オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が大人気ないのかな・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分が大人気ないのかな・・。

りねっと。
2003/03/11(火) 00:20

先週友人の結婚パーティーに招待されました。
お料理も美味しくて、久しぶりに友人にも会えて
楽しかったのですが。。

旦那さん側の友人夫婦の子供(4歳くらい?)が一人
出席していました。
私たちのテーブルに新婦がやってきた時、
その子が一緒についてきました。
そして思いっきり新婦のひざにのっかって、
はしゃぎだしました。

新婦は妊娠中でしかもちょっと体調が不安定で
お医者さんにも「ほんとは安静にしててほしい」と
言われているという話を聞いていたので、
私ともう一人の友人がその子に「○○ちゃんの
お腹にはあかちゃんがいるから、おひざからおりようね」
と注意しました。そしたら思いきり機嫌をそこねたらしく
「やだ!降りない!」と言ってよけいに体をゆすったり、
人を指差して「ばーか」と散々悪口を言ってきたり、
バシバシ叩いてきたり・・・。

しまいには勝手に友人のカメラを
持っていってしまって返してくれず
結局友人は後半のシャッターチャンスを
ほとんど逃してしまい。。

両親はといえば自分の子供にまったく頓着せずに
いたようで姿を見せず、新婦も「大丈夫だよ~」と
その子に付き合ってあげていたので、こちらとしても
パーティーの雰囲気をこわしたくなくて
だまっていましたが、正直うんざりでした。

「かわいい」と言われて何でも許されてきちゃった
子なんだろうな~・・。
なんだかイライラしてしまい、でもなんだか自分が
大人気ないのかな。。という気もし、ついこちらに
投稿してしまいました。
読んでいただいてありがとうございました。

  末恐ろしい・・・

かもふぁん
2003/03/11(火) 00:40

>「かわいい」と言われて何でも許されてきちゃった子。
いったいこれからどんな風に育っていくのか・・・考えただけで
恐ろしくなります。もう少しその子が大人になった時、初めて
自分を叱ってくれた「お姉さん」の事を思い出してくれればと
思います。ルックスがそのへんの子よりちょっとカワイイ子は
要注意ですよね。もし(まあないだろうが)自分の子の器量が良
かったら私はより厳しく育てるつもりです。
りねっとさんとそのお友達は決して大人気ないとは思いません
よ!カワイイ系の子は今後言葉が達者になると、悪魔の様な発
言をがんがんおっぱじめます。でもカワイイ顔に騙されて大抵
の大人は何も言えなくなります。どんなにカワイかろうが悪い
ことは悪いことと人生の先輩は教えていかなきゃあ!(なんか
偉そうだな私・・・失礼!)

スタッフへ連絡

  そんなガキには

*Amy*
2003/03/11(火) 01:58

速攻ビンタしたいが、とりあえず
無理やり膝から降ろさせますね。

でも、りねっと。さんが書かれている状況ならば
間違いなく『パシッ!』ですね。
で、放置している親には怒鳴りつける。

新婦は立場上、身体がつらくても言えないのだから
(みんなが自分達のために時間を割いて来てくれて
いるのだから)、その分周囲が気を配らねばなりません。
こういうときに放置する親って本当に救いようがない。

お祝いの席だからといっても、限度をわきまえねば。
子供だから何をやっても許されるなんて大間違い。

いくらアットホームな集いでも、慶事なのだから
それなりのマナーがわからない子供を安易に
連れてくるべきはありません。
身内の披露宴に出るのとはわけが違うのだから、
ベビーシッターに預ければいいのに。

スタッフへ連絡

  反抗期

まる子
2003/03/11(火) 01:58

3~4歳くらいだと反抗期かな?
それ位の時期って「ダメ」と言うと
余計にやったり、強く叱ると泣いちゃうし
困っちゃいますよねー。
悪い言葉を使いたがるのも有りがち。
その歳の子供って似たりよったりだと思います。
他に注意を向けさせるとそちらに夢中になって
すんなり止めてくれる事ありますよ。
子供がどうとか言うより親の問題かなー。
親が目を配って気を遣うべきですね。
それより新婦さんはお体大丈夫でしたか?
そっちが心配です。

スタッフへ連絡

  追記

まる子
2003/03/11(火) 02:05

りねっとさんの行動はけっして大人げなくないですよ。
反抗期だろうと他人の子供だろうと
悪い事をした時はちゃんと叱ってあげるべきです。

スタッフへ連絡

  私の子供の頃の話し

すゆ
2003/03/11(火) 12:57

りねっと。さんこんにちは。

私の子供の頃の話しを聞いているみたいでした。私も子供の頃
はこんなに酷くはなかったけど、ワガガマでした。
叱られた記憶の中で覚えている事がありました。
隣のおばちゃんの家の冷蔵庫を開けてしまいました。その頃は
その行動が悪い事だという事をしらなくて、おばちゃんに手を
パチンと叩かれました。そして、おばちゃんが手を叩いた事に
ついて、私の母に謝ってる姿を見て本当に子供ながら反省した
記憶があります。

りねっと。さんの注意もその子にとっていい事だと思います。
その子供も少しは考えていてくれたらいいと思うけど、まだ小
さいから無理かな。でも大人気無いなんて考えないで下さい
ね。とてもいい事をしたと思います。
きっと回りにいた人もそう思ってくれてたと思います。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます~。

りねっと。
2003/03/11(火) 15:29

その時の周りの反応が「あ~しょうがないよね~笑」
と言った感じで、怒っていたのが私ともう一人だけ
だったので、大人げないのかな・・と思って・・。
ほんとなら親に一言言いたかったくらいだったのですが、
招待してくれた新婦にも悪いかとだまっていましたが。

皆さんにそういって頂いてちょっとすっきりしました。
子供はまだいませんが、きちんと注意できる大人に
なろうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR