オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂掃除

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お風呂掃除

i-kazu
2003/03/05(水) 17:46

こんにちは。

お風呂掃除(浴槽)ってどのくらいの頻度でしてますか?
うちは子供がまだ4ヶ月なので毎日掃除をしてるのですが
だんなは、毎日掃除しなくてもいいんじゃないの?
と言っています。
参考までにみなさんはどんな感じなのか
教えてくださ~い!

テーマ:
タグ:  子供風呂

スタッフへ連絡

  毎日

junjun
2003/03/05(水) 18:02

するものかと思っていました・・・

 二人暮らしですが、念入りに行うのは週に1度か2度ですね。
「水周りと換気扇のハウスクリーニングを頼みたい」ささやかな
願いです・・・

スタッフへ連絡

  ザラっと

りんごの種
2003/03/05(水) 18:04

こんにちは。

浴槽って、毎日掃除しないと
ザラザラして、気持ち悪いので 毎回掃除しています。

主人がアトピーなので
垢というのか?? 皮膚が剥がれるのが
普通の方に比べて激しいようです。

なので・・・・。

スタッフへ連絡

  私も

まる子
2003/03/05(水) 18:28

私も浴槽は毎日洗います。
お風呂上がりに洗う人ってよくいますが、
私は汗かきそうで嫌なので(せっかくキレイになったのに)
お湯を抜いた後シャワーで軽く流しておいて
(こうすると湯垢がつきにくいので)
お湯をためる前にスポンジ&洗剤で洗いますね。
全体的なお掃除は週1、イスなど小物は週2、3くらいかな~。
あとは気になった時その都度。
赤ちゃんがいると清潔にしたいですよね~。

スタッフへ連絡

  毎日出る前に

*Amy*
2003/03/05(水) 18:44

洗剤でこすって洗い流しています。
そのかわり、それ以外には何もしていません。

「掃除」と思うと非常に億劫になるので、
お風呂で体を洗うついでにお風呂を洗っています。
服を着ている状態と違って水はねなどの心配もないですし
汚れが付く前に落とせるので、とても楽です。

スタッフへ連絡

  毎日。


2003/03/05(水) 18:46

i-kazuさん、こんにちは。

私の家でも毎日ですね。ただ、現在は親と同居しているため、
親がしてくれていることが多いですが・・・。

ちなみに掃除するタイミングは、親がしてくれるなら朝、
私なら夜です。入浴するのは自分が最後なので、お風呂上がりに
します。

スタッフへ連絡

  赤ちゃんのためには

ユリウス
2003/03/05(水) 18:54

やはり4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのなら、きれいなお風呂に
入れた方がいいですよ。
毎日掃除するのが大変ですが、お風呂の水は毎日の洗濯に使用し
て、バスマジックリンなどをしゅっとかけて、さらっと掃除して、
2日に1回は念入りにするというのはどうでしょう?
うちには3歳の息子がいますが、お風呂つかるのは、息子と私だ
け。夫は朝シャン派なので、もったいない気がしますが、洗濯水に
使えば、追い炊きにして使用するよりは安いみたいです。
風呂掃除って面倒だけれど、意外とすぐに汚れてしまいます。
窓がない風呂場のせいもあるのかな。
掃除を怠ると、ハート虫が発生する気がするのです。
この虫が本当に厄介で!!

スタッフへ連絡

  お湯をはりかえるたび

tamomi
2003/03/05(水) 18:56

湯船は毎日です。
毎日というか…お湯を入れにいくときにします。
お湯はりを毎日するなら毎日湯船は掃除した方がいいですよね。
なんかヌルヌルざらざらしたら嫌だし。

ちなみに私、湯船のお湯を何日使いつづけるかが気になります。
私は絶対に「お湯は毎日取り替える」派なんですが
旦那が一回のお湯はりで2日は入れる、っていうんです。
なんで旦那が強引に次の日も前日のお湯を暖めなおしたら
私はその日シャワーだけになります笑。
旦那の言い分は「体洗って浸かるだけなんだから、次の日だって
別に大丈夫だ」なんですよねー。
うーん。

スタッフへ連絡

  赤ちゃんいるけど2日にいっぺん。

いちごぷりん@
2003/03/05(水) 19:07

夫婦だけの時はお湯の張替えも掃除も3日に一度でした。

今は2ヶ月の赤ちゃんがいますが2日にいっぺんです。
汚いかな・・。

気にしない人はきにならないんですよね・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

i-kazu
2003/03/06(木) 10:19

お風呂掃除に関してのたくさんのレス
ありがとうございました。
毎日掃除してるかたが多いんですね。
けっこう汚れたりしますものね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP