オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 送別会の幹事って・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

送別会の幹事って・・

さくら111
2003/03/21(金) 01:20

たいしたことでは、ないのかもしれませんが・・・

私は現在派遣で働いていますが、今いる会社は何年もいるので、
飲み仲間って感じの人たちがいます。社員も派遣も混ざってます。

その中でも特に仲よくしている社員の人(男性)が、転勤すること
になりました。
びっくりしたし悲しかったのですが、引越しまでに2週間しか
なく「急いで送別会しなきゃ」ってことがまっさきに頭に浮かび
ました。

いつもの飲み会は、その転勤する人が毎回幹事だったので、
じゃあ今回は私が!と早速いつものメンバーに連絡しました。
日程を決めて人数確認してお店を決めたところまではよかった
のですが、ふとそこで気付いたんです。

課長たちの会費の回収や花束贈呈、「ではここで課長から一言」と
かそういう段取りを、派遣のあたしがしていいのかしらと・・・・
自分でも疑問を持ち始めていたときに、他の社員の人から電話が
きました。みんなが「なぜさくら111が幹事なの?」ってその人に
聞いて来るんだそうです。それでその人は私に「このまま幹事やっ
てもらっていいの?」って言ってきたんです。

いいの?って言われても・・・、「じゃ今からでも替わってもら
えます?」と「いやいやいいんだけどさ」って。

みんな私のメールには感じよく返事してきてたのに、
知らないとこで「変だよ」って話ししてたんだろうなあって
へこみました。言ってくれればいいのに・・・

たしかに先走って、頭に血が上ったまま勝手に話し進めたのは
私ですが、そんなにおかしいことだったんでしょうか?

2次会の場所も押さえたので、私はお役御免ということにして、
当日は社員の方にお願いしようと思います。

テーマ:
タグ:  さくらびっくり引越し花束電話

スタッフへ連絡

 う~ん・・

 読む

裏山手
2003/03/21(金) 11:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP