オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 財布をスラれたことある方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

財布をスラれたことある方いませんか?

ひとみひとみ
2003/03/02(日) 21:45

こんばんは。
今日の昼間、母が駅のキップ売場付近でサイフをスラれまし
た。電車に15分乗って乗り換えのためまたサイフを使おうと
したところ、サイフがなく、すぐに(といっても連絡先を調べ
るのに10分弱かかりましたが、スラれてからは30分以内に
連絡しました)カード等の停止をお願いしたら、銀行・郵便局
から30万近くがすでに引き落とされていました!

驚いたのはスラれてから10分前後で引き落とされているので
す。安易な暗証番号を設定していた母が悪いのですが、あまり
の手早さに「プロだったのかな?」と本当にビックリ。
今日、行ったことは「警察への盗難届け」「カード会社への連
絡」「家に保管してあるその他の通帳を貸金庫に預けることに
決める」などです。貸金庫は免許も入っていたので自宅住所も
わかってしまいましたから空き巣に入られたらまずいだろうと
いう考えです。

そのほかにすべきことはありますか??
クレジットカード会社は日曜で、引き落としされたかどうかの
確認がとれないので明日以降になるというのですが、眠れぬ夜
になりそうだとすっかりしょげている母がカワイソウです。
ATMの防犯カメラにきっと、犯人しっかり写っているんでし
ょうけど、盗難だけじゃ捜査してもらえないですよね・・・。
スラれた母が悪いんだけど、もーーーなんで!と腹立ちます。
お金は戻ってこないだろうけど、サイフは私が新婚旅行で買っ
てプレゼントしたもので、すごく大切にしてくれていたので
「それだけは返してほしい」と母も言っているのです。なんか
方法ないかなあ・・・。長々とグチってすみませんでした。明
日会社休んでおばあちゃんの介護など母の手伝いをしま
す。。。

  鍵を変える。

りんごの種
2003/03/02(日) 22:36

わ~!! 災難でしたね。 お見舞い申し上げます。。。

まず。。バックに鍵は入れてませんでしたか??
鍵を変えたほうが良いかもしれないですよね。。

以前働いていた会社の同僚が
置き引きにあいました。 飲んだ帰りに電車の中で
寝込みを襲われて・・自業自得なのですが。。

運の悪い事に、数日前に彼(独身)と同じマンションに
空き巣が入ったことから、彼は通帳と印鑑を
持ち歩いていたらしく、ゴッソリ持っていかれました。
当たり前ですが・・スグに気が付いたので現金だけの
被害でしたが、やはり住所が知れるし・・と家の防犯に
会社を2日も休んでました・・・。

私の実母は、引ったくりに。。
カバンの中身は、お友達へのお裾分けの「惣菜」だけ
だったのですが、自転車だったので転ばされて
体は軽症でしたが、心の方に傷を負ったようでした。。

思い出の品も悔しいですね。。
しばらく、お母様のお力になってあげてください~!!

スタッフへ連絡

  「サイフ」ですよね・・。ゴメンナサイ~

りんごの種
2003/03/03(月) 00:07

良く読めよ!! 私!!
と、自分のバカさ加減に腹が立ちます。。

サイフなら、鍵は入れてないですよね。。

でも、サイフだけ抜くなんて。。。

スタッフへ連絡

  カードは保険がきくはず

裏山手
2003/03/03(月) 09:04

友人が海外で財布をすられ、クレジットカードで
60万近くの買い物をされてしまいましたが、
カード会社がかけている保険で損害分がまかなわれ、
友人には請求は来ませんでした。
だから多分、もし何かに使われていたとしても
盗難後だと証明できれば大丈夫だと思います。

すられたときの対応はそれでいいと思います。あと
免許証などあれば再発行が必要ですが、それは急がなく
ても大丈夫だし・・

私も電車の中で財布をすられたことがあります。
あとから考えると、前に異常にぐいぐい押してくる
男がいたので、たぶんそっちに気を取られている
隙に後ろから仲間にすられたんだと思います。
ほんといやですよね・・
怖いし気持ち悪いし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR