オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣脳腫の手術をしました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

卵巣脳腫の手術をしました

きゃおるんるん
2003/03/17(月) 11:33

最近婦人科の病気がはやっていますが、私も卵巣脳腫になっ
てしまい、先日退院しました!初めての手術でもう恐怖と不
安で押しつぶされそうでしたが、最新の麻酔と手術方法であ
っという間に終りました。術後の痛みも思ったほどではな
く、高熱にうなされることもなく吐くこともなく思ったほど
苦痛を味わうこともなくラッキーでした。当初は悪性腫瘍の
可能性もあり、コブシ大の巨大な卵巣脳腫だったので残念な
がら左の卵巣を摘出してしまいました。でも神様は粋なこと
をしてくれて、手足や耳目など大切なものは2つずつ作って
くれたんですよね。卵巣も一つあればちゃんとお母さんにな
れるんですって。それを聞いて一安心です。キズも約6セン
チで横に切ってもらい、ヘンな話ですが毛が生えてきたら見
えなくなる位置でよかったです。
以前にここの掲示板で「病院に心づけを渡す必要はあります
か?」という書き込みをしましたが、結局何も渡さないで退
院しました。それでも皆さん親切でよかったです(入院中に
読んだ雑誌やマンガをしこたま看護婦さんにあげましたが、
とても喜ばれました)。
ここの掲示板に来ている皆さんの中でも婦人科の病気に悩む
人は多いと思いますが、どうか落ち込まないで頑張りましょ
うね!

テーマ:
タグ:  安心巨大方法最新病気病院雑誌

スタッフへ連絡

  よかったですね!

Orange Pekoe
2003/03/17(月) 14:05

きゃおるんるんさん、こんにちは。

退院おめでとうございます。
実は私も丁度半年前に卵巣膿腫で手術を受けました。
きゃおるんるんさん同様、入院前からとても不安で
元々怖がりの私にとっては一大事の出来事でした。笑
でもあっという間に退院でした。
手術後は月に1度検診に通っています。
病院嫌いも少し慣れてきました。(^^;)
 
退院後、仕事に戻りましたが長時間同じ体制で
座っていたり、ジーンズやストッキングを履くと
傷が押されて痛かったりしましたが、今や全然平気。

原因不明の婦人科系の病気って気をつけようが
ありませんが、お互い無理せず元気に頑張りましょうね。

お大事に~!!





スタッフへ連絡

  がんばりましたね♪

1631
2003/03/17(月) 15:33

きゃおるんるんさん、はじめまして。1631と申します。

同じように、私も1月の末に摘出手術を済ませて、2月末から
仕事に復帰して早3週間といったトコです。

手術にあたり、私はしもの毛を剃らずに『抜いて』しまったため
最近になってようやっと生えてきた次第です・・・う~ん、かゆ
い・・・(笑)。

ホントに勇気をだして、開腹の手術を受けてよかったと思ってま
す。だって、気を失ったり、吐いてはいてどうにも耐えられなかっ
た生理痛が、術後、ウソのようになくなったんです!!

あとは、傷跡・・・実際に切った横の切開創よりも、傷を止めていた
ホッチキスのような金具の痕が薄くなっていってくれればいいんだ
けれど・・・と、スーパー銭湯に行くたびに思います。

職場復帰後はさすがに疲れやすく、体力も落ちているために、血尿
のでるぼうこう炎になったり、普段ひかないカゼをもらってきた
り・・・と、完全復活までの道はなかなか長いのですが、きゃおるん
るんさんも決して無理せずに、毎日を過ごしてください。

手術怖いかも・・・と思って決断できずにいる皆さん!大丈夫です
よ。今の麻酔の技術と手術の技術はすばらしいものでしたよ。
これから手術に臨む方も、安心して、早く元気になるよう、少しの
勇気をだしてくださいね。

長くなりましてゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね!!!

yuri134
2003/03/17(月) 16:38

はじめまして yuri です。

私も5年前に一度 手術を受けました。かなり手遅れの状態で
したが、両方摘出することなく悪いところだけの切除だけで
すみました。が、傷口はちょっと大きかったです。

術後、半年はホルモンの注射などで治療してましたが、半年
の注射治療の後、普通に生理が来はじめたら 早い段階で再発
してしまいました。
またしても、拳台に腫れてしまいまして手術するまでになっ
ていましたが、病院の薬治療にも体力的にも精神的にも限界
が来てたので他に方法がないかと思い、生活習慣や体質改善
など色々やってみた結果、手術しなくてすむまでになりまし
た。(;´▽`) ホッ
病は気からといいますが、人間の体の七不思議ってすごいな
~ってしみじみ思う今日この頃です。(*^-^)ニコ

術後の体力回復が一番大変だと思いますので、無理などしな
いように生活して下さいね!!!
無理は禁物ですからね~(って私に言われなくてもわかって
ますよね (^^;)

スタッフへ連絡

  頑張りましょう!(^^)/

dug
2003/03/17(月) 18:12

きゃおるんるんさん、手術の成功、おめでとうございます。
私も7年前に卵巣のう腫の摘出手術をしました。
右の卵巣と卵管をとりました。私は7年前なので、現在とは
多少手術も違うかもしれません。私も悪性の可能性があり縦傷に
なったので(悪性の場合は縦に切っておかないと、お腹が大きく
開かないので全摘出来ない、と予め先生に説明されました。)
お臍の下から15cm位の傷があります。7年たった今となっては、
ケロイド状の傷も大分肌になじんで来ましたけどね。ちなみに
体質的にケロイドになりやすい人はケロイドが消えやすい
お薬を処方してもらえるそうです。
よくお腹に傷があると「ビキニが着れない」という人がいますが
お臍の下ギリギリからのビキニを買って、手術後も傷に負けずに
ビキニを着てました!(笑)今も残っている側の卵巣は小さな
卵巣のう腫があるのですが、病気には負けません!

それと、私の友人でやはり卵巣のう腫で片側の卵巣をとった
友達も丈夫な赤ちゃんを産んでいます。

だから手術した方も、悩んでいる方も、婦人科の病気に
負けずに頑張りましょう!(^o^)/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR