オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼児のいる家への電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幼児のいる家への電話

ちゃるる
2003/03/10(月) 23:20

こんばんは。
以前の同僚で、今は結婚して専業主婦の人がいます。
ここ数年は年賀状だけのつきあいで、でも「また会いたいね」
とよく書いていたので今度電話してみようと思います。

しかし私は独身の友達が多いので、小さい子供のいる家庭には
何時頃電話すればよいものか検討もつきません。
あんまり夜遅くだとうるさいよなー、でも8時や9時頃って
今まさに寝付かせようとしてる頃なのかな。
じゃー6時とか、でもこれは晩ご飯とかお風呂にあたるのか
な、それなら昼間の2時とか、あ、もしかしてお昼寝か公園
か?なんてちょっと深読みしすぎでしょうか…(笑)。

お子さんをお持ちの皆様、自分の友達からの電話って、もしか
かってくるとしたら何時くらいがいいものでしょうか?
ちなみに同僚の子は、4歳と、8ヶ月の女の子2人です。
(投稿内容を確認すると、どーしても最後の何文字かが途切れ
るのですが、何とか推測して下さい。すみま

  その家の生活パターンにもよる

おいもん
2003/03/11(火) 00:57

そのお子さん達の生活パターンにもよると思います。

生活パターンが分からないご家庭に電話する時の
私の場合をいいますね。

上のお子さんは幼稚園生ですか?
そうだとしたら午前中だったら送り出した9時半頃か10時頃がい
いかなぁ?
小さいお子さんがいるご家庭は早起きです(笑)
後は16時から18時の間。
大抵の子は16時から始まる教育テレビを見ているので、
その時間に合わせてお昼寝タイムにしている家庭が私の周りに多い
ので。

次は20時半くらいかなー?
だけどこの時間帯に掛ける時は昼間どうしても連絡が取れない場合
です。ご家庭によっては今まさにお風呂に入っています。もしくは
お風呂から上がっててんやわんやの時です。という可能性も高いの
であんまり掛けないかな?

よっぽどの事が無い限り21時以降には電話しません。
乳幼児は21時に寝かしつけるのが一般的に理想。なので寝入って
はいないにしても寝かしつける準備等はしているご家庭が多いかと
思います。

どの時間に掛けてもたまたまその日に限って生活リズムが崩れて、
変な時間にお昼寝をしてしまった。なんて事があるので、タイミン
グ悪い時に掛けちゃっても仕方ないと思います。
まぁよっぽど連絡が取れない場合以外は18時から21時を避けた
方が無難では無いかと・・・。

どの時間帯に掛けても「今大丈夫?お昼寝?ちょっと話があるんだ
けど、掛けなおした方がいい?」と言うコメントは必ず付ける様に
しています。

それにしてもちゃるるさんは優しい気遣いが出来る人ですね!
ところで最後の数文字、やっぱり切れていました。
推測で読みました。笑っちゃいました~~☆

スタッフへ連絡

  私の友達の場合

うきりん
2003/03/11(火) 09:08

私が小さい子供のいる友達にきいた時には
午前中は公園に行ってしまうので×、
2時くらいからお昼ねしてしまうので
その時間帯がいいとのことでした。
起きていると子供がうるさくて話ができないので。
夜は私のほうが夫が帰ってきて電話ができないので
確認していないため不明です。
子供も11時くらいまではおきているみたいで
だんな様の帰りも12時過ぎらしいので
なんとなくOKっぽいですが、
よそのお家には子供の有無に関わらず
9時以降は電話しないですね。
やはりそのお家お家の生活パターンによると思うので
お友達に確認してみるのが一番安心だと思います。
最初に「今大丈夫?」のひと言があれば
普通に常識的な時間にかけて良いと思いますよ。

そうはいっても私のほうから電話することはなくなっちゃいま
したね。
いろいろ考えると電話しにくいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR