オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今更なんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今更なんですが

かこりんこ
2003/03/07(金) 14:40

 皆さんは、朝起きて歯を磨くのは食事前ですか?食事後ですか?

 私は小さいときから今まで、朝起きたらまず食事をして、家を出
る前に歯を磨いていました。でも本当今更なんですが、集団宿泊の
時とか結構周りの人は、朝起きたらすぐ歯を磨いて朝食をしてる人
が多くてびっくりしました。だったらまた食後に歯を磨かなければ
いけませんよね。(面倒じゃないですか?)

 みなさんはどっちですか?ずっと気になったまま20年以上経ち
ました(笑)

テーマ:
タグ:  びっくり宿宿泊朝食食事食後

スタッフへ連絡

  おー!

16和音
2003/03/07(金) 14:49

かこりんこさん、まさに私も同じことをずーっと疑問に思っ
ていました!
うちの実家も全員、朝起きて朝食後の歯磨きです。

「起床→歯磨き→食事」の方のご意見を聞いてみたいなー。

スタッフへ連絡

  最近変えました

つれちゃん
2003/03/07(金) 15:00

私も子供の頃から朝起きてすぐに顔を洗って歯を磨いて
いました。
結婚してから主人は朝食の後歯磨きをする習慣の人で
しばらくは自分のやり方でやっていましたが、最近は
私も食事の後に歯磨きをするようになりました。
ただ、朝起きた時点で口の中が気持ち悪い時は軽く
歯磨き粉をつけずに磨きますね。
その後食事→歯磨き粉をつけて歯磨きですね。
ほんとは食事をした後歯磨きをするほうが良いのでしょうね。

スタッフへ連絡

  友達と旅行に行く時は

苔桃
2003/03/07(金) 14:57

朝起きてすぐ歯をみがくこともあります。
わたくし、お恥ずかしい話しですが、起き抜けに口臭があるんで
す。それを紛らわせるために磨きます。
その時は、朝食後も磨きますね。
家にいる時や家族旅行の時は、朝食後に歯磨きです。
本当はこっちのほうがいいんですけどね。

スタッフへ連絡

  私も不思議でした!

ちゃむV
2003/03/07(金) 15:00

私もかこりんこさん派で、朝食後に歯を磨いています。
でも旅行行くと友達たちはみんな朝一で磨いてから
ごはん食べますよね。
だから私も一緒になって朝一磨いて、でも食べ終わった後も
磨く習慣があるのでまた私は磨きましたが。。。
でも友達たちは磨いていませんでした!

うん、確かに面倒ですよね(笑)

スタッフへ連絡

  磨きますよ~

アネラ20
2003/03/07(金) 15:23

朝起きてとりあえず歯を磨きます。
なんだか口気持ち悪くないですか?
そのままご飯って起きて口をゆすいだりもなしで?ですか?
あんまり疑問に思った事もなかったけど・・私は
とりあえず歯みがくなぁ。
朝食とらないっていうのも理由かも知れませんが・・
朝食とる日も先に歯磨きして食べた後また磨くか、
会社で歯磨きしてます。

スタッフへ連絡

  私の場合

でゆ♪
2003/03/07(金) 15:44

>なんだか口気持ち悪くないですか?
>そのままご飯って起きて口をゆすいだりもなしで?ですか?

起きたらまず洗顔をするのですが、洗い流した後、手ですくった
水で口をぶくぶくっっとすすぎます。
それから朝食→歯磨きをします。
やっぱり一度もすすがないのは気持ち悪いですもんね。(^^;;

スタッフへ連絡

  同じです~

ぷ~よ
2003/03/07(金) 18:35

朝はやっぱり歯を磨いてからではないと口の中が気持ち悪い。
食べたあとも、もちろん磨きますが。
朝起きてから磨かない人のほうが多いのでびっくりしました。
同部屋の人(友人等)も磨いていたので。

スタッフへ連絡

  私はモンダミン

NICORU
2003/03/07(金) 19:55

私はまず起きぬけにモンダミンします。
だって歯磨いちゃったら朝食まずくないですか?
その後お化粧しながら
ストレートの紅茶を飲みます。
↑これは余談ですが口の中がかなりきゅっと引き締まります。

スタッフへ連絡

  思い切って質問してよかったです

かこりんこ
2003/03/08(土) 02:40

こんなに反響があるとは思ってなくて驚きました。

実は私の家族は恥ずかしながらもともと朝は歯を磨く習慣がなくっ
て(今考えると汚い!現在はみんな朝食後磨いていますヨ)、朝食
後のみ磨き始めました。なので気持ち悪さは習慣上もともと感じて
なかったのです(三つ子の魂何とやら)

だから、集団宿泊のときはある種カルチャーショック。

でも、確かにちゃむVさんのいうとおり起きてすぐ歯を磨くと朝食
がおいしく感じられない気がします。それに私は朝起きたらコーヒ
ーを飲むので、そのままパンとかご飯を食べても平気。

確かに朝食前後に磨くのが一番理想ですね!割合的にどのパターン
の方が一番多いのでしょうか?みんなで泊まった時、次の朝まず歯
を磨かないとやっぱり変かな・・・?みなさんご意見ありがとうご
ざいました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR