オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レスありがとうございました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

レスありがとうございました。

may2525
2003/03/12(水) 17:35

皆さん、レスありがとうございました。

やはり発情期が関係しているようですね。

避妊の件ですが、一度だけ子猫を生ませたいので、避妊はし
ていません。もちろん子猫が生まれた後のこと(今から貰い手
を探す。ウチでも子猫を引き取るなど)も考えた上で、そう決
めました。

私の家の周りは猫を飼っているお宅が多く、皆さん外飼をし
ています。ウチの庭にも近所の猫がよく遊びに来ています。
ウチの猫も隣の猫のところに時々遊びに行っているようで
す。またここら辺には犬を飼っているお宅も多く、私や私の
家族は時々近所の犬を散歩に連れて行ったり、飼い主さんが
旅行などで家を空けている間、代わりに面倒を見たりしてい
ます。ご近所同士で、外で顔を合わせる際は、「ウチのペット
がご迷惑をおかけしてませんか?」などとお互いコミュニケ
ートを取るようにしており、幸い今までトラブルは起こって
いません。

でも、皆さんのレスを読んで、猫を飼う上での注意点もあら
ためて再確認しました。私は以前犬を飼っていました。猫は
犬より世話が楽という感じもしますが、ペットを飼う心がけ
という意味では、犬でも猫でも同じですね。

3月の水さんへ、
私が「猫を飼うのは初めてなので、よく分かりません。」と書
いたのは、発情期になると猫は長く外にいるものなのか、そ
れはオスでもメスでも同じことのなのかなどの、猫の習性的
部分がよく分からないという意味です。そこら辺についてご
存知の方がいれば、教えて欲しいと思って書きました。です
ので、「それで飼い主と言えますか。言えないと思います。」
という発言は3月の水さんのご意見として読みましたが、そこ
まで言われる筋合いはないと感じました。

さて、その後ですが、今5時半の時点で猫はまだ帰ってきてい
ません。以前私が調べた限りでは、発情期に避妊していない
オスはかなり遠くまで遠出するけども、メスは遠くまで行く
ことはあまりないということでしたが、これだけの時間帰っ
てこないところを見ると、発情期になるとメスでも遠出する
ことも結構あるのかももしれませんね。そうだとすると、ど
こか遠くでトラブルを起こしている可能性もあるので、避妊
はしたほうがいいかなと考えています。いただいたレスの中
には1週間くらい帰ってこなかった猫のケースもあるようなの
で、心配ですが、無事を祈りつつ、今はとにかく気長に待っ
てみます。

皆さんありがとうございました。

テーマ:
タグ:  ペット散歩旅行時間遊び関係

スタッフへ連絡

  すいません!

may2525
2003/03/12(水) 17:41

投稿しようとしても、何度もエラーがでたり、「ログインして
いません」というのが出たりで、何度もやりなおしたり、ク
リックしていたら、こちらにも新たに投稿されてしまいし
た。すいません!

スタッフへ連絡

  may2525さん、読ませていただきました。

3月の水
2003/03/13(木) 10:28

may2525さん、3月の水です。
私の付けたレスに気分を害されたようで、ごめんなさい。ただ、前
回も今回も、may2525さんを不愉快な気持ちにさせるためにレスを
付けたわけではありません。それは理解してくださいね。
「そこまで言われる筋合いはないと感じました。」
と、私に宛てた文章がありましたが、そうお感じになるのなら最初
に”猫の習性的部分がよく分からないという意味”だということを
詳しく書いて下さればよかったのにと思いました。
「猫を飼うのは初めてなので、よく分かりません。」
とお書きになった投稿内容では、私のようなレスが付くことも有り
得るのではないでしょうか。そのような投稿文をお書きになったの
に、そこまで言われる筋合いはないと書かれてしまうと、何か違う
んじゃ・・・という気がします。筋合いも何も、ここは掲示板である
以上、もともと色々な意見が付くことを承知で投稿されているので
はないのですか?
私は犬を飼っていると書きました。犬や猫を放し飼いにすることで
生じる危険は何も妊娠のことだけではありません、悲しい話ですが
猫の轢死は本当に多く見かけるのです。may2525さんの猫にもしも
のことが起きてからでは遅いから、同じ、生き物を飼っている人間
の立場から付けたレスだったのです。

昨日に引き続き、may2525さんの猫が早く戻るといいですね。

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR