オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝の電車で思う事(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝の電車で思う事(愚痴です)

shima
2003/03/13(木) 16:15

最近、朝の電車で自分の荷物を床に置いている人が多いと
思うのは私だけでしょうか?
ラッシュ時にリュックを背負ってるのもどうかと思うけど、
カバンは手で持とうよ~って思います。
しかも、リュックを背負ってるのもカバンを床に置くのも
おじ様が多い気がします。
しかも、カバンを床に置いてマンガとか読まないで~!!

すいません、読んでくださってありがとうございました。

テーマ:
タグ:  電車

スタッフへ連絡

  いるいる~

☆♪ももっち♪☆
2003/03/13(木) 17:20

ちょっと気を使ってよぉ!ってオジさま。
床に荷物置く人も最近多いけど、座ってるのに網棚に荷物載せて爆
睡してるのもムッとくる。
網棚って、立ってる人の荷物置き場だと思うんだけど、そうじゃな
いの?

スタッフへ連絡

  あみ棚

ひらもと
2003/03/13(木) 17:46

> 網棚って、立ってる人の荷物置き場だと思うんだけど、
> そうじゃないの?

たとえば阪急電鉄はそう考えていないようです。

http://www.hankyu.co.jp/linea/linea0203/infor1.htm

「座席におかずに」という話であるとはいえ、あみ棚におく
ことをむしろ推奨しています。
他社でもにたようなキャンペーンを見た記憶があります。
座っている人間はあみ棚を使うのを控えるべきと考えるのは
少数派ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  なるほど、

☆♪ももっち♪☆
2003/03/14(金) 11:27

色々な考えの方がいるのですね。

私は、『座って楽してるんだから、お隣に座ってる人とかにジャマ
にならないくらいの(要するに、膝に乗せてもいいような)荷物は
自分の膝に乗っけてくれ~』って思っています。
立ってるとき、網棚に荷物を乗せるとラクなので。

逆に、膝に乗せると回りのジャマになるくらいの大きさの荷物は、
網棚に乗せるか、足元に置いてほしいと思います。

まぁ、人それぞれですねぇ。私も、自分のときは気を付けて、人が
やっててもあまり『キィ~』って思わないように心がけます(^^;
ただでさえ不愉快な満員電車で、自分から不機嫌になることないで
すもんね。

スタッフへ連絡

  駅の階段&ホームで思う事(愚痴!)

どるふぃんどるふぃん
2003/03/13(木) 17:42

傘持参の日で、歩きながら傘を水平に持っているおじさん、たまー
にいませんか?
混雑しているホームや階段で、そういう人の後ろにいると傘がぶつ
かりそうで、すごーく嫌なんですよねぇ。子供だったら、頭部直撃
しちゃうのにさぁ。

スタッフへ連絡

  いますね~!

しんいー
2003/03/13(木) 18:02

私はたまーにじゃなく、雨の日は必ず見ます。
階段上ってる時とか怖いんですよね。
あの先が目に入ったらどうするんだよ~!と思ってしまいます。
ビニール傘だったりしたらもっと怖いです。
(先が細い物が多いですよね?)

でも、私の友人もやってるのにはびっくりしました!
もちろんその場で注意しましたが、
「だってバランスとれるし、楽なんだも~ん」って(^^;)
その発言にまたびっくり!!
友人はその時は直しましたが、まだ続けているでしょう・・・。
自分の事しか考えてないんですよね。
自分がされてイヤなことはしなければいいのにな・・・。

スタッフへ連絡

  思います~!

りねっと。
2003/03/13(木) 18:15

傘水平おじさん、いますよね!
時々前後に振る人とかいたりして、
階段上がってる時なんかすごく
恐い思いをします。
ささりそうで。。

スタッフへ連絡

  うんうん!

きょうちゃん2002
2003/03/13(木) 18:42

私も傘の水平持ち、あぶないな~って思ったこと、あります。
幸いなことに、私がつかってる電車で荷物を床におくおじ様た
ちはいないんだけどね。
むしろ、ほんのすこ~しのすきまに無理やり座ってくる、4コ
マ漫画の世界をくりひろげてくれるおばちゃんや、あそこ空い
たわよ~って、ドアからドアくらいの距離をばたばた、子供み
たいに走ってきて席取りするおばさまたちに、はーっってため
息。。

スタッフへ連絡

  私は、

16和音
2003/03/13(木) 19:15

歩いているときに傘の水平持ちをしている人を見かけると、
背後からすすす~っと近づき、自分の傘をそおっとその傘に
触れさせます。(「ばしっ!」ってならないように、あくま
でも偶然触れちゃったのよ~風を装って(^^ゞ)

そうすると、たいていの人は「あ、誰かに当たったな」とい
うことに気付いて傘を垂直に持ち直します。
この方法、今までほぼ全員がその時は傘を持ち直してくれた
けど、次の雨の時はまたやってるのかな。。。

かといってそのまま見過ごすと危ないしね。

スタッフへ連絡

  私もやる、それ

朋くん
2003/03/13(木) 20:16

何でもいいんですけどね、振られた傘に当たるようにすると「あ」
っていう雰囲気を感じます。でもすぐに元に戻る人が多くていやに
なる。2度当ててあげたこともあるけどその人は「あ、やばい」っ
ていうより「え?なに?」って感じで全然直しませんでした。驚い
た。

スタッフへ連絡

  気づく人でありたい

どるふぃんどるふぃん
2003/03/13(木) 21:37

朋くんさんの言うように、迷惑なんだよーと気づかせたくても、ま
ぁーったく気にもかけない&気づかない人にはなりたくないなぁ。

スタッフへ連絡

  思います~

@リンゴ
2003/03/14(金) 00:37

私は傘を水平に持っている人とは遭遇しないのですが、
前後に振っている人、多いですよね~。
歩いているときは自然に腕を振っているわけですから、
おそらくご当人は無意識なんでしょうが、
いつも「オイオイ・・・(><)」って思ってしまいます。
階段で降っている人は特に「なんて無神経な・・・」って思
ってしまいます。
今まで、自分の心が狭いのかと思っていましたが、同じよう
に思っている方がいらっしゃると知ってちょっと安心しまし
た。

スタッフへ連絡

  おじさんだけじゃないですよ!

かな♡かな
2003/03/14(金) 08:56

若い女性にもたくさんいらっしゃいますよ、そういう人。

しかも階段走りながらブンブン振ってるお姉さん何人も見ま
した。
きっと、一回誰か刺さないと危ないって事に気が付かないの
かも・・・。
あと、濡れた傘網棚に乗せる人もいやですね~。

ああいう人間にはなりたくないって人、最近増えたよなあと
思います。

スタッフへ連絡

  傘も嫌ですねぇ~

shima
2003/03/14(金) 11:48

そうですよね、傘も嫌ですね。
雨の日はマナーの悪い人がいると憂鬱になります。
傘をブンブン振ってる人と傘を閉じない人は男女問わず多いです
ね。

賛同してくださる方が多くて安心しました。
しかも、愚痴なのに多くのレスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR