オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ボディピアスって、何ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ボディピアスって、何ですか?

ごとまき
2003/02/28(金) 21:25

あのお恥ずかしいのですが、教えて下さい。
ボディピアスって、普通の耳につけるピアスと何が、
違うのですか?

教えてください

テーマ:
タグ:  ピアス

スタッフへ連絡

  そのまんま。

ゆみころ
2003/02/28(金) 21:32

ですよ読んで字のごとく体につけるピアスの事です。
オヘソなんかが一般的ですが・・・。

スタッフへ連絡

  補足

lovely_hikky
2003/03/01(土) 00:56

おへそもそうですが、知り合いは眉間、手のひら、唇、乳首、
舌などなどに付けていました。
(色々なトコに付けられるもんだそーで)

サージカルステンレスのものやアクリルで出来たものが多いか
と。

スタッフへ連絡

  ある人が、耳にしてた・・・

ごとまき
2003/03/01(土) 03:09

だいぶ前なんですが、
ある子が、「私昔ボディピアスしてた・・」と、
耳を触りながら言ってたんで、、・

もしかしたら記憶間違えかもしれないですが、
耳にボディピアスって、、ありえますか?
だとしたら、普通のピアスと何が違うのでしょう・・

スタッフへ連絡

  うーんと

まいまい!
2003/03/01(土) 12:14

1:たまたま耳を触っていた
2:耳にボディピアス用のピアスをしていた

のどちらかかもしれないですが、普通は耳と、おへそや舌、首の後
ろなどのボディにするピアスの種類は違います。
耳にするものは普通、かなり細くてまっすぐorリングタイプですよ
ね。
ボディピアスは直径5mmとか、太さもかなりあって、ピアスの場
所や好みによって棒状のものやリング状のものがあります。
そういう太目のものをあえて耳にする人もいます。

ちなみに、普通は「ピアス」といえば耳に、「ボディピアス」とい
うとそれ以外の場所・・・という捉え方をしていると思います。

スタッフへ連絡

  教えて!

tera.ss
2003/03/01(土) 13:05

と、いうことは、、
ボディピアスの穴は普通より大きいということですよね。
もし耳にする場合、病院で普通に開けるよりも、
大きくしなければイケナイということですよね・・

スタッフへ連絡

  横から失礼

FAQ
2003/03/01(土) 13:15

普通に病院であける程度の小さな穴に無理くりボディピアスを
突っ込んでいる友達がいますが、グリグリやれば入るそうで
す。本人曰く痛くはないとの事ですが、私は痛みに弱いので試
してはないです。ボディピアスを通したその耳たぶは確かに穴
が広がってましたよ。

スタッフへ連絡

  補足させて頂きます

FAQ
2003/03/01(土) 13:12

耳以外の場所に付けるピアスそのものをボディピアスと呼びま
すが、耳でも耳たぶ以外の場所、例えば軟骨に穴を開けてピア
スを通す場合はボディピアスでないと付けられないので私の友
達でも耳の上の方にピアスをしている子はみんなボディピアス
を使っています。まゆげの上とか、顔の硬い部分に使うような
感じの物ですね。一般的に考えると「耳以外の場所にピアスを
する」のもボディピアスだし、「耳たぶ以外の場所に使う太い
ピアスそのもの」もボディピアスですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ごとまき
2003/03/01(土) 17:53

皆様、ありがとうございました
納得しましたア・・・

スタッフへ連絡

  わかりました

tera.ss
2003/03/02(日) 00:54

教えていただきましてありがとうございました。
一つリコウになりました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR