オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうことわるべきでしょうか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうことわるべきでしょうか。

ゆうーう
2003/03/08(土) 14:27

いつもお世話になってます。
また今回も相談に乗ってください。

昨年の10月に友人Aが結婚するということを友人Bから聞きまし
た。BはAが私に言ってるもんだと思ってたのでそのことを言った
のですが。でも、Aは全くそのことを話そうとせず、当り障りのな
いめーるを送ってきてました。

そして、年賀状に「そろそろ私も落ちつこうと思います」とあり、
1/7にメールが入り、「本日入籍しました。披露宴は行いません
んが、二次会を4月の日曜日夜にする予定です。」と入りました。
なぜ年賀状にもうすぐ結婚しますと入れなかったのだろう。と思い
つつ、めでたいことだから、即「おめでとう」と返信しました。
でも、4月は正直仕事が忙しく、「忙しいから日曜の夜は難しいか
も」とかくと、すぐに「ゆうーうには是非祝ってもらいたいからき
て。日曜日の夜にこれないほど忙しいの?」とありました。
私は最近からだの調子がすぐれず、少し無理をするとすぐに身体を
壊してしまうのをAは知っているのですが、でも、祝って欲しいん
だろうな。と思い、「がんばってみる」と返信をしました。
それが1月7日。そこから全く返事が無く、場所も予算もしらない
ままだったのです。

3月になり、葉書とかこないのかなぁ。と思ってたら、この木曜日
「会場との話の折り合いがつかず、最初言ってた予算より、100
0円UPします。」とありました。思わず、私聞いてないし。とつ
っこんでました。
なんか、彼女の言動は私に本当に祝ってもらいたいと言う気持ちが
あるのかも分からなくなりました。それを友人Bにいうと、
誰でも彼でも呼びまくってるよ。って。旦那さんも友人の友人を呼
んだりしてるから、Aもそれにあわせないといけないし、そうでも
しないと、赤が大きくなるから。って。いってたらしいのですが。
(はっきりとはいわず、匂わすようなことをいってたらしいです)

それを聞く前から、なんとなく欠員補充ぽいとはおもってたのです
が、余計に行く気がなくなりました。
あと一ヶ月ほどですが細かい場所もしらないし、(どのホテルです
るかはしってます)招待葉書もこないから断ることは可能でしょう
か。というか、断りたいのです.どう断ったらいいでしょうか。
お祝いは贈るつもりです。

とても長い文章ですが。よろしくお願いします。

 うーむ..

 読む

ミノラ~
2003/03/08(土) 16:03

 そうですね

 読む

プリミン
2003/03/08(土) 16:38

 お祝いの気持ちはあっても、、、

 読む

arufred
2003/03/08(土) 17:45

 えーとですね。

 読む

からあげ123
2003/03/10(月) 11:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP