オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二日酔いの早い回復方法ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

二日酔いの早い回復方法ってありますか?

TOPS
2003/03/13(木) 09:56

というのも、お酒が好きでよう二日酔いになるんです。
そんなに飲むな!というのが当たり前なんですけど(^-^;
ついつい飲みすぎてしまいます。

私がいつもやってるのは、水をたくさん飲む、ひたすら寝
る、という位です。
他に「コレ効くよ♪」というものがありましたら
是非ご伝授ください!

テーマ:
タグ:  二日酔い飲む

スタッフへ連絡

  私もたまに。。(汗

mei_moi
2003/03/13(木) 10:58

ものすごい二日酔いに襲われます。
ついついハメを外してしまうんですよね。

民間療法でやるのは水を飲む、(秋だったら)柿を食べる、お茶と
梅干、紅茶を飲む、卵粥を食べる、でしょうか・・・でもあまり効
かないような気がするのは私だけ?

一番効くのは二日酔い用の薬(ドリンクタイプのやつ)かなあ。薬
なんて・・・って思うかもしれませんが短時間で解消しますよ
(笑)顆粒じゃなくドリンクのほうが効きます。不味くてその味で
吐きそうになるけどそこはぐっと我慢!旦那には「どうしてそうま
てして飲むのかなあ・・」とあきれられているけど、気持ち悪いの
は我慢ができないから開き直っています(笑

最近薬局で「アルコールを分解する」っていうドリンク(小さい缶
のもの)を発見しました!2時間でアルコールを分解してくれるら
しいんですよね。でもすごく小さいのに1缶1000円近くしまし
た(汗)さすがにちょっと・・・でも興味があるので試してみよう
かな♪

薬もドリンクも名前がわかりません(涙)ゴメンナサイ。
お互いのみ過ぎにはきをつけましょうね・・・




スタッフへ連絡

  グレープフルーツジュース

たあち
2003/03/13(木) 11:11

果汁100%のグレープフルーツジュースがいいそうです。

詳しくはこちらを。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arugrape/grape4.htm

スタッフへ連絡

  ココアを飲みます。

ちゃちうさ
2003/03/13(木) 11:22

こんにちは。
酔ってる時にココアかよ!・・っと言われる事もあるんです
がf(^ー^;
昔、バイト先のお酒大好きなおばあちゃんに教わりました。
おばあちゃんは、毎朝バイト先で飲んでました(笑)。
本当かなぁと思いつつ、おばあちゃんが毎日元気に仕事して
お酒飲んでいたので、いつの間にか私もココアを飲むように
なっていました。

(確か)昨年、お○いっきりテレビで「呑んだらココアを飲
みなさい」と某有名司会者も言ってましたよ。

余裕が有れば(?)、寝る前に飲むのをお勧めします。
グッスリ寝れるし、寝ている間に分解してラクになると
か。。。
試してみて下さいねヾ(^_^)

スタッフへ連絡

私も最近、飲んだ後にはほぼ二日酔いに(^^;

そんなときはまずコーラを一気飲みして、ゲ○プをします。
(友達には他の物が一緒に出そうとか言われますが・・・)
それで少しすっきりさせてから、お昼にカレーを食します。
なんでもカレーの中のスパイスが良いらしいとか・・・・

会社の人に勧めたときも、最初は「おかしい!」とか言われ
ましたが、今ではその人も「二日酔いにはコーラ&カレー」
と言ってます(笑)

スタッフへ連絡

  お味噌汁です

あおKing
2003/03/13(木) 13:19

塩分がアルコールを分解してくれるのか、こうじ菌がいいのか
わかりませんが、とにかく「お味噌汁を飲む」でした。
・・・・栄養士がこういうこと判るかと言うと、判らない事も多い
んです・・・多分。勉強不足&現役はずれて10数年のせいか(苦笑)

我が家ではずーっと昔からこれだけでしたが、意外や意外で、
胃のもたれやだるさ・胸焼けがとれたそうです。
実践した事は無いので、勧めるだけですが・・・(笑)

インスタントでもいいので、試して見てくださいね。

スタッフへ連絡

  お味噌汁に一票!

すずほ
2003/03/13(木) 15:01

理由はわかりませんが、私も二日酔いの時はお味噌汁です。
以前コンビニでお味噌汁ベースの雑炊を売っていたんですが
二日酔いで辛い時も、これなら食べられました。
お味噌汁を飲むとむかむかが落ち着きますよ。

スタッフへ連絡

  アクエリアス

かな♡かな
2003/03/13(木) 13:24

ですね!!脱水症状にも個人的にはテキメンです。
ポカリよりも私はアクエリアスです。

二日酔いのみで考えるとお味噌汁に賛同ですね。

スタッフへ連絡

知人の話ですが。
ひどい二日酔いに苦しんでいたとき。
薬局で「二日酔いに効くクスリをください」と言ったら、
「ハイチオールC」というビタミン剤(♪シミ飲んで直すぞ、の
アレです)を渡されたそうです。
で、これを飲んだところピタリと治まったとか!
それを聞いて、うっそだぁと思って効能書きを見たら、確かに、
シミ・ソバカスの他に「二日酔い」とありました。

どうやら、お酒の分解には水とビタミンCが必要ということのよ
うです。
試してはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  驚き!

TOPS
2003/03/13(木) 17:08

色んな対処法があって驚きです!!
こんなにあったなんて・・・。
全然知りませんでした。

・グレープフルーツ
・ココア
・コーラ
・カレー
・お味噌汁
・アクエリアス
・ハイチオールC

次に二日酔いになったら実行してみたいと思います!
レス下さった皆様、本当にありがとうございました。

PS:mei_moiさんがおっしゃってた二日酔い用のドリンクを
キーワードで検索したらこれ↓がでてきました。
ちょっと買ってみようかな。。。

http://www.twinland.co.jp/anom.html

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR