オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東京で・・・

どんどこどん
2003/02/28(金) 13:38

明日地方から友達が上京してきます。
彼女は「とりあえずメトロポリタン美術館展に行きたい。あとはま
かせる」というのですが、私は上京1年目、彼女は学生時代に5年
東京にいたのです。彼女の方が東京は詳しいのですが、他には具体
的なことをいってくれません。いってくれればまだ探したりできる
のですが・・・抽象的な言い方になってしまうかもしれませんが、
東京で「ここ行ってみたら」とか「ここ行ってみたい」という所が
ありましたら教えてください。お願いします。

  私は・・・

水香4
2003/02/28(金) 16:12

定番すぎるかもしれませんが
私は、どこに行くか迷った時よく行く所は
お台場です。
お台場なら何でも揃ってるので
買い物するのも、お茶するのも、食事するのも楽ですし、
それなりに景観も良いので、結構行きます。

あとは、表参道もよく行きます。
お茶する所が多いので、いいですよね!

どんどこどんさんは、友達と何をしたいのでしょか?
食事がメインですか? 買い物? お茶?
それにもよりますよね。

私が、目的もなくフラ~っと行く所は
上記の2つです。
定番すぎますね(笑)。

スタッフへ連絡

  私が嬉しかった所

すゆ
2003/02/28(金) 16:31

はじめまして。

私が東京へ行った時、やはり水香4さんと同じように、お台場
と表参道を案内してくれました。とても楽しかったです。
それから、頻繁に行くようになり、少しローカルな所を案内し
てくれます。でもやっぱり、お台場や表参道が一番楽しいかな
~。

スタッフへ連絡

  お台場なら

パンのみみ
2003/02/28(金) 21:53

こんばんは。
お台場ならば水上バスで行くというのはどうでしょう。
これから暖かくなってきて天気が良いと
とても気持ちが良いですよ。
日の出桟橋→晴海→お台場海浜公園(お台場ライン)
というのが出ています。

ご興味があるなら以下のホームページで詳細がわかりますよ。
http://www.suijobus.co.jp/

スタッフへ連絡

  私なら

きょうちゃん2002
2003/03/01(土) 01:18

私は生まれてからずっと東京なんですけど、ここ2年ほど離れ
ていて、最近戻ってきました。どんどこどんさんのお友達が東
京を離れてからどのくらい経つのかわかりませんが、以前に住
んでた方なら、自分の知らない東京に連れてってもらうのが一
番うれしいんじゃないかなーって、今の自分を照らし合わせな
がら思います。
たとえば丸ビルとか、恵比寿のグラススクエアとか。こんなの
2年前はなかった~、って私は移り変わりの速さに感激しま
す。お台場も結構変わっていていいかもしれないですね。あ
と、南北線や大江戸線ができて、陸の孤島状態だった白金に、
プラチナどおりなんて名前がつけられちゃったり、溜池山王や
アークヒルズのあたりも、ここ2~3年でかなり開発されてる
ので、お友達もびっくりすると思いますよ。
以前に住んでた方なら、やはり「変化」が一番楽しめると思い
ます! 以前はどういうところに買い物に行ったり、食事に行
ったりしてたの? って聞いてみて、そこに行くだけでも面白
いと思います。こんな店、なかった~、とかここの店、よく来
たのよ、なんて話がはずむかも。

スタッフへ連絡

  行ったことはないのですが

YUUCHANN
2003/03/01(土) 01:44

3/1は雨らしいので、あまり歩き回らず素敵なレストラン
で、ゆっくりお喋りするのが良いのでは?
どんどこどんさんかお友達が、bunkamuraの近くにレストラン
をご存知だといいのですが、でなかったらグルナビで検索し

http://r.gnavi.co.jp/g062708/map1.htm#
あたりが良いかもしれません。
おふたりが素敵な1日を過ごせますように。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR