オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年30歳!の方に質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今年30歳!の方に質問

かおる0513
2003/03/11(火) 17:19

今年、(とうとう?)30歳になります。
私的には、30歳という年齢を特に気にしてしてなかったのです
が、とにかく周りがウルサイ!!
結婚、結婚とせかします。でも、今現在、彼氏はいません。

私と同じ境遇の方、今、どんな気持ちでお過ごしですか?

テーマ:
タグ:  年齢彼氏結婚

スタッフへ連絡

  なるようになれ~って感じです。

ぷ~よ
2003/03/11(火) 18:20

 私は今、彼氏はいますが、別れようか悩んでます。
 なので、別れてしまったらまた恋愛のやり直しですけどね。

 それと自分はバツイチというのもあり、次、結婚するときは
もう離婚はこりごりって思ってますので、慎重な部分もあり
周りに左右されず、自分は自分でいこうと思ってます。
 周りに流されて早まるとロクなことありません(苦笑)

 私の友人でも独身で彼氏もいない人、いっぱいいます。
 結婚とかにこだわらず自分自身でいいと思いますよ。
 うるさい周りはほおっておきましょう~。

 でも、いつかは結婚したいですけどね~(笑)


 

スタッフへ連絡

  今年31歳!です。

ほらさ
2003/03/11(火) 19:46

結婚を考えてつきあっていた彼に最近振られてしまってずいぶん落
ち込んじゃいましたが、もうほんとなるようにしかならないです。
あせっても仕方ないですしね。
ただ両親には心配かけちゃって申し訳ないな、という気持ちです。
私の同級生でも未婚で彼氏いない人けっこういますよー。

スタッフへ連絡

  周りが既婚者ばかりの30歳です!

NICORU
2003/03/11(火) 21:09

私は現在30歳です。
私の場合、周りの友達ほぼ結婚してますね。
仲の良い子で独身の子はあと残すところ2人。
2人とも彼氏しるしなあ・・・。

何が嫌って結婚した友達と話が合わなくなることです。
今も結婚してから急に上からものをみるようになった
友達がいて私を諭すようなことばかり言います。
それが淋しいかな~。

そう、親には申し訳ないですよね。
でもホントこればっかりはマジで仕方ないんです。
だって結婚する相手がいないんだもの。

スタッフへ連絡

  半年後に30歳です!

leo
2003/03/11(火) 21:58

20代も残り半年を切ってしまいました。
私は結婚なんてまだまだ!と思ってますが,
周りはほっておいてくれないんですよね。。。
でも,親は一時期はうるさく言ってましたが
諦めたのか最近は全く言わなくなりました。
その代わりに弟に言われるんですよね。
親に言われるよりももっとウルサイ!
でも周りは結婚してない子ばっかりなので全然あせってはい
ないですよ。
自分が結婚したくなった時が適齢期ですもん。
お互いに頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  今年30歳です。

大江山ほたる
2003/03/11(火) 22:31

…それが、何か?(笑)
う~ん、確かに周りはうるさいかもしれませんね。
あと、親は「もう30っていうと、本当に何でもできなきゃ
いけない年だよね~。」とか言いますね。結婚とは別に。
そんなの、得手不得手は誰にだってあるのだし…完璧では
ないでしょう。誰だって、どんな大人だって。

彼氏?私にもいませんよ。
この年だと、付き合ってくれる方も結婚を意識して考えて
しまうらしく、そうなるととたんに重くなるらしいですね。
特に自分より若い男の子。まだまだ遊びたいとかで
結局私のほうがフラれることも多々。悲しいですね。
自分としては、結婚なんかあまり意識してないつもりですが。

まあ、特に焦る必要ないとは思っていますが
心だけは、柔軟でいたいものですね。
いつでもどんな事にでも、すぐに馴染めるような
心の若さはいつでも持っていたいなあ…と考えてはいます。

スタッフへ連絡

  同じく

ミノラ~
2003/03/12(水) 00:32

1月に30になりました。
今ツルんでいる友達は7人ぐらいいますが、6人独身1人婚約中で
す。
で、独身のうち彼氏がいるのは1人だけなので類は友を本当に呼ん
でいるような...

ムリして彼氏を作るより、気ままなシングルライフを満喫している
方が私は楽しいのですが..
やはり、周りには結婚のプレッシャーをかけられてしまいます。

いろいろな事に興味を持ったり、チャレンジして常に自分を磨けば
結果は後からついてくると、自分に言い聞かせ4月からまた何か
舞踏系のお稽古を始めようかと思ってます。

スタッフへ連絡

  30歳でーす。

クラシカ
2003/03/12(水) 04:06

 私も今年で30です。

 周りもほぼ全員結婚してます。
 で、私ですが、彼氏どころかここ一年ぐらい
好きな人さえいませんよー。(苦笑)

 親は別に何も言いませんが、親戚が・・・。
「そんな事じゃ、結婚できなくなっちゃうわよ」とかって
言われてます。
 でも・・・私的には、結婚はいつかはしてみたいねぇー
ぐらいなので、「できなくなっちゃう」って言われても
「はぁ・・?」と言う感じです。
 
 だって、好きでもない人と結婚する程は結婚したい訳でも
ないし、私が「したい!」という事なら、がんばるし、
励ましも嬉しいけれど・・・・。

 何故、「結婚、結婚」と騒ぎ立てる人は「結婚する」を前提に話
をするんですかねぇ。

 私のイメージとしては「今習っとかないと英語出来なくなっちゃ
うわよ!」といきなり言われている感じ。
「イヤイヤ、私は今、英語習う気ないけど?無理にでも習うべ
き?習いたい時に習いますのでお構いなく・・・。」
 
 周りの人と話がずれたり、ちょっと置いて行かれている(?)
ような微妙な感情はありますが、それはそれ。私は私の人生で
いいやーというのが今の心境です。

スタッフへ連絡

  私も

じょーさん
2003/03/12(水) 11:11

今年30歳になります!
彼との付き合いも長く、周りからも含め「そろそろ結婚・・・」との
プレッシャーを日々あびています(苦笑)。
・・・が、私にはまだ結婚願望がないんです。
今の毎日が楽しく充実しているので、もう少しこのままの生活を
楽しみたいな~って。
こんなに自分のための時間とお金が自由な時期って、人生の中で
今しかないんじゃないかと思ってしまうんですよ。
だから、今のうちしか出来ないことをいっぱいやっておきたいんで
す。

でも、1つ心が痛むのが、祖父母の気持ちです。。
孫娘がこの歳まで嫁にいかないことにとても心を痛めているんで
す。「私は今、とても幸せよ。」とは言ってるんですけどね・・。
やはり祖父母にとっては「結婚=幸せ」なんですよね。
元気なうちに花嫁姿を見せられればいいなぁ~と思っています。

スタッフへ連絡

  みんな ありがとう!!

かおる0513
2003/03/12(水) 11:53

なんだか今日はイイ気分です。
すごく元気がでて『私は私』ってカンジです。
本当にありがとう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR