オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夕飯は夫が帰るまで待ちますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夕飯は夫が帰るまで待ちますか

emrin
2003/03/14(金) 21:48

私は夫の帰りが九時を過ぎるときには先に夕飯を一人で食べ
てしまうのですが、みなさんはどうしていますか。
せっかく作っても一人で食べるとなんか味気ないのです。
でも、待っているとおなかがすいてお菓子ばかり食べてしま
うし・・・
夫も待っていると思うと重荷(?)になると言うのです。

テーマ:
タグ:  お菓子

スタッフへ連絡

  私は

ちょびっと777
2003/03/14(金) 22:10

夫の帰りが遅い時は、2度に分けて食べてます。
たとえば、先にほとんど食べて、味噌汁とサラダだけは
夫と一緒に食べるなどです。

スタッフへ連絡

  ほとんど・・・

はむぴこ
2003/03/14(金) 23:43

私は先に食べちゃうことが多いですよ(笑)
emrinさんのダンナ様と同じように重荷っていうかなんか申し
訳ない気持ちになっちゃうみたいです。
ダンナから連絡があって「少し遅い夕食」って時は先に家のこ
とをやっちゃって待ってます(共働きなので)。
私が先に夕飯をとってしまってもダンナが食べる時に横でフ
ルーツとか食べながら話す時間を作ったりしてますよ。
確かに一人って味気ないけどダンナさまは稼いで来てくれてる
のでちょっとは我慢かなぁって考えるようにしました。その代
わりってわけではないですけど週末はゆっくり食事したり、外
食したり、奥様孝行も有りですね。
ちなみにダンナの帰りを待ってた時はしっかり太ってしまいま
した。

スタッフへ連絡

  味気はないけど・・・

かおぶ
2003/03/15(土) 00:51

お腹は減るので(^^ゞ
私は先に食べてしまいます。
あんまり遅くに食べると、胃がもたれるというか翌日が辛かったり
するので、先に食べる様にしました。
旦那の帰りが遅いことが多いので仕方ないと二人とも考えていま
す。今週は一回も一緒に食べてません。
そのかわりどんなに遅くても、お給仕はするし、食べなくても一緒
に食卓にいることにしています。

お休みの日など、一緒に食べれる様に工夫されてはいかがですか?
たまには外食もいいですよ。

スタッフへ連絡

待ってた&待たせたになるのは良くないし、うちの夫はとても気を
遣うので、こちらも気を遣わせないよう、先に食べることにしてま
す。でも、待ってたら待ってたで喜んでくれたりするんですけど
ね。

スタッフへ連絡

  待っています

moonstep
2003/03/15(土) 01:12

終電(25時ごろ)になるのがわかっているときや、自分が翌日
ものすごく早い場合を除いて、たいてい待っています。

理由1
自分も毎日決まった時間に帰ってこられるわけではない(夕食
の時間が決められない)

帰るコールがあるので(1時間弱で家に着く)それから支度を
しても大丈夫(それまでほかの事をする)

一人で食べる位なら空腹でいた方がいい

支度を何度もするのが面倒(後片付けも2度になる)


うちの旦那の帰宅は、ほとんどが23時過ぎ。彼も「先に食べて
いてもいい」といいますが、それでは一緒に夕食を食べること
がほとんど出来なくなるので、私が時間を合わせる生活にし
ました。
待っている・・・というよりも、帰って来る時間にあわせて夕食
を作る・・・というのが正しいかも。

スタッフへ連絡

  子供に合わせます

りんごの種
2003/03/15(土) 08:05

私も子供が出来る前は
ズ~ッと待っていました。

でも、我が家は子供も居てますので・・・
「パパを待ってあげようね~。」で我慢が出来なくなったら
子供と一緒に食べちゃいます。

主人は、マメに電話を掛けて来る人ではなくって
(必要な事も掛けて来ない)待っていても、外で飲んできて
裏切られる事もシバシバ・・・。
なので、ケンカの種は摘もうと、食べます。

スタッフへ連絡

  裏技

かもふぁん
2003/03/15(土) 10:20

うちのダンナも帰りが毎日遅いです。で待ってる方も辛いけ
ど、空腹で仕事している方はもっと辛いよね。これは私が独身
で自宅通勤してる時、身にしみて分かりました。8時9時まで残
業していると空腹で集中できなくなってくる。同僚に「ちょっ
と休憩してゴハン食べに行こうよ」と言われても、家で夕飯
作ってくれている母のこと考えると我慢せざるを得ませんでし
た。ダンナにも「無理しないで外食しちゃって」と言っておき
ました。がっ!やっぱり食費はかかるし、一緒に食事したい
し。で二人で緊急会議。の結果「夕方ダンナ一時帰宅作戦」を
とることにしました。夕方帰ってきて一緒に夕飯食べてチュウ
してまた職場に戻ると。ダンナは車通勤で職場が比較的近いか
ら出来る裏技ですがね。あと職種によってムリかも知れません
ね。この作戦をとってから食費は浮くし、ダンナの仕事もはか
どるし何よりコミュニケーションもとれていいことづくめです。

スタッフへ連絡

  かもふぁんさんに質問です☆

修正液
2003/03/15(土) 13:10

夕方に旦那さまが一度帰ることが出来るなんて羨ましいですね~。
その場合、職場には何と言って一時退社するのでしょうか?残業は
つかない職場なのでしょうか?私の彼は絶対ムリだけど、聞いてみ
たいと思って。。

スタッフへ連絡

  残業代はつきません。

かもふぁん
2003/03/15(土) 15:43

だから出来る芸当なんですね。
職場には普通に「メシ食ってきます。」と言って出るそうです。
私が前勤めていた会社の就業規則には、夕方1時間位「休憩」
がありましたね。残業してもその1時間は残業代出ないんですよ。
だけど休憩する人は少なかったですけどね。

スタッフへ連絡

  待ってます2

NO-NA
2003/03/15(土) 19:40

こんにちは。
私の旦那の帰りは早くて9時過ぎ、大体は10時過ぎか遅いときは
11時過ぎになることもたびたびですがいつも待ってます。
周りの人にその話をすると「よく待ってるね~」なんて言われる
こともありますが私自身が慣れてしまったので気にならない
です。お腹がすいたときは夕飯の下ごしらえをしながらつまみ食い
したりしてます。旦那も「先に食べちゃってていいから」と
言いますが私自身emrinさんと同じように一人で食事をとるのが
味気ないというのと別々に食べると二度手間になるから(笑)
という理由で待ってるんです。
今は夫婦二人なので待っているのは私一人でいいのですがいずれ
子供ができたらそういうわけにはいかなくなるだろうなぁとは
思ってますけど。子供にまで待たせるのはかわいそうですものね。
それにあまり遅い時間の夕飯や毎日不規則な時間に食事をする
のも体によくないでしょうし。
旦那様が重荷に感じるというなら、毎日待ってるというのではなく
曜日など決めて、一緒に食べる日と先に一人で食べちゃう日など
分けてみたらどうですか?旦那様も毎日待ってると思うと
「早く帰らなくちゃ」と重荷に感じるのでしょうが毎日じゃ
なければ、それほど重荷に感じなくなるかも。

スタッフへ連絡

  すいません

NO-NA
2003/03/15(土) 19:46

emrinさんは毎日待ってるわけじゃなく9時過ぎたら一人で
食べているのですよね。
なんかちゃんと読んでなくて的はずれなレスしてしまって
すみません(^ ^;

スタッフへ連絡

  みなさんの愛情を感じました

emrin
2003/03/16(日) 11:17

いろいろな実例と工夫があって面白く読ませていただきまし
た。ありがとうございます。
私も朝が早いので無理せず、週末にゆっくり食事が出来れば
いいかなと思いました。
それにしてもどこのだんなさんも遅くまで大変ですね。
それと奥さんは先に食べる食べないに関係なく、だんなさん
のことを思っていて、愛情が伝わってきました。

スタッフへ連絡

  大変ですねー

修正液
2003/03/16(日) 10:59

毎日遅くまで仕事をしてるのに、残業代はつかないのです
ね・・・。だから夕飯を堂々と食べに帰れるのですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR