オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのTVゲームorボードゲーム教えて下さい~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お勧めのTVゲームorボードゲーム教えて下さい~

うささぎ
2003/03/04(火) 10:49

彼と2人でいる時に遊べるものが欲しいなーと思っています。
私があまりTVが好きではないし、
観たい映画の趣味も微妙に合わないので
何かおもしろいゲームを一緒にしたいと思うのですが..
今は2人で出来るものといったら、PS2の桃鉄しかありません。
(しかもいつも私が負けるのであまり楽しくない!)
PSやボードゲームで、2人でも楽しめるものってありませんか?

ボードゲームは、どこかに泊まったりしてテレビゲームが出来ない
時とかにいいなーと思うのですが、2人で出来るものってオセロく
らいしか思い浮かばなくて..(汗)
何かおすすめがあったら教えて下さい。

エンタメ向きかな?とも思うのですが、こちらの方がたくさんの方
が見ていそうなのでこちらに投稿させていただきました。

  意外とハマる人生ゲーム♪

フジヤン
2003/03/04(火) 11:14

うささぎさん、こんにちは~(>_<)

PS2でもボードでも意外と燃えます♪操作も簡単なので、子供から
ご年配の方まで遊べるので、オススメです!

TVゲームの人生ゲームは「こんなことあるわけないじゃん~~
~!!」っていうような展開があったりするし、様々な仕掛が用意さ
れているので、毎回ドキドキしますね~。家計図になってたり、整
形手術なんてイベントも…(笑)

チョッと、前まではパラパラとかダンス系体感ゲームもやっていま
したが、これは万人受けじゃなかったし、夜はプレイできなかった
り(ウチはマンションなので…)気軽に楽しめると思いますよ☆

良かったら、ご参考まで(^o^)

スタッフへ連絡

  ぷよぷよ

すゆ
2003/03/04(火) 12:28

こんにちは。

ぷよぷよはどうですかねぇ。
ぷよぷよ私たちは好きで、たまに遊んでいます。
でも私が殆ど負けています。(負けてあげてるのっていってる
けど)

仲良く出来るゲーム見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  いただきストリート

Robby2001
2003/03/04(火) 17:17

モノポリーの進化したもの(?)のような感じです。
一人でもめちゃくちゃはまりますが
二人以上でやるとかなり盛り上がります。
絶対オススメ!

スタッフへ連絡

  クイズ20000問

かもふぁん
2003/03/04(火) 22:34

PS2のゲームですが、いろんなジャンルのクイズが入ってい
て(料理とか車とか)お互いの得意ジャンルで競ったりするの
が面白いですよ~テクニックいらないし雑学も身につくのでお
すすめ。中にモノポリーみたいなミニゲームもありました。
(クイズを解きながら進む)2000円位とお財布にも優しかった
デス!

スタッフへ連絡

  もじぴったん

五目ずし
2003/03/05(水) 01:05

「もじぴったん」にオットとはまってます~!
 何百種類っていう、可愛い形をしたクロスワードパズルみ
たいなワクがあって、ワクの中に一文字ずつ文字を入れてい
って、くっつけて言葉をつくっていくんです。たとえば、
「ね」って最初にあったら「こ」をつけると「猫」で得点♪
そのあとさらに「む」をつけると「寝込む」になって得点…
さらに頭に「か」をつけて「金子(日本で○○番目に多い名
字)」とか。連鎖が出るとぷよぷよみたいに楽しいです。
 適当に文字を入れても、「えっ、こんな言葉あるの!?」
なんてことがあって、勉強にもなっちゃいますが、全体とし
てはかわいらしい絵で、笑いながら遊べるゲームです。一人
で黙々と楽しむより、2人で対戦したほうが楽しいです♪ 
PS2です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR