オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太鼓の達人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太鼓の達人

へぃ
2003/03/13(木) 17:03

ですっけ?
画面に出てくるリズムに合わせて太鼓をたたくゲーム。

あれをアパートのお隣さんが買ったらしく
昨日の夜からずーーーっと
トコトントコトンうるさいんです。
壁が非常に薄いので
そいやっ、ほいっ、なんて合いの手までまる聞こえです。

今日も13時から始まったので
たまりかねて一度外出したのですが
今、帰ってみたらまだ続いてました。
ううう。
一戸建てほしいなぁ…。

テーマ:
タグ:  ゲーム

スタッフへ連絡

  壁を

ともかな
2003/03/13(木) 18:10

ドンドンっと壁をたたいてはいかがでしょう?
これから毎日続くと思うと憂鬱じゃないですか・・・。
意思表示したほうがいいと思います。
だってアパートなんですから!

私も一戸建て欲しいです。
お休みの日に上下階どちらかのお子様が走り回ってる音が響いてツ
ライです~。

スタッフへ連絡

  ついでに

miusci
2003/03/13(木) 18:19

ゲームのリズムに合わせて叩くと
気味悪がって、やめるかも・・・

ゲームの音は、私もちょっとイヤだなあ。

スタッフへ連絡

  欲しいな・・と思ってましたが

りんごの種
2003/03/13(木) 18:45

そんなに、響くんですね・・・。

本当に、困ってらっしゃるのに失礼かとは
思いますが・・「合いの手」の部分・・笑っちゃいました。。
スミマセン。。

私も、欲しくって1月前に色々と探しましたが
売り切れで、生産が追いついていないらしく・・
(今は、また発売されているようですが)楽天の
フリマで検索したところ、「太鼓のコントローラ?を使うと
近所に響くので、既存のコントローラーでプレイされる事を
オススメします。」と書いてあったのを見ました。
やはり。。  ですね。

このばあい、上でも書かれてらっしゃるように
酷い時に、壁を叩いてみるのも手かな??と思います。

私も一戸建てに住むのが夢です~!!

スタッフへ連絡

  合いの手

まーぶ
2003/03/13(木) 20:14

ほいっ。・・・って言ってる方は、まさか自分のノリノリの
声が聞こえてるなんて思ってもいないでしょうね~。   
あのゲームやっぱりうるさいんですね。         
                           
ところで。うちは一戸建てですが、細い道路を挟んだお隣の
2階から、夏になると歌声が聞こえます。「パンク」です。
 「うえ~あえ~♪うおぇ~♪」            
                           
冬は聞こえなくなるので夏の風物詩だと思っていたら、夜 
偶然外へ出たときに聞こえました。窓を閉めてるから聞こえ
ないだけでした。                   
1年中だったみたいです。。。             
                           
へぃさん、バッファロー100頭、読みました。すごいで
す。 がんばってきてくださいね!

スタッフへ連絡

  聞いた話

jimjim
2003/03/13(木) 21:02

知り合いから聞いた話ですが、毎晩毎晩、隣の部屋から、
「トント、トントントン、トント、トントントン、・・」とず~っ
と床?か何かをたたく音が聞こえて非常に気に障っていたたそうで
す。
それである日、またその音が隣から聞こえてきたとき、自分もその
リズムに合わせて、「ドンド、ドンドンドン」と壁をたたいてみた
ら・・、
その日からぴたりと音が止まったそうです。
この場合、お隣さんは自分では気づかない貧乏ゆすりとか何かのク
セだったかもしれませんが・・。
いっそのこと本物の太鼓を持ちこんでたたいてみるとか・・?
なんて、ふざけた回答じゃいけないですね。すみません。
面と向かって言いにくいのであれば、メモ書きにしたためて郵便受
けに入れておくのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  止まった…

へぃ
2003/03/13(木) 22:28

19時くらいになってようやく止まりました。

皆さんおっしゃるとおり
壁を太鼓のように叩いてやりたい!と思うのですが
時々、このお隣さん、
おいしいコーヒー豆くださるんですよね。
モノには弱い…やっぱり泣き寝入りですかなぁ。

りんごの種さん。
コントローラーで操作できるものなんですか。
ぜひそうしてほしいですが、
やってる本人は
あのバチで叩くのが気持ちいいんでしょうねぇ。
ゲームセンターのもっと大きいヤツでやってくれ~。

まーぶさん
一戸建てといっても油断ならないのですね。パンク(笑)
それと、陣痛話、ご覧になりました?
応援ありがとうございます。がんばりますね!

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが。。

mei_moi
2003/03/14(金) 10:03

コーヒー豆を貰ったときにニッコリ笑ってなるべく丁寧に
「太鼓の達人買われたんですか??面白いですか?あ、実は私も買
おうかどうしようか悩んでいるんですけど、○○さん(お隣さん)
が楽しそうにやっているのが毎日聞こえるので面白いかどうかお伺
いしたいと思っていたんですよ。」と言ってみたらどうですか?
毎日聞こえるというところを強調して(笑)どうせ言うなら「かな
り長い時間、それも合いの手までバッチリ聞こえるから楽しそう」
ぐらいまで言ってあげては!?

私はこれで前にお隣に住んでいた方の騒音(たぶんテレビゲーム)
を消すことに成功しました♪そのときは「テレビゲームを買おうと
思っているんだけど色んなのが沢山選べないんですよ~。毎日結構
長い時間ゲームやっているらしき音がするのでお勧めがあったら教
えてもらおうとおもって・・・」って言いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR