オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池袋駅or周辺での待ち合わせ場所!(ちょい急ぎ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

池袋駅or周辺での待ち合わせ場所!(ちょい急ぎ)

うつ
2003/02/28(金) 09:15

明日、池袋で友達と会うのですが、私も相手も
池袋はあまり詳しくなくて...
どこか、不慣れな人でもわかりやすい待ち合わせ場所は
ありますか?
駅構内は改札がいっぱいあって迷いそうだし、
「いけふくろう」の場所すらよくわかってないという(苦笑)
「ここがわかりやすいよ!」という場所を
ご存じの方、駅構内でも外でもかまいませんので
教えてください。宜しくお願いします。
(でも明日は雨っぽいから中がいいのかなぁ)

テーマ:
タグ:  友達池袋

スタッフへ連絡

  むむむ・・・

(nana)
2003/02/28(金) 09:23

お二人は何線を利用されるのでしょう?
JRかな?

こんなHP見つけたました。
http://p-homes.hp.infoseek.co.jp/p_data/ikebukuro.html

私は大体このHPのプリズムガーデンの噴水のところで
待ち合わせますが、う~ん、マルチスクリーンの所も
わからなかった時に人に聞きやすいかなぁ。
「東武のテレビがいっぱいあるところ」とか言うと
わかりやすいかも。
プリズムガーデンは噴水といってもプシューっと水が
出ているわけではないので噴水と聞いても
わからなさそう・・・。

とりあえず駅構内の地図(たぶんJRのHPとかで調べられる
はず。)と上のHPの写真で大体のイメージを掴むのは
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  やはり

えのりこ
2003/02/28(金) 09:32

いけふくろうをすすめます。

お友達はどの場所もわからないんですよね? だったら彼女が
知ってる知らないに関係なくわかりやすいところという意味
で、いけふくろうをおすすめします。なぜなら、誰に聞いても
たいていおしえてもらえるから、です。私もついこないだ池袋
にほとんど来たことがない友人との待ち合わせにいけふくろう
を使いました。わからなかったら人に聞けば教えてくれるか
ら、と言って。ちゃんと来ましたよ、彼女(笑)。迷ったと
き、自分がどこにいるかもわからないような状況では人に聞く
のもままなりません。なので、定番の場所が無難だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  三越のライオンの前

春雪☆うさぎ
2003/02/28(金) 09:35

早く着いてしまったら中をぶらぶら出来るし

スタッフへ連絡

  ライオンor噴水

logica
2003/02/28(金) 10:23

東口なら、三越ライオン前
西口なら、東武のプリズムガーデン噴水前

が良いと思います。以前ならいけふくろうをお勧めしたので
すが、地下だからケータイ通じないですよね?(それともあ
そこは電波が入るのだろうか…わからないのですけど)
東口に用事があるのか、西口が良いのかによって、待ち合わ
せ場所も選んだほうが良いでしょう。逆の場所で待ち合わせ
しちゃうと、あの人ごみでぐちゃぐちゃのコンコースを再度
歩かなきゃいけないので。

待ち合わせがうまくいくことをお祈りします!

スタッフへ連絡

  お店は?

motie
2003/02/28(金) 10:26

せっかく駅に直結したデパートがあるんですから
お互いにぶらぶらしていて違和感がないような
お店の中で待ち合わせというのはいかがでしょう?
例えば
「パルコM2Fの無印良品の中」
「東武2FのINDIVI」
「西武2Fの靴売り場」
とか。
デパートのサイトもそれぞれありますしね。

スタッフへ連絡

  ホームの一番端or後ろの階段を・・・

おいもん
2003/02/28(金) 11:08

山手線を利用の場合ですが、私はよく駅構内のロッテリアで待ち合
わせをしました。

新宿方面(外回り)から来た場合は一番前の車両、上野方面(内回
り)から来たら一番後ろの車両に乗って、下車してすぐ近くの階段
(ホームの一番端の階段)を降りれば改札前にロッテリアがありま
す。

いけふくろう等、有名な待ち合わせ場所は人で一杯なので、そこに
いても人ごみで出会えず・・・なんて事が結構ありました。
もちろん携帯で連絡が付ければ別ですヨ!

ロッテリアの前はあまり人がいません。
もし携帯が繋がらなければ、その一番端の階段の所での待ち合わせ
でも良いと思います。
ロッテリアは東口(サンシャイン方面)の方に行く時に使います。

西口(メトロポリタンや芸術劇場方面)に行く時は逆の、外回りな
ら一番後ろ、内回りなら一番前に乗って、下車して直ぐの階段を上
がった所の改札で待ち合わせしました。そこの階段を上がると改札
は一つしか無く、余り利用する人が少ないのか、人も殆どいないの
で待ち合わせにはgood!です。

どちらもとにかく一番前or後ろの車両を乗れば良く、ホームの一
番端の階段を上がるか、降りれば良いので分かりやすいと思うので
すが・・・。


スタッフへ連絡

  三ヶ所ほど、

hanamaruwabisuke
2003/02/28(金) 12:10

待ち合わせて、そこからどっちに行くのか?
それによって、だいぶ違ってきますよね。
真ん中でわかりやすいのは、JRの駅の大塚寄りにある
ロッテリアだと思いますが、

西武側なら、
パルコの一階のエレベーター(4台並んでる)ホール。
パルコの並びには、JRみどりの窓口の中(地上一階です)。

東武側なら、
メトロポリタンプラザの一階の花屋さん。この界隈なら
いろいろ見ていられます。但し、11時からの開店。

スタッフへ連絡

みなさん、たくさんの情報ありがとうございました。
やっぱり三越のライオンやメトロポリタンプラザの
噴水広場などは待ち合わせランドマークなのですね。
友達は地方の人なので、駅から離れてしまうと危険なので
(笑)おいもんさんおすすめの駅構内のロッテリアで
待ち合わせようかと思います。上野方面からくるので
一番後ろにのってね!といって。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR