オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グローブトロッターについて教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

グローブトロッターについて教えてください

ロビンA
2003/03/19(水) 11:04

旅行用のトランクに購入を考えています。
軽量で、頑丈で、デザインのよいもの、長く使って
味が出てきそうなもの、という条件で探しているのですが、
使っていらっしゃる方、どんな具合なのですか?
たとえば、飛行機に乗る時など、乱暴に扱われても大丈夫な
のか?
雨や雪には強いのか?
など教えてください。

後、どこかのデパートに沢山あったのを見たのですが、
忘れてしまいました。
買えるショップを教えてください。

テーマ:
タグ:  デザイン旅行飛行機

スタッフへ連絡

僕はRIMOWAを使用しています。ドイツのRIMOWA社の物で、ジュ
ラルミン製です。軽いですし丈夫、傷も味の内って感じです。

スタッフへ連絡

  素敵ですよね

さめはだ
2003/03/19(水) 15:02

グローブトロッターは最近は結構あちこちで売ってますよね。
夏にイーリー・キシモトとのWネームでユナイテッドアローズで売
ってましたが(あれ、ビームスだったかな)、普通のグローブトロ
ッターなら一年中新宿伊勢丹に揃ってますよ。(新館のほう)

私はいつか機内持込する際のバニティケースが欲しいなーと思って
います。

スーツケースはCshさんと同じでリモワです。デザインは好き好き
ですが、軽量、頑丈、味が出てくる、という条件にあてはまります
ね。あと、味が出てくるかは不明ですが、リモワから出ているサル
サシリーズは素材が樹脂なのでさらに軽量でカラフルですよ。

スタッフへ連絡

  骨董通りにお店があります

ごんたの母
2003/03/19(水) 15:30

VULCANIZE というお店が骨董通り、ヴェルサスの前、
cafe blueの道路挟んだ隣にあります。
このお店、グローブ・トロッターとマッキントッシュが
共同で出してるお店です。
品揃えも結構豊富。
日曜日に前をとおったときは、限定の柄物のコートと鞄が
ウィンドウに飾ってありました。

私が今つかっているのは、マンダリーナダックなのですが、
少々型崩れしてきたりして、買い替え考えているんですよね
ぇ。それこそ、軽量なRIMOWAにするか、デザインでグローブ
・トロッターかと考えていたところでした。
この2つ、使い心地とかどんなものなんでしょう。
というか、グローブ・トロッター、かっちょいいけど、
使い勝手は本当にいいんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  悩むのも楽しいうちですよね

clematis
2003/03/19(水) 15:37

ロビンAさんこんにちは。
私はSamsoniteのキャリーを愛用しています。
鍵はもちろん掛かりますし、全面が開く形なのでデットスペースが
なく、またキャスターも小回りがきき何かと気に入ってます。
何よりもカラーバリエーションがすごく綺麗で、私は赤を使ってま
す。
通常は黒やグレー、シルバーなどが多いですが、受取る時を考える
と紛らわしい気がして私はあえて赤を選びました(っていうか、惚
れ込みました)

トラベランドとかに行ってみるのもいいかと思います
店員さんは何かと役立つ情報を教えてくれたりしますよ。
もともと旅行用品全般のお店なので、トランク類も豊富にあります
し取り寄せも早かったです

スタッフへ連絡

  リモアお薦めです

FAQ
2003/03/19(水) 21:32

と言っても最近買ったばかりなのですが。ジェラルミン製の
スーツケースが欲しくてゼロハリ、リモア、サムソナイトの中
で悩んだのですがリモアのキャスターがいちばん壊れにくい形
だったのでリモアにしました。ゼロハリは周囲で使ってる人も
多いんですがキャスターが壊れやすいみたいです。私は扱いが
荒いし、スーツケース引っ張りながらよく走るのでリモアみた
いに頑丈じゃないとって事でリモアにしました。私はスーツ
ケースは旅行に行った先で買う事が多いです。ここ数年はロン
ドンで買ってますが、ヨーロッパで買うと帰りに税還付が受け
られるので安く上がります。

スタッフへ連絡

  楽しみながら悩んでみます

ロビンA
2003/03/19(水) 22:04

皆様、教えてくださって有難う。
マンスリーm、という雑誌が鞄の特集を組んでいて、
バッグ好きの私には堪りませんでした。
急ぐ話ではないので、いろいろ見に行ってみようかな、と
考えています。
RIMOWA人気ですねぇ。ゼロハリから最近は人気が移りつつあ
る?勿論、格好だけではなく、品質がいいのでしょうね。
参考になりました。実際使用している人が勧めてくださるも
のは間違いが無いのだと思います。
ジュラルミンならうちのツレアイとも共用できますね。
昔から使い込んで自分のものになっていく感じが好きなん
で、この際飽きがこないいいもの、気に入ったものをじっく
り探してみますね。
 あ、それと、話はちょっとそれてしまいますが、マッキン
トッシュのコートはボンディング加工が施されているので、
洗濯できないのですって。
ちょっと困りものですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR