オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 枕にこだわりのある方!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

枕にこだわりのある方!!

すぬぱん
2003/03/05(水) 23:24

最近、高価な枕って多いですよね。
私はテンピュールに興味を持っているのですが、
なんと言っても値段が高い!!
枕にこれだけ出すのか~と思ってしまいます。
実際に使われている方、感想を教えて頂けないでしょうか?
すごくいいよ!とか
思ったより・・・とか。
私は高すぎず、かといってあまり潰れていないのがいいのですが、
テンピュールは万人がOKなのかな?

あと、他にもテンピュールと似た感じの
「低ウレタン枕」がありますが、こちらはいかがでしょう?
やはりテンピュールには負けるのでしょうか?

枕のことなら何でもOKですので、感想等々を教えてください!!
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  あくまでも私の感想ですが

dingo198
2003/03/05(水) 23:55

デンピュールは高くて手が出ないので使っていませんが、
数ヶ月低反発の枕を使っていました。
首が痛くて眠れず、起きたときの脱力感と言ったらもう、
とにかく合いませんでした。
先日、西武百貨店で高さを測ってもらい、
高さが1センチの超低い枕を購入してきました。
高いからいいとは限らないんだなあと実感。
とはいえ、買った枕も1万円。
もっと高いと思って2万円を握り締めていったことを思えば
安い方なのではないでしょうか。
でも1年から1年半で取り替えてくださいとのこと。
うむむ、やはり高いです。
枕はシューフィッターならぬ枕フィッターの方に測ってもら
うのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  低い枕

ラッコさま
2003/03/06(木) 00:05

ってあまりないんですよね・・・
私は、首がよく凝るんで、医者からも「低い枕にしなさい」と
言われてますが、あまり低いのって最後はつぶれてしまうので、
今はバスタオル巻いて布団の上に乗せるだけです(^_^;)

前に百貨店の枕売り場で計測してもらって買ったことありますが、
使ってみてあまり合わなかったです。
テンピュールは興味はあるんですが、やっぱり高いですね。
でも、その分効果があるのかな・・・?
私も知りたいです。

スタッフへ連絡

  使ってます

ぶるちゃん
2003/03/06(木) 00:29

が、タレントの皆さんが「いい!」とおっしゃるほど
私にいいにかは謎です・・・
子供のころはパンヤ?の高い枕で首が後ろに
曲げられないほどこっていました。
で、ちょうどロフテーとかが流行り出した頃測ってもらって
2~3センチというのを使っていました。
低くしたら(いい高さだったようで)首のこりはまぁ
治りましたが、完全にすっきりではないなぁ、と
常に思っていたのでテンピュールを買ってみましたが
変化はないみたいで。
ロフテーに戻そうかどうしようかなぁ・・・と
思っているうちに家族に使われれしまい、結局
テンピュールですが。

スタッフへ連絡

  【通販生活】の枕

へぃ
2003/03/06(木) 01:07

【通販生活】で、毎回受注ランキングトップ10入りしている
「イタリア・ファベ社」の枕を
5年ほど使っています。

厚みが8センチくらいでしょうか。
低反発ではありません。
真ん中がやんわりへこんでいます。
寝返りがスムーズにうてるよう
横幅が大きくなっています。

それまで使っていたものに比べてかなり低かったため
買った当初は違和感大だったのですが、
1週間くらいですんなり慣れました。
今ではこの枕以外では眠れない体になってしまいました。
もう一つ、うれしかったのは
これを使い出してから首のシワが減ったことですね。

お値段はなかなか…
たしか¥13000くらいだったような。
でも毎日使うものですから本当に合うようなら
安い買い物になるのですけどね。
新宿駅そばに【通販生活】の商品が試せるショップが
あるようですので、お近くでしたらいかがでしょう?

このショップの場所、
注文方法などは下記のアドレスをご参考に…
http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html

はやく相性ぴったりの枕に出会って
安眠生活が送れますようお祈りしています。



スタッフへ連絡

  テンピュールじゃないけど

まる子
2003/03/06(木) 00:56

以前夫が欲しがっていたので低反発枕をプレゼントしました。
上下で枕の高さが違うタイプで、
値段は割引価格で1万円位でした。
彼曰く「以前使っていた普通の枕よりは
いいかも知れないけど、それほどいいとも思えない。
首や肩のコリが無くなった訳でもないし、
特に快適でもない」と言うことです。
テンピュールや他の低反発枕などそれぞれ使い心地も
違うと思うので何とも言えませんが、うちはこんな感じです。

スタッフへ連絡

  こだわってます

tekuteku
2003/03/06(木) 01:02

私は首が弱くて枕選びには気を使ってます。

私の枕歴は
テンピュ-ル→ロフテー(羽枕)→アップルコア
(真中にへこみのある枕)→テンピュ-ル
です。

今使っているテンピュ-ルは「ジュニア」という
子供用のもので、かなり高さの低いものです。
最初のテンピュ-ルはちょっと高すぎたので。
かなり快適で気にいっています。テンピュ-ルも
サイズがあるので、自分の首に合ったサイズの
ものを使うのがいいかと思います。

それにしても枕にかなりお金使ってます、私・・・。

スタッフへ連絡

  私も使ってます

megu623
2003/03/06(木) 01:22

私、交通事故の後遺症で、10代の頃からずっと、
肩こりと頭痛と手の痺れと首の痛みに悩まされていました。
そこで、藁にも縋る思いで、首に負担の少ない
テンピュール枕に変えましたところ、最初の数日は
かえって肩こりがひどくなったのですが、その後は
後遺症が嘘のように消えまして、以来、6年間、
肩こりや頭痛に悩まされたことはありません。
もう、私は、テンピュール枕が手放せません(笑)

テンピュール枕はSサイズとMサイズがあります。
女性は男性よりも首が短いので、もし、ご使用になる場合は、
Sサイズの方が良いかもしれないです。

スタッフへ連絡

  テンピュールと低反発両方持ってます。

ちるみひ
2003/03/06(木) 08:03

寝違いに寄る肩こりがひどいので布団屋さんで勧められて、低反発
の枕を買いました(1万弱) 最初はとても快適で旦那も欲しいとい
うので買いに行きましたが、品切れだったので同じ位の値段でテン
ピュール(セール?で8千円)を買いました。
使用して、1年以上は経ってますが・・・ その低反発は2ヶ月位
で変な堅さになってしまいましたが、テンピュールはそのまま快適
です♪ 首が痛いときは旦那に変えてもらって使ってます。
でも、高いのでその堅くなってしまった枕は我慢して使ってま
す・・・ ううっ。テンピュールの方がオススメです。高さは試し
てから決めた方がいいと思います。夏蒸れると聞きますが、私はそ
んなに気になりません。

スタッフへ連絡

  低反発枕を使っています

honeybee
2003/03/06(木) 09:11

私はなぜだか良く首を寝違えるんです。
で、テンピュールが欲しい!と騒いでいたのですが
高いと夫に却下されました。
が、あるとき通販生活の枕を買ってくれました。
(こっちのほうが高いんですけどね)
でも、これがうまくあいませんでした。
ちょっと枕自体が大きすぎて、結局これでも寝違えが起こり、
その後夫の使っていた安物の低反発枕と取り替えました。
これにしてからは寝違えゼロです。
幕張のカルフールで買ったんですが、確か5,000円しなかったと
思います。

スタッフへ連絡

  枕コンサルティング

junjun
2003/03/06(木) 10:03

 がロフテーで行われています。

 テンピュールも低反発枕も「柔らかい素材」に
あてはまるので、もともと「固い枕」が好きな人は
「ん???」と思うことが多いそうです。
(ロフテーの方の話)

 私も夫も固い枕が好きなので、コンサルティングの元
ビーズ(いくつか種類がある)の枕をサイズに合わせて
購入しました。

 枕コンサルティングをおこなっている場所は
ロフテーのHPに掲載されていますので、興味があれば
どうぞ。

 横浜タカシマヤ・横浜そごうにはありました。

 あと、ロフテーで好みの枕をオーダーすることも可能です。
(これは5万からだった)

スタッフへ連絡

  沢山のレス有難う!

すぬぱん
2003/03/06(木) 10:05

こんなに沢山のレスを有難うございます!!

みなさん、お金掛けているんですね~。オドロイタ!!
私は妊娠中なのでエステやマッサージはあんまりいけないし、
夜も熟睡できなくなってきたので枕くらい・・・と思いました。

でも、一般的にいいといわれているものでも
万人にOKというわけではないんですね。
デパートで一応、サンプルが出ていますけど、
やっぱり一晩寝ないと分からないよ~という気もするんですよね。
でも、今回、色々な種類の枕を教えて頂きましたので、
(知らないものも沢山あった)
お買物がてら見に行ってみようかなと思います。

今、洋服も買えないし、ジメジメ生きている感じがするので・・・
早く癒されたい感じですー。
どうも有難うございました!!

スタッフへ連絡

  テンピュールは固め

桜sakura
2003/03/06(木) 10:23

私はすごい肩こりなのと、寝つきが悪いので、枕を変えてみようと
奮発しました。
テンピュールかロフテー(素材が同じような種類)にしようと、試
してみたのですが、テンピュールは素材が固めなのと、Sといって
も結構高さがあるんです。それでロフテーにしたのですが、う~
ん、いいかどうかはわかりません。ロフテーで高さを測ってもらい
ましたが、別々のところで2回やったら、違う高さをいわれまし
た。半年くらい使っていましたが、元の枕に戻してしまいました。
今って、通販とかで、同じような素材の枕が安くでているし、真ん
中がくぼんだ形のものも出ているので、そんなに高いものを買わな
くていいんじゃないかと思います。
値段が高いからいいってものでもないし、高さが重要かも。
それに、枕ってそんなに長くもつものでもないようなので、安いの
を買い換えた方がいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡

  確かに固いんですよ~

cheap
2003/03/06(木) 12:36

わたしはテンピュール使ってます。激しい肩凝りと頭痛の緩和を願
ってのことだったのですが、固いせいか、ちょっとでも寝過ぎると
後頭部が痛んで、頭痛に悩まされてしまうので、結局、旦那さんに
押し付けてしまいました。どんな枕が良いのかは、完全に個人差が
あるのかもしれないですね…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR