オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どのくらいの割合で外食しますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どのくらいの割合で外食しますか?

ほろほろ
2003/03/24(月) 14:04

去年、結婚して共働きの子供なしです。
平日は、早くても9時過ぎの帰宅なので(二人とも)
それから準備をして、食べ終わるのはだいたい10時過ぎです。
外食はほとんどしません。

週末など、お休みの日も夜、外食をするとあっという間に
9時とか10時になっちゃうので家で作って食べてます。
ランチはたまに外食しますが・・・

この前、友達に全然外食しないの?って
すごくびっくりされたのですが、夫婦共働きの人達って
どのくらいの割合で外食してるのかな?と思って・・・

焼き肉とかも家でやるって言ったらえー!って言われて
なんかケチケチみたいかなぁーと思って
みなさんはどんな感じなのかな聞いてみたくなりました。

  殆どしません

junjun
2003/03/24(月) 14:16

 昨晩も家で焼肉でした・・・おかしいのかな???

 我が家の場合、夫の帰りが遅いので「家でゆっくりと食事が
したい」との事で家で食事をしています。外食するのは月に
1・2度あるかないかでしょうか?頻度が少ないので、
「お店選びに失敗したくない」と思ってしまいます・・・
(平日のお昼は各々外食がメイン)

 同僚の家庭(ここも共働き)は、逆に「殆ど外食か惣菜で
済ます」という方もいます。食事を作るのは夕食作りは
週末1日のみだそうです。

 夫婦2人が納得していればいいのではないかしら?
 

スタッフへ連絡

  家は・・・

pretty fly
2003/03/24(月) 14:35

夫婦共働き、子供なし、土日休みです。
平日は家で作り、食べるのは21時くらいかなぁ。
外食は基本的に週1回土曜日の夜です。
お休みの日はお出かけしたらランチも外食したりしますが。

平日はよっぽどのコトがない限り作っているので
一週間頑張った!ご褒美に・・・ってな感じで土曜日外食してま
す。
でも家で作った方がお金は貯まるんでしょうね・・・。

あ、私も家で焼肉やもんじゃとかしますよ~☆

スタッフへ連絡

  多い方かも

きゅろ
2003/03/24(月) 14:44

子供が生まれる前は毎週末っていうくらい、外食でした。夜が多か
ったかな。

子供が生まれてからも、外食大好き!な夫が「外食しよ~よぉ~」
とうるさいので、生後4ヶ月くらいのときには外食してました。
このときはランチ。

子連れなのでランチが多いですが、1歳を過ぎたら夕方お店が開店
してすぐの17時~17時半くらいに入って早めの夕飯というのも
したことがあります。

うちの子は外に出ると大人しいので、外食出来るのかも。
回転寿司は食事が出てくるまでの待ち時間が無いし、子供がぐずっ
てもすぐに席を立てるから、良く行きます。

流石に外食ばかりだと家計に響いてくるので、なるべく家でと思っ
ているんですけどねぇ。家計簿つけながら、夫には訴えてますが。
月に1~3回くらいは行くかな。

反対に実家はあまり外食をせず、焼肉も家でやってました。
外食で焼肉を食べたときは、センセーショナルなものがありました
(^_^;)

スタッフへ連絡

  すごく多いのかも

ごんたの母
2003/03/24(月) 14:56

共働き。子供なし。の、ごんたの母です。
うち、外食多いかも。
っつーか、2人別々の外食も多いかも。

ちなみに先週は…
月 私が外食 っつーか会社の飲み。
火 この日はうち
水 私も彼も 会社関連飲み。
木 うち
金 夜外食(2人とも休み)
土 彼飲み会(2人とも休み)
日 昼外食 夜はうちで食べた(2人とも休み)

半分は外ですねぇ。
だいたいこんなペースが続きます。
2人一緒の平日外食も週2回ぐらいってこと多いなぁ。
休日も夜1度は外だし、昼も一度は外ってことが多いかな。

別に裕福っていうわけではなく、単なるおいしいもの好きで
すね。
ちなみに焼肉は家ではやりません。
なぜならホットプレートがうちにないから。
そんなもんです。

スタッフへ連絡

  うちも同じくらい~

imu_zak
2003/03/24(月) 15:17

子供なし、共働きです。

夫が会社の付き合いの呑みが多いのと、
私の帰宅時間が不規則なので、
ごんたの母さんちと似たり寄ったりです。

スタッフへ連絡

  あまりしないです

nano♪
2003/03/24(月) 15:28

結婚二年目、共働き子供なしのnano♪です。
外食は土日にお出かけした時にランチや夕飯食べたりしますが
平日はほとんどと言っていいほどしません。
ダンナの帰りは10時過ぎくらいですがいつも帰ってくるまで
待って一緒に食べてます。
家のほうが落ち着くし、安上がりという理由もあるし、犬を飼って
いるので休みの日も夕飯は家のほうが多いです。
作るのが面倒な時は出前をとりますね。
焼肉も家でやりますよ。外で食べた方がおいしいに決まっているけ
ど家でホットプレ-トでやるのもなかなか楽しいし私は好きです。

人それぞれの生活スタイルや事情などあるのでお友だちの言うこと
はあまり気にしなくていいと思いますけど。
外食しない=ケチということもないし。
家で手の込んだ料理を作ったほうが場合によってはお金がかかる
こともありますものね。

スタッフへ連絡

  同じく

Orange Pekoe
2003/03/24(月) 15:30

我が家も子無し共働き。

会社も同じなので残業後一緒に帰り
外食ってパターンもあります。
かなり外食費がかかっているなぁ~(--;)

その代わり食費?(食材の買い物)は少ないです。ハイ

スタッフへ連絡

  うちも多いです。

アン☆アン
2003/03/24(月) 16:19

皆さんこんにちは。
同じく共働き・子供なしです。

平日はダンナが深夜帰宅するので(平均26時)夕飯は別々。
(基本的に私は家で適当に済ませます。週1~3回ペースで
会社or友人と外食)
土日はまちまちですが、どちらかは外食してますね。
でもお酒を外で飲まないのであまり高くつきません。
(1回3~4千円で済む程度です。)
なので、昼も外食したとしても外食費は月2万前後なはずです。
家にあるのはヨーグルトと食パン(朝用)、卵、ハム・ソーセージの類と
冷凍食品(4割引の時にまとめ買い)くらいなので月1万前後。
2人の食費は3万くらいです。

焼肉は、お肉が余ってしまうのと、ホットプレートを洗うのが面倒
なので外で済ませる事が多いです。

旦那が家で夕飯を済ませる人だったら、こんなに外食はしなかった
かも?
結局、土日の為に食材を買うと、腐らせてしまうので・・・。
(冷凍できるものはしてますが)

私としては、逆に外食しないほうがやりくり上手という意味で羨ま
しいです。

スタッフへ連絡

  ほとんどしません2

パデエタン
2003/03/24(月) 17:05

 共働きですが、外食はほとんどしません。理由は、田舎暮
らしで(と言っても、歩いていけるところにデパートくらい
はある)、おいしい店が少ないから(T-T)。おいしいお店がた
くさんあるところに住んでいたら、もっと外食したいのが本
音です。

 あと、夫は出張が多いので、家で食べられる時くらいは、
家庭の味で迎えてあげたいという気持ちもあります。ちなみ
に家では焼肉をしませんが、韓国料理店は、割とおいしいの
がある、という理由です。それでも、年に2回くらいしか行き
ません。外食願望があっても、自分で作って食べるのが好き
なので、おいしいお店がたくさんあるところに住んでも、そ
れほど、回数は増えないように思います。ケチとか言うこと
ではなく、食生活のスタイルなので、人それぞれだと思いま
すね。

 子供がいないので、夫の出張に同行する時がありますが、
昼、お茶、夜と、ガイドブックに付箋をつけて、片っ端から
つぶしていきます。日ごろの憂さを晴らしているのでしょ
う。夫からは、執念を感じるといわれます。

 

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ほろほろ
2003/03/24(月) 18:45

やっぱり家庭によって、いろいろですね。

外食も全然しないわけではないのですが
週末に一週間分の買い物をするので(平日は間に合わない)
ついつい毎日家で食べてしまいます。

旦那が作るのも、片付けも手伝ってくれるので
(私の方が手伝ってる感じかも?)
毎日私一人で準備、片付けだったらきっと外食も
多くなると思います。

たくさんのレスありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR