オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 春の装い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

春の装い

こぐまっち
2003/03/14(金) 11:42

こんにちは。

風は冷たいけれど、街で行きかう人は結構春物のコートや
お洋服をきていますね。

昨日退社後に出かけたんですが、まだまだ朝晩は冷えるので
コートはウール(しかも黒)を着ていました。
け・れ・ど,,,電車や街中ではスプリングコートも多く見かけ
自分だけが「まだ冬・・・」と乗り遅れてる気に^^;

今日はちょっと春を意識してきたら寒いこと、寒いこと(笑)
(一応下にババシャツ着てるのですが…)
やっぱりオシャレは我慢なのでしょうかねぇ。

そろそろ冬物コートや黒や茶のタイツもそろそろ終わりか
な??
すみません、独り言でした。

  わかります!

りねっと。
2003/03/14(金) 11:58

会社の後輩も昨日から白いスプリングコート、
春らしいカッコで出社しています。

私はといえば・・相変わらず冬のコート。。
今日はコートはそのままに、中に着るものを
春っぽくして、足元もサンダルできたら、
案の定?お腹が冷えて痛くなってしまいました(笑

うーん、おしゃれな人は季節を先取りするって
いいますが、とてもできそうにないです(^_^;;

スタッフへ連絡

  分かります。

ちゃちうさ
2003/03/14(金) 11:59

こぐまっちさん、こんにちは。

ホントこの時期服装に困りますよね!
日差しはあったかいのに、風は冷たいし。昼間あったかいの
に朝と夜は寒いとか。

私はもうコートじゃなくて、ジャケットを着てます。
靴はブーツがまだ多いですよ。カバンもまだ冬物。
でも何となく、マフラーはしない。黒の手袋もしないって感
じです。

薄着して寒そうにしている人見ると「着ればいいのに・・」
と思っちゃいますf(^ー^;
私は毎年、桜が咲く辺りまでは冬よりな格好ですかねぇ。

スタッフへ連絡

  この時期は悩みますよね・・・

かな♡かな
2003/03/14(金) 12:15

でも私は堂々と冬物セーターに冬物コートですよ。

寒いの我慢して風邪ひいたりするのイヤですもん。
我慢なんて、しませんしません♡

私は体に優しくしたいので、先取りしなくても良いかなあ
~。

スタッフへ連絡

  同感!

あおKing
2003/03/14(金) 12:57

悩むんですよ、本当に。
毎年同じ季節はやってくるのに、同じ頃に同じ悩みが訪れる。

私は色に注意するくらいですね。
春っぽいい明るい色で、ロングコートやダウンは止めて。

でも、昨日買ったジャケットを嬉しくて今日着たら、風が冷た
くて寒かった・・・
まだコートで充分ですよ。(^^;

スタッフへ連絡

  そうですよね

TOPS
2003/03/14(金) 13:06

コートは冬物ですけど、トップスとか小物とか
差し色で春らしさをアピールしてます♪

今日「結構暖かいかな?」と思ってミュールを
履いたんですけど足元から冷える事冷える事!!
普通のストッキングと編みタイツの2枚履きにしても
寒かったです・・・(T-T)

スタッフへ連絡

  ちょっとずつ春物に

ぶたの貯金箱
2003/03/14(金) 13:14

こんにちは。
本当に、この時期悩みますね。
私はちょっとずつ春物に変えています。
まず、コートはもうウールは着ていません。
トレンチコートを着ています。
こちらはベージュで、総裏地付です。
トレンチコートも、総裏地付でしたら、今の時期でもあまり寒くな
いです。
マフラー類も、カシミヤ等はもうやめ、シルクやパシュミナの薄手
のものに変えました。
コートの下は、春物のニット等を着ています。
ブーツもやめました。
あとはバッグ等の小物を春物にしたり、ちょっと工夫するだけで暖
かくて春らしい格好は出来ますよ。

あとはちょっぴり寒いぐらいは、気合で乗り切ってます。

スタッフへ連絡

今の時期の服装悩みます(-_-;)
毎朝「どうしよう。何着ていこう」って思っています。
でも、朝寒いので薄手のウールのショートコート着ていってしまい
ますが、周りを見ると、みなさん薄着なこと(笑)
「あー・・私って遅れてる・・」と思います。

ジャッケットもベロアならあるんですが、この時期のベロアのジャ
ケットってどうなんでしょうか?
ダメですかねぇ??

スタッフへ連絡

こんにちは。私も、スプリングコートを着てる人を見る度
羨ましい!!と一人感激しています・・・。
しかしながら、朝の電車のホームや、帰宅時を考えると
コートがまだ手放せません。
ベロアのジャケット私はありです、友佳さん。

スタッフへ連絡

  私も・・・

かみ3
2003/03/14(金) 15:25

友佳さんのべろアのジャケットはまだありなんじゃないかな
ーと思ってます。
前にテレビでピーコが、
「おしゃれにはガマンが必要!」
とか言ってたけれども・・・

そういう私は自転車通勤のため、朝・晩の寒さには耐えられ
ず、今日もウールのショートコート+マフラー+手袋です。
さすがにブーツはもう履いてないですけど。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

こぐまっち
2003/03/14(金) 15:22

こぐまっちです。

春先は同じ悩みを皆さん抱えているようで、なんだか
安心してしまいました(^-^)
素材は冬物でも色で工夫したりと、少しずつ春を
取り入れているのですね!

風邪を引いたら元の子もないので、暖かさを保ちつつ
春の色合いを取り入れて3月を乗り切るのが良さそうですね。

まだまだタイツとババシャツは手放せそうにない私ですが、
少しずつ春色を取り入れて行きたいと思います。
カシミヤマフラー⇒薄手のパシュミナへというのも素材感
が春らしくとても参考になりました。

りねっと。さん、ちゃちうささん、かな♡かなさん、
あおKingさん、TOPSさん、ぶたの貯金箱さん、
友佳さん、ceratiaさん、ありがとうございました。

#友佳さん、ベロアジャケットもインナーを春っぽいもの
にしたり、ブーツはやめて編みタイツ+ヒールのような
感じでどこかに軽さ(春らしさ)をプラスすれば全然OK
だと思います^^

ちょっと余談ですが、週刊誌で見かけた宮沢りえさんの
桜の花びらドレスが季節感が出ていてとてもステキでした。

スタッフへ連絡

素敵でしたね。あの、サクラの花びらのドレス。
めざましテレビでも、なっちゃんが、「女優さんならではの
ファッション」とコメントしてました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR