オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とうとう・・・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とうとう・・・・・・

おみやん
2003/03/10(月) 11:58


飼い始めてしまいました。
フェレットちゃん。

仕事がようやく一段落ついて、
ふと、「毛皮」が恋しくなってしまいました。
実家で長年飼っていた柴犬が昨年逝ってしまい、
寂しい思いをしていたんです。
(今思い出しても泣けます・・・)

日中は家を留守にすること、
お互いの仕事、
獣医さんのことなど、
ずいぶん迷った末に我が家に迎えることにしました。

私も夫も彼女のかわいさに夢中です。
土日は一緒にいたけど、
今日は非番の夫に任せて出勤してきました。
ああ、心配。
そわそわしてしまいます。
今日は急いで帰るぞ~!

独り言でした。
お目汚し失礼致しました。

テーマ:
タグ:  仕事彼女柴犬

スタッフへ連絡

  いいなぁ。

nyoron
2003/03/10(月) 12:26

フェレットちゃんとの生活羨ましいです!

私も7年間フェレットと生活していましたが、
昨年亡くしてしまいました。
別れがあまりに辛かったので、次の子は考えられないのですが
愛嬌たっぷりの性格と、あのふわふわ感が恋しくて
ついついペットショップへ足を運んでしまいます。

元気に飛び回る姿も、トイレのポーズも、くるんと仰向けで
寝る姿もかわいくて仕方ないですよね。
お家へ帰るの楽しみですね。

スタッフへ連絡

  わ~♪

りんごの種
2003/03/10(月) 12:58

同居人が増えたんですね~。
羨ましいです~!!

私は、独身時代に「ハムスター」を飼っていました。
それも、会社で辛い事があって「もう辞める!!」寸前で
「私には扶養家族がいてないから我慢が足りない??」と
相方にハムを選んだのです。。 癒される~。
 
フェレットちゃん~もかわいいでしょうね~。

子供にも、なにか「友達」として動物を
飼ってやりたいのですが、「力加減」がまだ判らないようなので
まだまだ・・・先の事になりそうです。。

そうそう、おみやんさん家のカワイコちゃんは
なんていうお名前ですか?? 

すてきな、同居生活を~☆

スタッフへ連絡

  羨ましい・・

CHEEKY10
2003/03/10(月) 13:28

おみやんさん、こんにちは。
フェレットのいる生活、羨ましいです~^^
私も動物を飼いたいんですが、今のアパートでは
飼えないので、友人宅のペットをひたすら可愛がってます^^;

この前久しぶりに会った従兄が、フェレットを
飼い始めたと言ってました。
「娘が欲しがるのでペットショップに『見るだけ』で
 行ったら、見た瞬間に家族全員‘アイフル’状態
 だったよ。」
とのことでした。フェレットにはそれくらいの魅力が
ある、と。確かに可愛いですからね~。
動物には癒し効果もあるといいますし。
フェレットとの同居、楽しんでくださいね^-^

スタッフへ連絡

  速報が来ました。

おみやん
2003/03/10(月) 13:39


家にいる夫から速報(笑)が来ました。
「ずっと寝てる。たまにもそもそしている」んだそうです。
そんな彼女を独り占めしている夫にジェラシーです。

レスありがとうございます!!

nyoronさん
我が家のフェレットちゃんも逝ってしまうときが来ます。
後悔は少なくて済むように、
一生懸命育てるつもりです。

りんごの種さん
私たちが「春」のつく地名に住んでいることと、
春にやってきたので、名前は「春」にしました。
単純だけど、呼びやすくて気に入っています。

CHEEKY10さん
アイフル状態・・・判ります。
あのCMのチワワも大好きです。
春ちゃんが私たち夫婦を癒してくれる分、
彼女を幸せにしてあげたいと思っています。

あ~、はやく春ちゃんに会いたいよ~!

スタッフへ連絡

  3匹います~♪

huk
2003/03/10(月) 13:40

うちには3匹フェレットがいます。(笑)
2匹とももう6歳なので弱ってますが(T.T)
1匹はまだ1歳です。
小さい頃はもうかわいくてかわいくて・・・

トイレのしつけだけはしておくのは大事ですよー。
あと結構いろんなもの飲み込みます。
もうすぐフィラリアの予防注射もあるし・・。

フェレットは多頭飼いしたくなりますよー^^
2匹でじゃれてるの見ると。。。もう・・・♪
くっくくっくいいつつハッスルしてます(笑)
これから楽しみですね!

スタッフへ連絡

  飼ってみたいな

shon11
2003/03/10(月) 15:41

フェレット可愛いですよね~。
ペットショップで見かけるたびに連れて帰りたくなります。
でも気になる事がいくつかあって・・・
そのー、トイレの匂いは気にならないでしょうか?
慣れてしまえば大丈夫なのかな。
ショップでも、よく手術済ですって書かれてますが
それでもちょっと気になってしまって。
それと、犬や猫のように人になれるのですか?
ある程度は意思の疎通も可能なのでしょうか?
よかったら教えてください!

スタッフへ連絡

  ゴメンナサイ。

おみやん
2003/03/10(月) 15:54


まだ彼女がやってきて3日目ですが・・・

1 トイレのしつけは全くしていませんが、
  ショップで使っていたものと同じものを
  ケージに入れたら迷うことなくそこでしてました。
2 臭いは、します。獣くさいです。
  トイレの臭いかどうかは判断できません。
  2匹飼っている友人曰く、
  「2ヶ月で慣れる」そうです。
  我が家ではとりあえず、
  ファブリーズと消臭剤を購入しました。
3 ペットとしてフェレットを飼う場合、
  去勢はしないといけないんだそうです。
  (交尾させないと死んでしまうとか・・・)
  それと、臭腺も取らないともっと臭いとのことです。
  なのでショップにいるフェレットは大抵
  「手術済み」と表示されています。
4 犬のように慣れるかはまだよくわかりません。
  でも、「遊んで~!」とせがまれます。
  ただ、遊び方が犬とはちょっと違うようです。
  猫は飼ったことがないのでよくわからないです。

なんせ、にわか飼い主なので、
どなたかもっとお詳しい方がフォローして頂けたらうれしい
です。

スタッフへ連絡

  諸先輩に

よっしゃん
2003/03/10(月) 19:56

いろいろ聞いちゃうといいと思います。

ちょっとした知人のサイトですが
http://www2.tba.t-com.ne.jp/tekuteku/

あと、ここ凄いみたいです。
http://www3.big.or.jp/~muma/chai/

スタッフへ連絡

  かわいいですよぉ♪

huk
2003/03/10(月) 16:02

臭いはね。やっぱいたち類なので手術してもあります。
しかし、慣れます。
そしてクセになります(爆)

トイレはある程度決まった場所にするのですが(臭いとかで)
子どものころはどこでもしちゃうかも。
でも主に隅とか角とか。
おしっこ(うんち)するときにはすぐわかる動きをするので
速攻サッとトイレに持っていったりします。

うちのは名前呼ぶと来ますよ。(しつけ)
ふとんにもぐりこんできます。
放し飼いにしていた朝は、隣で肩に寝てます(爆)
じゃれて遊びます。それはモウ親の敵のようにハッスルして・・
ウチのは肩にのってお散歩します。

犬やねこよりは賢くないかも知れませんがなつきますよー。
あとはしつけと性格次第。
結構かみ癖があるのもいますからね。。。

また何かあればどうぞ♪

スタッフへ連絡

  お二人とも有難うございます

shon11
2003/03/10(月) 19:04

おみやんさん、まだ3日しか経っていないところに
質問してしまってごめんなさい。
けれど丁寧な&詳しいレス有難うございます!
おトイレは覚えてくれてるのですね。エライエライ!
しかも、もう遊んで!ってせがまれてるなんて
よっぽどおみやんさんのお家が居心地がいいのでしょう。
羨ましいな。

hukさん、詳しく教えていただいて、有難うございます。
名前を呼ぶと来るんですね~、その姿を想像すると
自然とほっぺが緩んでしまいます・・・!
ここまで教えてもらうと、飼う気満々!になるのですが
やっぱり臭いがあるとなると、躊躇してしまいます。。。
私、人一倍鼻が利くほうなので。
でも、この次ペットショップに行ってしまったら
連れて帰ってきてしまうかも。
そうなったらここで報告させていただきますので
また何かあったら相談にのってください!
よろしくお願いします。
そして有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP