オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハワイの永住方法を教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハワイの永住方法を教えて!

ken1418
2003/03/04(火) 19:30

誰か!!
ハワイに安く簡単に永住出来る方法を知りませんか?
2月に初めてハワイに行ったのですが忘れられません。
今から頑張ってお金を貯めるつもりですが、どうも一人約200万円
以上の資金がいるとの事です(^^;
もう少し安く行ける方法を知っていれば教えて下さい!!!

テーマ:
タグ:  お金ハワイ方法

スタッフへ連絡

  永住??

りんごの種
2003/03/04(火) 20:07

って、「永住権」がいるんでしょ。。。

何曜日で何チャンネルだったかな~?
遅い時間に、長嶋一茂さん・伊東四郎さん、千里ちゃんが
出ている番組で、「もし~だったら。。」みたいな題名の
番組をご存知ですか?? 番組名もハッキリしないので申し訳ない
のですが。。

その番組の前回分の放送が「もしハワイに永住するとしたら」
でした。 

マンションはワンルームで家具やキチン用品、水道料も
込みで8万円~のようでした。
仕事は、日本人は真面目なので採用率は、ほぼ100%。
1万円もあれば、株式会社が設立できるし
ハワイアンドリームを果たした女性が出演されていました。

でも、「永住権」が必要ですよね。
現地の方と結婚するか?? 抽選で永住権を当てるしかないように
言っていました。
永住権って、お金で買えるの??すみません。。無知で・・。

スタッフへ連絡

  何が知りたいの?

羽鶴
2003/03/04(火) 20:24

永住の方法?安く暮らす方法?

とりあえず検索サイトで「ハワイ 永住」だけでもかなりの
数のサイトがヒットしますけど。

スタッフへ連絡

  語学留学。

1414rururu
2003/03/04(火) 21:14


又はアメリカ人と結婚する、又はハワイ勤務になるといった
ところでしょうか?
結婚とハワイ勤務は難しいので語学留学が一番いいと思いま
す。うちの母の知り合いが夫婦でハワイ大学に籍を置いてた
まに日本に帰ってきて仕事してるみたいです。
でもこれだとかなりお金かかりそうですね・・・
ハワイは物価が高いのでもう少し他をあたってみてはいかが
でしょうか?
アジアなら200万も貯めればかなり長いできるところはありま
すよね。

スタッフへ連絡

  う~ん。。

mei_moi
2003/03/04(火) 21:30

わかんないけど思いつく範囲で。。。

一番安く手っ取り早い方法は現地のかたと結婚することなのかな?

その次に安く簡単(?)にと言って思い当たるのはDiversity
Immigrant Visa Programでgreen cardを取得する方法かな
あ・・。日本人ももちろん申込みできますよ。年によって違います
が発行数が5万、そのうち日本人は600人ほどが当選。でも無効
だけでも全世界で300万、ということだったから相当な倍率なん
だろうな~。。と思いながら読んだ記憶があります(ここらへんの
数字は毎年変ると思います)
詳しくはアメリカ国務省のHPに出ていたと思いますのでチェックし
てみてください。

スタッフへ連絡

  難しそう。。。

yourschie
2003/03/04(火) 21:53

詳しくはわかりませんが、アメリカの永住権を
得るのは超難関だときいた事があります。
それこそ移民したがっている人が世界中にいて、
アメリカとしては、これ以上国民を増やしたくない
とのこと。

一番いいのは、皆さんのご意見のように、現地の方
と結婚するか、仕事を見つける事だと思います。
毎年永住権を抽選してますが、大変な倍率でしょうね..

ある程度年齢がいくと、現地で結婚する可能性もある
ので、すでに学校に授業料を払っていても、学生ビザを
もらえないこともあるそうです。

スタッフへ連絡

  そんな簡単には

Buffy
2003/03/05(水) 02:44

アメリカの永住権は、上で上がっているほかに
アメリカでの雇用先からスポンサーになってもらい
グリーンカードを申請、土地建物を買い弁護士を雇い
グリーンカードを申請など合法的なものから、
INSのコネを使うなど、非合法なものもあります。
お金をた~くさん持っていれば、どうにかなる
こともあるかもしれません。

ここに永住権を取る方法を教えて、と書いても
簡単に取得する答えを得るのは難しいのでは。

スタッフへ連絡

  すし職人になる

cheap
2003/03/05(水) 05:32

すし職人ならいつでも募集してますから、可能性があるかも?しれ
ません。それでも、最近はビザを持ってる人のみに限定される場合
が多いと思いますが。あとは、皆さんの言う通り、ハワイの人と結
婚する、抽選で永住権を当てる、が時間もお金も労力も少ない方法
だと思いますが、簡単ではないですよね…。ハワイいいとこですか
ら、住みたくなっちゃいますよね。

スタッフへ連絡

  難しいです。

ちゃむV
2003/03/05(水) 10:03

そんなに簡単に永住できるのであれば
私はとっくにハワイに住んでいますよ。
永住権の抽選ももうかれこれ10年以上やってるし、
結婚すればとよく人には言われましたが
誰でもいいわけではないし!
仕事がらみでVISAを発行してもらうのも
結局テロ以降全然ダメだし。
ま、とりあえず長期で行きたいのであれば
語学留学がいいのでは?
学生ビザも昔は5年もらえていたみたいですけど
今は何ヶ月レベルだと聞きましたが。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・芸能人は?

weis
2003/03/05(水) 10:29

どうやってアメリカに住んでいるのでしょう?石田純一の元奥さん
とか、小室さんもおうちを持っていますよね?すっごい不思議で
す…どんなビザで入っているのか????
また羨ましいです...
それてしまいましたが、私も学生ビザのFではいるのが一番いいか
と思います.200万というのもハワイの物価を考えるとそんな長
くいれないかもしれません.(住むとこや学校の授業料によって換
わると思います)
それかLビザで働くか…これは現地企業にスポンサーになってもら
わないと駄目です.うちのだんなはアメリカの企業に勤めています
が、働き始めて一年してやっとLビザをもらえるそうです。
私も永住抽選を毎年やっていますが、あたりません!書類をつくる
の超めんどいです...代行してもらってないので.

スタッフへ連絡

  お金です。

ちゃむV
2003/03/05(水) 11:20

いくらかかるかは知りませんが
多額なお金を掛ければ永住権は手に入れることが
できるとのこと。だから芸能人に多いのではないかと
思います。
それにお金を持っているということは、税金を
いっぱい払える、ということでアメリカとしても
喜ばしいことなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  お金。2

Buffy
2003/03/05(水) 11:51

私はアメリカ在住7年になります。

極端な話、アメリカではお金さえあれば
なんでも出来ます。
お金持ちはウェルカムされます。
ちゃむVさんもおっしゃっているように、
アメリカに不動産を所有し、かつ、
アメリカの銀行口座に「かなり」の預金額があれば
弁護士を雇って手続きをすればグリーンカード
の取得は可能です。

就労ヴィザの件ですが、一年間就労せずとも、
雇用先のサポートの元で弁護士を雇えば
平均三ヶ月程度の手続きでH-1(三年間有効
の就労ヴィザ)は取得できます。
H-1は一回更新できるので、その6年の間に
グリーンカードを申請する人が多いです。
ケースバイケースですが、ちゃんと会社がサポート
してくれればもらえてる人が多いです。

スタッフへ連絡

  みなさんどうも有難うございます。

ken1418
2003/03/05(水) 12:00

みなさんも抽選してるんですね。
でも、そんなに(10年以上とか)当選しないとは知りませんでし
た。
知識不足なので僕自身ももっと勉強してみます。
既に結婚してるのでハワイの人との結婚は無理ですし。。。
たくさんの意見、有難うございました m(__)m

スタッフへ連絡

  芸能人

AMEMI
2003/03/05(水) 12:12


 聞きかじりなのですが、、、
 小室さんの場合は市民権持っているとの事。
 市民権を取得すれば税金を納めなければならないので
 簡単に発行したらしいです。(億単位ですからねぇ~。
 あと日本よりカルフォルニアの税率の方が安かったから
 も理由の1つみたいですが)
 なのでその年は長者番付には小室さんはいなくなりました。
 でも、今はどうなんでしょう?

 不思議なのが、高木沙耶さん(素もぐりをしながらハワイ在住)
 ですかねぇ~。
 そんなに税金高いとも思えないし・・うーん。
 
 ちょくちょく日本には帰ってきているみたいだから、観光ビザ
 なのかなぁ~。

 すみません。完全横レスでした。m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR