オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. トイレの便座が壊れました・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

トイレの便座が壊れました・・・

東京DAYS
2003/03/02(日) 00:55

トイレの便座がぐらぐらになってます・・・
とほほ~。
便器と便座の間のつけねの接着が取れ、
はずれはしないまでも、ぐらぐらです。
以前もぐらぐらになったのでアロンアルファで
着けたらすぐに取れてしまって、
今後は陶器とかプラスチック専用の接着剤で
着けたらなんとかなってたのですが、
やっぱり取れました。
掃除するにもぐらぐらして、なんだか
いやです。
今のおうちは賃貸なので、大掛かりに修理するのも
どうかと思って、自分でできる接着方法で
なにかいい案はありませんか~?
以前アロンアルファなどでつけた時も
がっちりつけようと楊枝でつけたら、
間の汚れが出てきてなんだか汚いし、
(汚い話ですいません・・・)
もうふんだりけったり。
どうすりゃいいんだよー・・・という感じです。

テーマ:
タグ:  方法陶器

スタッフへ連絡

  大家さんに

りんごの種
2003/03/02(日) 01:04

言ってみたほうが良いかもしれないですよ。。

我が家は、文句の多い借主なのですが
「下駄箱の金具が外れた~!!」「ドアの軋みがひどい~!!」と
何でも、電話しちゃうんです。

意外と、専用の部品があって「あ~。わかりました。」って
スグに修理してくれる事が多いです。

もちろん、前に住んでいた人もいてることだし
故意的に壊した訳ではないので無料です。

スタッフへ連絡

  経験あります

おんぶ
2003/03/02(日) 02:07

私も以前、便座が壊れた事があります。
その時は、やっぱり大家さんに言いました。
故意ではなく消耗という事で、もちろん費用は大家さん持ちです。
で、修理は頼んだのではなく、面倒くさかったので自分でやっちゃ
いました。
”ハンズ”なんかに普通に便座だけ売っていたので、それを買って
きて取り付けたんですが、とても簡単でした。

スタッフへ連絡

さっそくありがとうございます!
実はうちの物件は、分譲マンションで、
私の部屋のオーナーさんがいて、
管理会社が管理をしている、という
感じなのです。何かあったらオーナーサンに
直接連絡してもいいし・・・とは言われたのですが、
やっぱり管理会社ですよねー・・・?
話したこともないオーナーさんにこんなこと
言うのもイヤだし・・・。
上記レスを読んでいたら、がっちり直してもらおう!と
やる気になってきました。
ありがとうございます!!!

スタッフへ連絡

  分譲の賃貸物件ならば

moonstep
2003/03/02(日) 03:03

オーナーさんに言うべきことじゃないですかね?

管理会社が管理しているのは、共同部分(エントランスとか
ベランダとか)に関して・・・じゃないかと思いますよ。
部屋の中の設備ですから、この場合は持ち主でなければ何も
出来ないはず。
管理会社や管理人さんに言ったとしても、「そういう件はオ
ーナーさんに連絡を取らないと」となると思います。

賃貸に出すときにそういうメンテナンスまでも含めて不動産
屋を兼ねる管理会社に頼む例もあるかもしれませんが、たい
ていの分譲マンションの「管理」というのは、部屋の中には
踏み込まないものです。
素直にオーナーさんに連絡を取ったほうがいいとおもいます
けど。直接連絡を禁じられているわけでもないようですし。

スタッフへ連絡

家では突然割れてしまいました。
メーカーに修理を依頼しましたが、
取り付けは簡単なので自分でした方が良い。
部品(というよりそのものという感じです、大きいので)は
宅配便で送ります。
と親切な申し出で、品代だけで9800円くらいでした。
街のお店で購入すればまだ安いのではないかと思いました。
取り付けは簡単でした。
でもピンクだったのですが、8年位使っていたので、
新品の部品との色の差がちょっと気になりました。

スタッフへ連絡

  わー、ありがとうございます!!

東京DAYS
2003/03/03(月) 00:13

さらにmoonstepさん、sun16さん
ありがとうございます。
やはりオーナーさんに連絡した方がいいのかなぁ・・・。
一度も話したことがないので
どう交渉していいのやら、心配です。
今の物件に入った時に、そこらじゅう故障だらけで、
その連絡は管理会社にして、手配も全部してもらって
いたので、どうなのかなぁ・・・と思っていたのです。
やはりオーナーさんがいいのかなぁ・・・。
毎月振り込みはしていても、名前からして
男性だか女性だかもわからないのです。
あと、自分で取り替えるのも考えたのですが、
便座部分、というより、便座を支えている
陶器との接着部分が取れてしまっているので、
新しいのにしても、元がぐらぐらなんです。
それごととってしまうと、陶器に穴があいている
感じ・・・。でも、もしかしてみなさんこれを
ご自分でやったのかな・・・。
なんだか前の人から積もり積もった垢やら
汚れやら、本当に誰かやってくれーって感じです。
とりあえず、明日になったら管理会社に言ってみて、
オーナーへ、ということであれば
直接かけてみます。
お騒がせしたのに、すいません・・・。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP