オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 満員電車での傍若無人な人々

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

満員電車での傍若無人な人々

NICORU
2003/03/03(月) 11:58

毎日、満員電車で通勤しています。
最近、毎日疲れるなあ・・・会社行きたくないと思っていて、
ふと「でも待てよ、もし会社に徒歩(自転車等)で通うことが出来
たら、私ストレス全くないかも・・・」と思ってしまったのです。
というのは、仕事は今楽しく充実してるし
もし電車に乗らないんだったら早起きも苦痛じゃない気がして。

もちろんみんな満員電車は嫌だと思うし
そんなこととっくに気づいてるかもしれないのですが
私は電車の中で傍若無人に振舞っている人を見ると
ものすごく憤りを感じてしまうのです。
ここで例をあげてたらきりがないんですが
もうびっくりしてしまう人が結構たくさんいるんですよね。
いきなりおにぎりをほおばりだして、むせて、口の中のものを
ぶ~っと吐き出されたときには本当にどうしたらいいか
目が点になり、車両を変えてしまいました。
毎日毎日ムカついてたらホント自分が疲れちゃうし
これからもずっと私は会社員生活をしていくでしょう。
満員電車は避けられない。

そこで皆さんに質問です。(前置き長かったですが)
毎日避けられない状況で、でも自分にとってはムカつく状況を
打破していくためにはどうしますか?
私は今のところ完全受けいれ体勢に徹することが一番かなと。
ムカついたって変わらない人は変わらないのだから
もう受けいれるしかない・・・と。

  無関心で

朋くん
2003/03/03(月) 15:00

ほんといやになりますね、毎朝のことで。ほんとに例を挙げればき
りがない。(でもオニギリはすごい。参りました)私は電車は読書
タイムなので本に入り込んで周りに無関心になるように心がけてま
す。イライラしても自分が損するだけだから、何かあっても「あ
あ、可哀相な人だなあ」って流して忘れる。

スタッフへ連絡

  急行→各駅停車

ゆうりんぐ
2003/03/03(月) 16:20

こんにちは。満員電車って、迷惑な人がまわりにいなかったとして
も、熱いし苦しいし、疲れますよね。会社に着くころにはすでに疲
労モードになってたり。。。

私は各駅停車で、急行の倍の時間をかけて通っていました。始発駅
ではないので座れませんでしたが、人と体が触れ合うこともそんな
に無かったし、何より、「乗っている人の顔が穏やかで、急行と全
然違う」のがいいと思いました。急行は自分を含め皆さん「諦念の
修行僧」みたいな表情だったので(急行に乗っているひとをけなし
ているわけでなく、あの状況ではどんな人間もそうなってしまうと
いう意味です)。。。

もしも空いている電車に乗れるのであれば、時間が余計かかって
も、そのほうが快適だと思いますよ。急行ではなかなか読めない本
も読めるし、私はビバ各駅です♪

スタッフへ連絡

  自分に出来る範囲で。

(nana)
2003/03/03(月) 16:59

私の場合はやはり早めの時間帯に出てきます。
オフピーク通勤ってやつですね。

最初のきっかけは夏の暑いときに
やや汗ばんだ肌に触れるのが嫌で早く出て途中駅始発の
電車に並んで乗っていくようにしていました。
でも冬でもその習慣は変わりません。
そこの駅まではそれ程混んでいない線なので
多少の満員電車は我慢(というかあまり人と触れないように
してて)そこの駅からは6駅程度なので時間にして
14・5分という所なんですが(通勤時間が長い人にとっては
全然たいしたことない時間帯かもしれませんが。)
5・6分並んでから乗っていきます。

場所によってはそういうことが難しい所も多いかと思いますが
時間を2・30分早めにしてみるとかして出来るだけ
人との接触を避けた方が快適に通勤できますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR