オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. チェッカーズ好きな方に質問させてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

チェッカーズ好きな方に質問させてください。

たきやん
2003/03/11(火) 21:12

もし自分の披露宴でチェッカーズの曲を1曲だけ流すとしたら、な
にを選びますか?
めちゃめちゃノリノリの曲でもなく、スローバラードでもな
く・・・・・って難しいでしょうか(^_^;)
お返事いただけたら嬉しいです!

テーマ:
タグ:  バラ披露宴

スタッフへ連絡

  1曲だけというのは難しい…。

のび しずか
2003/03/11(火) 21:41

披露宴ということは、失恋ソングはマズイですよね?
それぞれの方に思い入れのある曲がおありでしょうが…。
私だったら「Song for USA」とか「Cheri
e」とかが好きです。
スローバラードでも良ければ「Long Road」とか「夜
明けのブレス」とか(もう定番かな?)フミヤの曲でも良け
れば「True Love」とか「Moonlight Ma
gic」とかかな…。

また思いついたらレスします。

スタッフへ連絡

  呼んだ?(笑)

まーぶ
2003/03/11(火) 21:42

いきなり馴れ馴れしくてすみません^_^;         
                           
披露宴なんですよね?!普通に考えると「ロングロード」な
んですが・・・。バラードじゃだめなんですね!?    
む~ん・・・。全曲リストないかな。          
ちょっとさがしてみます。いろんな回答が聞きたいところで
すね!

スタッフへ連絡

  なんでも聞いて!!私は・・・

NICORU
2003/03/11(火) 21:45

チェッカーズ命(古い?!)のNICORUです。
今日も通勤電車の中でフミヤの声に酔いしれてました。

チェカーズの名曲はたくさんありすぎて
全く選べないけど、シチュエーション別であれば
私はアルバムFlowerの「Long load」を選ぶと思います。
遠回りしたけど君を迎えに来たよっていう詩がクサイけど
いいなあ・・・と。
あ、でもスローバラードは駄目なんでしたっけ?

ううむ。。。となると
素直にImsorryとか?
夜明けのブレスっていう手もありますが
私的には「君の事を守りたい」っていうのが恥ずかしくなっちゃい
そうであまり好みません。
あとでまたいいのを思い出したら、投稿しますね。

スタッフへ連絡

  わーい♪

りねっと。
2003/03/11(火) 23:03

大好きでした!
つい大切にとってあるカセットテープ(古っ)の山から
チェッカーズをとりだして聞きなおしちゃいました。

難しいですね~。
自分だったら「Song for U.S.A.」か
「Friends and Dream」ですかね。
友達と歌いたいっていうか。
あ、結婚式っぽくないか・・(^_^;;

うーんん・・「ムーンライト・レビュー50's」
なんかかわいくてよいかもって思います。
”哀しいときはいつでも唄ってあげる 
朝までシンデレラのまま踊ろう 
キャンドルライトも揺れる・・”
みたいな感じでキャンドルサービスに
ちょうどいいかも、なんて。単純かな?

スタッフへ連絡

  私だったら。。。

goldfish
2003/03/11(火) 23:09

「Blue Moon Stone」がいいですね~。
チェッカーズの曲は好きなものばっかりで本当に迷うけど
これは歌詞の内容もとっても素敵です。
「I love you SAYONARA」も大好きなんですが
披露宴じゃちょっと。。。(笑)
あいまいな記憶なのですが、確か「Blue~」は
フミヤ自身の披露宴でも使われたと聞いたような気がします。

スタッフへ連絡

  再び参加!

まーぶ
2003/03/11(火) 23:13

「ムーンライトレヴュー50’S」か、冬だったら「チェッカ
ーズのクリスマスソング」か。。。           
私的には「PM9:00のシンデレラ」を流してみたい気が
します。(ただな~、出だしでもう「ファスナー半分」下ろ
してるし^^;)                     
あと、確か「Kiss」だったと思うけどフミヤ氏が  
「すきだよぉーー♪」って歌い上げるのがありましたよね? 
アレは結婚式にどうかな~?              
                           
 むずかしい~! でも、考えてると楽しいですね!

スタッフへ連絡

  私はバラードにしました

知香
2003/03/11(火) 23:21

たきやんさん、こんにちは。
皆さんの投稿を読むと、めちゃめちゃ定番っぽいですが
私は「Long Road」「夜明けのブレス」「True Love」を
選びました。
でも、スローバラードじゃない方が良いんですよね?
どなたかの投稿にあった「素直にI'mSorry」は良いかも
しれないですね。個人的に好きです。
1曲ってのは難しいですねぇー
全然答えになっていないですけど、なんかうれしく
なっちゃって。
久しぶりにチェッカーズのCDが聴きたくなりました。

スタッフへ連絡

  反応せずにはいられない…

sieri
2003/03/12(水) 00:53

私も披露宴でたった1曲だけ使いました。
「Long Road」です。
バラードになってしまうけど…。
花束贈呈の所で使いました。あのオルガンの出だしがとても好きな
のです…
ダンナもここだけは、
「これしかないでしょう」と賛成してくれました。でも、サビに行
く前に渡し終えちゃったのですが(^^ゞ
渡す時に、サビだししてもらえばよかったとちょっと今さら後悔。

精密に言うと、もう1曲「TRUE LOVE」のインストを使ってます。
電報紹介で。何故だかは、フミヤのファンクラブに入ってる方なら
お分かりいただけると思うのですが…(^^ゞ

私の場合は、友達は皆私がチェ・フミヤきちがいだと知ってるので
すが、ダンナの上司、親戚関係に
「新婦はミーハーか??」
と思われたくなく、ちょっと見栄を張って、本当にあまりわからな
いように使いました(変な見栄でごめんなさい…)

でも、バラードでは駄目なんですよね。
そうなると、やっぱり
「Blue Moon Stone」がなかなか良いかなと私も思いました。

スタッフへ連絡

  Blue Moon Stone

cheap
2003/03/12(水) 01:08

ご結婚おめでとうございます♪チェッカーズって悲しい歌の方がい
い歌多いかもと、個人的に思っていたので、悩むとこですが、この
歌はサビがCMに使われたこともあって、聴いたことある人が多い
かもしれないので、あまりマイナーにしすぎるよりもいいかなって
思いました。お幸せにね。

スタッフへ連絡

  鳥にな った少年の唄!

TOPS
2003/03/12(水) 09:05

あんまりメジャーじゃない歌なのかしら?
カラオケで歌っても皆「知らない」のひとこと(T-T)

スタッフへ連絡

  私の場合

南ちゃんのしっぽ
2003/03/12(水) 09:57

自分の事を書いてしまってごめんなさい。
チェと聞いては、話さずにはいられません。

ケーキ入刀・・・夜明けのブレス
キャンドルサービス・・・Long Road
私の退場・・・フレンド&ドリーム
親への手紙・・・ブルームーンストーン
見送り・・・Love Love Love

でした。音響はエレクトーンを選択したのですが、「Lon
g Road」「Love Love Love」だけ無理にテープでお願い
しました。

「Love Love Love」は扉の外で待っている間、ウエディング
ドレスで踊ってました。(ドリカムじゃないよ~まーさんだ
よ)

いいですね~いつまでたってもチェの話題が取り上げられる
ってのは。

答えになってなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私もBMSに一票!

こえり
2003/03/12(水) 10:14

歌詞も雰囲気も結婚式に
ぴったりだと思いますよ!!>「BlueMoonStone」



スタッフへ連絡

  うれしいですっ!!

たきやん
2003/03/12(水) 11:50

みなさん、こんなにいっぱいありがとうございます!
私もやっぱり「Long Load」は一番に思いついたんですが、もう
ちょっと明るい曲を・・と思ったら、これがなかなか難しくて。CD&
カセットを出してきて片っ端から聞いてるところなんです。確かこ
こにはチェッカーズファンの方多かったよな~と思って、みなさん
に助けを求めてしまいました(^_^;)
ムーンライト~も考えてたんです。曲がかわいらしいですよね。
Blue~もいいですね!素直に~もいいし・・・
あー、やっぱり1曲となると難しいっ!!
みなさんの意見を参考にして、もう一回聞きまくります。
ほんとありがとうございました。
チェッカーズの話題で盛り上がれると、すっごーく嬉しいです♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR