オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鼻の穴と穴がつながった・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鼻の穴と穴がつながった・・・。

りんごの種
2003/03/04(火) 12:31

こんにちは。

みなさん、花粉症で色々とスレを立ててらっしゃって
参考にさせていただいています。。

さて。。。私も3月に入ってから急に
「鼻血??」と思うような水バナが止まりません。花粉症です。
(汚くってごめんなさい・・)

ついに、ティッシュの使いすぎで
鼻の穴と穴の間が切れてしまって悲鳴を上げるほどです。
ティッシュを当てるのが痛いので、ガーゼにしましたが
常に湿っている状態なので直りません。

コントのような話ですが、
鼻にティッシュを詰めて(両方)上から患部に絆創膏を
貼ってみましたが、もちろん呼吸も出来ませんし
主人に、「オマエの花粉症はコントか??」と大笑いされました。

鼻が切れました・・と病院へ行くほどではないですし。。
痛いし。。 みなさん、どうされてます??
本当に、悩みのタネです。。

テーマ:
タグ:  悩み病院花粉

スタッフへ連絡

  ★ありがとうございました!!★

りんごの種
2003/03/04(火) 22:15

みなさん~。 早速のレスをありがとうございました。
毎年、苦しんでいる割には、本当に学ばない私でございます(涙)
普段は傷口をかばっていても、お風呂で頭を洗ったあとに
手で、鼻にたれた水分を拭う為に、鼻をつまんでしまって
しばらく激痛で動けませんでした。。 本当に・・バカ。。

ゆうりんぐさん。。
ステロイド吸引器ですか。。 主人がアトピーなので
塗るようなイメージなのですが、吸引とか・・色々と
応用の利く薬なんですね。。 興味ありです。
こちらでも話題の「甜茶」を飲んだりしてますが、
やはり、日が浅い為か?? まだ効果が無いです。
色々と研究しようと思っています。

licoさん。。
メンソレリップには、脱帽です!!
高校時代に友人が、「口の周りが荒れてさ~」と
口に塗るついでに??オバキュ~の口くらいグルグル塗ってるのを
見て、「それは効くの??」と思ったことが有りました。
効くんですね!!お手軽だし、早速!!
それと、ローションティッシュ。 見たことがありますが
「なんだ??」と買いませんでした。。
ウエットティシュみたいな感じ?? 明日早速買いに行きます!

かな・かなさん(ごめんなさいハートが無理でした)
オロナイン、有ります!!
正直、怖くって塗れないんです。 で、傷口が乾いて
ニン~♪と笑って、また切れて・・と情けないです。。
比較的に寝ているときは楽な事が多いので、今晩塗って寝ます。

まべさん。。
スクワレンって、初めて聞きました。
薬局なんかで簡単に購入できるのですか??
化粧水にも入っているものがあるのですね。。。
子供がお肌カサカサちゃんなので、スクワレンって塗っても
大丈夫なのでしょうか?? すごく欲しいです!!


みなさん、本当に沢山のレスをありがとうございました。
マメに薬を塗りながら、この季節を乗り切ります。。
本当に準備不足の無知な私に、沢山教えてくださって
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  スクワレンとスクワラン

まぺ
2003/03/04(火) 23:01

すごく似ている名前のものですが、成分がちょいと違いま
す。
スクワレンは主にサメの肝油の成分で生臭いです。
最近は100%オリーブオイルからのもある様です。
無添加系の化粧品やさんでも取り扱ってます。
D○CとかF○○C○Lとか、私には動物系がいいようです。

スクワランはうすくて、保湿成分とかで化粧水や乳液に添加
されることが増えましたが、効き目的には?な感じです。
薬局にもあると思いますが、私は知人から分けてもらってい
るのではっきりとあるとはいえないんです。ごめんなさい。

早く治るといいですね、お大事に。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

りんごの種
2003/03/05(水) 07:09

わ~。 まべさん。 お手数をかけました。。
レスをありがとうございます!!

さっそく、教えていただいて思い当たる
メーカーのHPをチェック!! 購入できるなら
「スクワレン」を購入しようと思いました。
サメの肝油さんて、効きそう~!!
自然の物なので、安全ですしね。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  痛そう・・・。

かな♡かな
2003/03/04(火) 15:37

私も鼻炎持ちなので、鼻のしたよくカピカピになってしまい
ます。
うちでは「ユースキン」かなあ。あかぎれとかにも効くって
母が昔から使ってるのを私も愛用してます。
油分も多いので、保湿効果も望めると思います。

後は、私が愛用してるのは「オロナイン」!!にきびなんか
も結構これで治っちゃいます。

お大事に♪

スタッフへ連絡

  スクワレン

まぺ
2003/03/04(火) 20:04

私は今花粉症と風邪とで鼻は真っ赤、耳までやられてしまい
ました。
りんごの種さん。とっても痛そう。だいじょうぶですか?
私は鼻の下と小鼻にスクワレンを塗ります。
つけすぎるとちょっと生臭いですが、炎症は治ります。
スクワレンは手のあかぎれややけどにもいいですよ。
しみないのがいい。
肌が弱くて、化粧品の保湿液のほとんどが使えなかったとき
もスクワレンを1~2滴を薄く伸ばして使っていました。

でもくれぐれもスクワラン入り化粧水はお使いになりません
ように。私は失敗しました。

スタッフへ連絡

  治療と予防

lico
2003/03/04(火) 14:15

穴と穴がつながった、って、
唇の上っていうか、穴と穴の間の部分のことですよね?
病院に行くほどじゃないですよー。
よくあることだと思うけど。
花粉症でなくても、風邪なんかで鼻をかみすぎたりすると
荒れてバリバリになって、
それがいきすぎるとちょっと切れたりしません?

そういう時、私はメンソレを塗ります。
別にメンソレじゃなくても、すり傷とかにつける薬なら
なんでもいいと思いますが。
鼻をかんだりしてそのメンソレがとれたら、すぐまたつける。
ちょっと面倒かもしれないけど、
そうしてマメにメンソレ(薬)をぬっていれば、
1日・2日でとりあえず傷は治ります。
(そういう時用に私はメンソレリップを2本持っています、
 唇用と、鼻の下・ちょっとした切り傷用)
で、治ったらその後は、
鼻の下だけにマメに乳液をつけるなどして潤いを保てば大丈夫。
 
それと、
私も花粉症でひんぱんに鼻をかみますが、
りんごの種さんはどんなティッシュを使ってますか?
私は何年か前から、鼻をかむ時はローションティッシュと
決めています。
普通のティッシュでも使いすぎると肌には負担になります。
カシミアタッチも悪くないけど、ローションティッシュが一番!
私はそれにしてからあまり鼻の下が荒れなくなりました。
ちょっと高いけど、それだけの価値はあります。
もちろん、持ち歩き用のポケットティッシュも
ローションティッシュです。
道で配ってるサラ金やテレクラなんかのバリバリした
ティッシュなんか使った日には、3枚目でアウトです。

スタッフへ連絡

  痛そう!

ゆうりんぐ
2003/03/04(火) 12:36

りんごの種(←素敵なハンドルネームですね)さん、耳鼻咽喉科に
行かれたほうが良いのではないでしょうか?だってメール読んでる
だけで、痛そう。。。

私も花粉症で鼻水が沢山でましたが、「ステロイド吸引器」をもら
ってすぐに直りました。ステロイド、と聞いてあまりいイメージが
なかったのですが、皮膚に塗る軟膏とちがって、そんなに副作用は
ないようです(私は今のところありませんが、これは人によるかも
知れませんね)

そのほかにも漢方やいろいろ治療法があると思いますので、是非花
粉症を治して、お鼻をいたわってあげて下さい。お大事に!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR