オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークションをやっている方に質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークションをやっている方に質問です

ジュエル
2003/03/24(月) 13:46

こんにちは!!
オークションをやっている方に質問です。
私が出品したものが19日に落札され、今日24日ですが2度メー
ルを送っても返事が来ません。
一人は、ヤフーメール使用者で、一人は携帯アドレスです。
催促するような言葉ではなく届いていますか?という程度にしてい
ます。
 オークション取引を始めて以来連絡が取れないのが初めてなので
戸惑っています。。。まだ数日ですが、このまま連絡が取れない場
合、皆さんなら何日待ちますか?

テーマ:
タグ:  オークションドレス

スタッフへ連絡

  私なら一週間

lovely_hikky
2003/03/24(月) 14:38

相手からまーーーーったく返信も音沙汰もないなら、待って1
週間~10日くらいですかねー。

かなーり余談ですが、、、。
私は以前、連絡も理由もなしでなかなかお金を振り込んでくれ
ない落札者と取引しました。
別にPCが壊れてる訳でもないようで、待って10日目くらいに
「このままご入金頂けないようでしたら、申し訳ありませんが
キャンセルとさせて頂きます」というメールを送りました。そ
の後すぐ振り込みがあったので、商品は発送しました
が、、、。

買う気がないなら、落札しないでよぉーって感じですよね。

スタッフへ連絡

  一週間かぁ~長いですね(^^;)

ジュエル
2003/03/24(月) 14:43

レスありがとうございます。
本当に困りますよね、一応キャンセルの事も
含ませてお話しし、取引が成立しないと次点の方にお譲りします
って書いています。
そうすると、落札者は自動的に非常に悪いになるんですよね?
逆恨みされても困るし、この自動につく評価もイヤですよね。
はぁー、早く連絡こないかなぁ

スタッフへ連絡

  今2週間かけてのお取引中です

さくらん07
2003/03/24(月) 15:14

こんにちは!タイトルのように私が出品者の立場なのですが
今2週間かけてお取引をしています。
落札された日なんて今月の9日です!

落札後2度メールをしても全く音沙汰がないので
相手の評価欄にて「どちらでもない」の評価をつけて
「○日までにご連絡いただけないのでしたらキャンセルとみ
なし、時点落札者さまを繰り上げます」と書いたところ
期限最終日に連絡が来ました。
そして入金します!と言われて待つこと1週間…。まだ振込
んでいただいてません。明日が振込みの期限と約束した日で
す。
振込みをしてくれるのかは、全くわかりません。
相手の評価欄を見ていると、同じようなことを同じ日に(9
日に落札して出品者に連絡をしていない)しているらしく、
私と同じようなコメントが4つもありました。
信用が大切な顔の見えないお取引ですから、誠実に対応して
ほしいですよね。

スタッフへ連絡

  月末は要注意?

Orange Pekoe
2003/03/24(月) 15:52

だと思いますよ。
確か・・落札システム手数料が計算されてしまうので。
もし取引成立しないのであれば、早めにキャンセル
手続きをしておかないと。。

一応、連絡取れない方に当たってしまった場合
一週間待ってみます。そして評価欄を使って
連絡が取れない旨を伝えてみます。

私も以前トラブルがあったので・・
今は説明欄に「落札後XX日以内にご連絡下さい」と
コメントしています。

無事取引が完了すると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も1週間

まる子
2003/03/24(月) 17:43

私も1週間位かな~。
最初に連絡して2~3日お返事がなければ
再度「○日までに御連絡ください。
お返事がなければキャンセルと見なします。」
という内容のメールを送り、更に2~3日待ってみます。
(大抵はこれで連絡がありますが。)
落札者も何か理由があるのかも知れませんが、
何も連絡が無い場合は1週間くらい待てば充分かな、と思って。
よく逆恨みで評価を「悪い」にされるのを
心配する方がいらっしゃいますが、
Yahooの評価ってコメントが入りますよね?
相手のコメントも自分の返答コメントもきちんと書けば
それほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?
全ての評価が正当に評価されている訳ではないし
入札や取引の際は
皆さんコメント部分も参考にされていると思いますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR