オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワインのコルク抜きで失敗にレス下さったきょうちゃん2002さん、まる子さん、高橋さん、ごんたの母さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワインのコルク抜きで失敗にレス下さったきょうちゃん2002さん、まる子さん、高橋さん、ごんたの母さんへ

fumika530
2003/03/11(火) 23:26

きょうちゃん2002さん、まる子さん、高橋さん、ごんたの母さん、
こんなお馬鹿をしでかした私にご丁寧なレス、どうもありがとうご
ざいましたm__m

とりあえず、今日もう一度、慎重に慎重にボロボロになっているコ
ルクの途中からスクリューを差し込んで回してみました。なんと!
上手く入り込んでくれて奇跡的にもそれ以上崩れることなく、うま
~くコルクを抜くことに成功いたしました!ひゃぁ~~もう感激で
したよ。今日は会社でも同僚に愚痴って、絶対もうあのワインは台
無しだ~~~って会社でもブルーでしたもん(苦笑) かなり慎重に
誰にも見られたくない表情で、全神経をコルクとスクリューに注い
だ(笑)ことが功を奏したのか!?というくらい抜けたことにびっく
りしました。抜けない、飲めないとなると不思議なもので、そのワ
インはそんなに美味いのか~~!!と意地になってましたから。い
や、本当に良かったですよ^-^

きょうちゃん2002さん
瓶とコルクの間に挟むような板のようなものがあるとは知りません
でした。はさみ型ですよね?なるほど、確かにコルクに突き刺すも
のではない分、上手く開けられそうな気もするのですが、下でごん
たの母さんがそれもなかなか難しいのよ~と仰っていたので、(し
かもプロ並みのごんたの母さんに難しいのであれば私なんぞにはや
はり・・・)という感じもしますが(汗)

まる子さん
ウィング型、私も今はこれです。難しくないですか~!?今日も会
社で同僚と話していたのですが、あのネジの部分がクセモノ・・・
というか、ネジの先端を最初に突き刺す瞬間の角度から間違えると
もう終わりですよね--;いつもあの当て込む瞬間がとっても緊張し
ます・・・(今回は見事に失敗しちゃったわけです。)コルクの屑が
浮いたワイン・・・私もあります(笑) でもこれ結構誰でもやるら
しいのでまる子さんも安心してください。結構みんな、その後茶漉
しで流してるみたいです(笑)

高橋さん
まさに立たせて売られていたものだったのです。で、高橋さんが仰
るように昨日あのあと寝かせておいたんです。今日帰ってきて上手
く開けられたのはまさにそのおかげ(湿らせたこと)も重要なことだ
ったのかなーとすごく感激しました!!目から鱗って感じでした。
ありがとうございました。あと多分、高橋さんがお使いのもの(て
この原理のもの)もウィング型のものですよね。やっぱりわりと多
くの方が使ってらっしゃるのですよね。皆さん上手に使いこなせて
るんですねぇ・・・いや~しつこいようですが私にはあれも本当に
難しくって--;

ごんたの母さん
参りました。週に5本も失敗なしで開けていらっしゃると
は・・・!いや、もちろんその本数にも参りました(笑) さすがご
んたの母さん。(勝手に私の今までのごんたの母さんに対するイメ
ージ(良い意味です!)の上での発言ですので、お気に触りましたら
ごめんなさい・・)うーん、私は上にも書きましたとおり、ウィン
グ型のものを使っております。でも渋谷西武にはよく行きます。あ
の地下のワイン専門店ですよね?たまにちらほら覗いてはいたので
すが、ごんたの母さんお勧めの、¥12000もののオープナーには気
づきませんでした。どうなのでしょう・・かなり失敗とは無縁に使
いこなせるのでしょうかね?お高いワインを買ったは、開けるのに
失敗してワインが台無し・・という状態になるくらいならそれ一つ
持っていればいいのかなぁ、という気もするね。と、今日同僚とも
話しておりました。

皆さん、本当に参考になるURLまで載せていただいて感謝です!ち
ょっと、私にはウィング型が合ってないような気がするので、これ
を気に自分に使いやすいオープナーをちゃんと選んで買おうと決め
ました。是非ぜひ参考にさせていただきます。せっかく買ったワイ
ンはどんなことがあっても台無しにしちゃぁいかん!と思い知らさ
れましたから^-^; ありがとうございました。また何かあったと
きは、よろしくお願いいたします。

よかったですね

きょうちゃん2002
2003/03/12(水) 09:39

とりあえず、今回のワイン、むだにならず、よかったですね♪
ごんたの母さんの週5日はすごいですね~。私は一人暮らしな
ので、そうそうワインの栓を開けることはありません。はさみ
型は別に難しくないです。 私が使えるくらいなので大丈夫と
思います。コルクと瓶のあいだにはさむ作業が結構楽しいんで
すよ~。きっと12000円もの高性能なものとくらべると力が必
要とか面倒なのかも、と想像します(想像しかできません~)
 でもそれだけ払ってもいいな、と思えるならよりよいものを
求めるのもいいかもしれませんね。私も機会があったら見るだ
け見に行ってみよ~。

スタッフへ連絡

そう、西武A館地下のワイン専門店です

ごんたの母
2003/03/12(水) 11:07

そうです、地下のワイン専門店です。
いろんなコルク抜きが売ってますよ。
ソムリエナイフも豊富です。
とにもかくにも無事ワインがあけられておめでとーございま
す。よかったですねぇ。

うちはもう一人酒飲みがいるので、ひっじょーに酒代が
かさむのです。
加えて両親もワイン好きときているので、
あける機会は大変おおいんですね。
今週はすでに3本…
単なる酒飲みなごんたの母でした。

PS.なんだか「いいイメージ」を抱いていただいて?
光栄でございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング