オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴&相談なのですが >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴&相談なのですが

みしゅみしゅ
2003/02/28(金) 17:06

よくあるテーマで申し訳ないのですが、おつきあいください。
先日、友達と楽しみにしていた旅行が中止になってしまいまし
た。おまけにキャンセル料のことでもめそうで。。
ここのBBSでも時々話題になるので、あらかじめ、友達とは、
もしキャンセルする事態になったら、キャンセルしたほうが2
人分のキャンセル料を払うことにしようねって約束しておいた
んです。私は自分の分は自分で負担するのが筋じゃないかなー
と言ったんですけど、まあ、友人の意見に譲りました。そした
ら、その友人の都合でキャンセルすることになって、そのキャ
ンセル料が70万!
旅行当日の体調不良によるキャンセルだったので、旅行代金全
額戻らなかったんです。
後日、彼女が、70万円もさすがに払えないから、悪いけど、自
己負担ってことにしてくれないかしら?ってお願いしてきたん
です。正直えー!って思っちゃいました。私が旅行をキャンセ
ルしたのは彼女が行けなくなったからだけど、でもキャンセル
料は彼女が払ってくれることになってるし、って思ったのも大
きいんです。もし30万ものお金をなにもせず捨てることにな
るなら、一人でも無理して行ったのに。。 おまけにキャンセ
ル料はその人が2人分出すべきって主張したのは彼女なんだ
し、なんか勝手だなーって思ってしまいました。
とにかく気持ちとしては彼女に負担してもらいたいんです。で
も70万て、大金じゃないけど、それなりの額であることは認め
るし、私のほうが悪者みたいに思われたりするのかなあ。
みなさんだったらどうします? あと、もし自分の友達で私の
ような状況で、友人にキャンセル料を出してもらった人がいた
としたら、どう思います? 約束してたんだしそれでいいんじ
ゃない?と思うか、ひどい奴って思うかどっちですか?

テーマ:
タグ:  お金体調友達彼女旅行話題

スタッフへ連絡

 私の場合

 読む

NANE
2003/02/28(金) 17:36

 私の場合2

 読む

美朋
2003/02/28(金) 18:59

 私の場合3

 読む


2003/02/28(金) 20:19

 私の考えでは

 読む

afurousagi
2003/02/28(金) 22:07

 当日キャンセルの取消料

 読む

utami
2003/03/01(土) 00:41

 ありがとうございます!

 読む

みしゅみしゅ
2003/03/01(土) 11:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP