野に入れつつ、気
長に(と言っても限度がありますが)待つしかないのでしょうか。
がんばってくださいね。応援しています。

スタッフへ連絡

  最近の傾向って…(少し横ですが)

フジヤン
2003/03/24(月) 20:25

saki790さん、こんばんは~(>_<)

私も現在、転職活動中なんです。

今年に入ってから何社か受けているのですが、私の会社を見る目が
ないんでしょうか…いくつかの企業は何らかの形で返答はあるもの
の…ほとんどが1週間くらい経っても何の連絡もなく、こちらが問
い合わせたら教えてくれるのです。もちろん、その後の履歴書や不
採用の通知などはなしで…(ーー;)

中には時間を見てこちらも連絡しているのに「1週間経ちますが、
何も連絡をいただけないので…」と、問い合わせたところ、「あの
ですね~。こんだけ待って何もなかったら不採用ってわかりますよ
ね?!履歴書は返しませんって事前に言っていたでしょ~?!そん
なこともわからないんですか?!」と…逆に文句を言われてしまい
ました(+_+)

そんな会社に入らなくて良かったと思いますが、あまりにも酷いと
思ったので「こちらも善意で個人情報を送っているわけではないん
です。履歴書の返送はなくても、情報漏れがないようにしかるべき
処分をしていただけるのですね。」と、かえしてしまいました…。
ふぅ~、こんな事言う為に履歴書送っているわけじゃないのに
ね…。

不景気だとこんな風に求職者は応対されるようになるんでしょうか
ね~。面接の応対もですが、履歴書の返送や連絡系統など…以前、
転職活動をしていた時期よりも悪いような気がします…(T_T)

お互いに採用面接、がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  イヤですよね(横です)

冷やしりんご
2003/03/24(月) 20:55

何の連絡も入れない=不採用ということ
と暗黙の了解になっていますよね。
私も以前転職のために受けた会社に連絡を頂けず
予定の海外旅行の日が来てしまい国際電話して
確かめたことがあります。・・が、人事担当者は出張ですと
言われ、ほんとかよ!?とその場は終わりました。
ですが、諦めきれず次の募集で見事内定し、そのときのことを聞く
と「あなたも大人ならわかるでしょぉ~?」と女性人事部長に
笑われたものです。

 今はその会社を退職しております。(笑)

スタッフへ連絡

  みなさん、レスありがとうございます

saki790
2003/03/24(月) 21:59

帰宅して、みなさんのレス読んで、
そっかー、やっぱり報告がないのは不採用ってことかーと
すっかり諦めた後メールチェックしたら
改めて『筆記試験を受けていただきたい』というメールが届い
てました!
みなさん、ご心配をおかけしました。

しかし無連絡イコール不採用、そしてそれが常識とは随分です
よね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR