オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日、友だちからね。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日、友だちからね。

まーぶ
2003/03/06(木) 18:16

こんにちは!                     
私事の話ですが、よければお付き合いください~。    
                           
今日、友だちからバースデー・プレゼントが届きました。
(今日が誕生日ではないんですケド)          
プレゼントを見る前に手紙を読み、「・・・なんか、スキ 
だなーって感じなので見てみてください。」とあり、まさか
と思って開けてみるとなんと!             
私がすでに持っている絵本でした!           
                         
 ・・・ふふふ~♪                  
友達も好き・私も好き・「きっと気に入るだろう」と思って
贈ってくれた本。 なんだか仕事の疲れがとびました。  
手紙を書いてお礼を言おう。でも、「実は持ってるんだよ~
ん」って書かない方がいいかな??           
ちょっと独り言っぽいですね(苦笑)!すみません。   
                          
(ちなみに貰った本は「きぐるみ~ず」です!)

  いーいな~~

なおりん3
2003/03/06(木) 18:36

よかったですね!まーぶさん
なんかそういうの聞くとなごみます。

2人で「これ良いよねー」って話ですっごい盛り上がりそう(笑)
そのお友達なら、「これ持ってるよぉ」と言っちゃっても
大丈夫でしょうね。うん。
「わはは・・・じゃあこれは?」なんて展開になりそう。

おっと、勝手に話を作ってしまいました。
そんなお友達がいて、うらやましいです。

スタッフへ連絡

  私なら

まる子
2003/03/06(木) 18:44

私も友達の結婚10周年祝にお花を贈ったところ
今日届いたみたいで、「ありがとう」の電話をもらいました。
プレゼントって貰うのも嬉しいですが、
贈った相手が喜んでくれるのもとても嬉しいです。

お気に入りの本が2冊になって良かったですね。
私なら1冊は普段読む用、1冊は保存用にするかな。(^^)

スタッフへ連絡

  よかったね♪

りんごの種
2003/03/06(木) 19:12

いつもお世話になっております。。
良かったですね~。

いつも子供に付き合って「とっとこハム太郎」を見てるのですが
その話の中で、ハム太郎の飼い主の女の子が
親友にプレゼントを貰うんだけど、それが数日前に自分が
買ったものと同じで・・・というストーリーを思い出しました。

小学生レベルの話なので、これが発端で一悶着あるのですが
最後には、「趣味が同じなんて、私たちって本当に
親友なのね~♪」めでたしめでたし。。。

なんか、横にそれちゃいましたが
いくつになっても、嬉しいものですよね~♪

スタッフへ連絡

  いいなぁ~

えみごろう
2003/03/06(木) 19:54

大人になってからお友達とのプレゼント交換って減るからよ
けいにうらやましいですよ。
私まで仕事の疲れがふっとびました。

私も先日10年来の親友にプレゼント(出産祝い)をあげたば
かりなんです!
大切な友達が喜んでくれる姿っていいですよね~。

「実は持ってるんだよ。これで喜び2倍になったよ。」って
言ってあげたらどうでしょう。

幸せな気持ちになりました。ありがとう。

スタッフへ連絡

  つい最近

ひろちゃん222
2003/03/06(木) 21:37

私も誕生日で、10年来の友達で遠距離なので送付して
いただきました。
『~の時に使うと思って選んでみました』って
しかも私がちょーどほしいなぁと思ってたものを選んで
くれるんです。

お友達と以心伝心って嬉しくなりますよね☆
大切にしたい友情ですね♪

スタッフへ連絡

  良かったね♪♪

すゆ
2003/03/06(木) 22:40

まーぶさん こんばんは。

素敵なお友達がいますね。なんだかとてもいい話。
心が和みます。
最近私も友達の子供に絵本をクリスマスプレゼントしました。
きっとお友達はまーぶさんの喜ぶ顔想像しながら選んだと思います
よ。
いつまでも仲良く、大切にね。(本も友達も)

スタッフへ連絡

  ありがとう~!

まーぶ
2003/03/07(金) 08:15

なおりん3さん、まる子さん、りんごの種さん、えみごろう
さん、ひろちゃん222さん、すゆさん、ありがとうござい
ます!                        
皆さんによかったねって言ってもらえて、とてもうれしいで
す。。。                       
その友人は、「他県」で「自営業」をしている家の「長男」
の方と結婚したので、1年に1~2回会えればいいほうなの
です。(なかなか地元に帰ってこれなくて。) 読書傾向が
まるで違うのに、(彼女は「太宰治」が好き(汗。)なぜか
「ヘンな物好き」なのは同じ・・・。         
「きぐるみ~ず」は何度呼んでもぶぶぶっと笑えて、2冊あ
ってもこまらないかも。保存版にします。        
昨日手紙を書きました!春に会えるといいんだけど(^.^)  
                           
たくさんのレスをありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR