オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 所得税に詳しい方教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

所得税に詳しい方教えて下さい。

はぬお
2003/02/27(木) 23:40

私は年初まで派遣社員として働いておりましたが契約終了となり今
は働いていない状態なのですが、数ヶ月の短期でバイトすることが
決まりそうなのですが、源泉徴収についてあれこれ考えているうち
に混乱してきてしまったのでどなたか教えて下さい。
「給与所得者の扶養控除等申告書」は年初に派遣会社に対して提出
しております。この申告書は1箇所にしか提出できないことになっ
てますが、これは時期的に重複して勤務している場合のことですよ
ね?今度のバイト契約時に当申告書は提出してもいいものかと悩ん
でしまっています。もしバイト終了後再びこの派遣会社での仕事が
決まったとしてこの派遣会社で年末調整を受けることになっても問
題はないですか?バイト時の源泉徴収票を提出すればよいのでしょ
うか?基本的に源泉徴収において乙欄が適用されるのは同時期に2
箇所以上からの給与の支払を受けている場合と考えればよいのです
よね??頭がごちゃごちゃで聞きたいことが上手く質問できたか分
かりませんが、すいません。

テーマ:
タグ:  仕事基本年末

スタッフへ連絡

えっと

彩々
2003/02/28(金) 08:11

今後のバイトや派遣会社での勤務期間など未定なのですよね。
要は年末調整の時期になったら、その時に所属している(年末調
整してくれる)会社に一年分の源泉徴収票を提出すればいいので
す。いまバイト先に源泉票を提出しても辞めれば全部返してもら
わなければいけません。
今年受け取った源泉徴収票を自分で保管して、年末になって年末
調整をしてくれる会社が決まったら全て提出して処理をお願いす
ればいいだけです。
参考になりましたか?

スタッフへ連絡

つまり・・・

はぬお
2003/02/28(金) 10:54

彩々さん、レス有難うございます!ということはバイト先でも甲欄
適用の源泉徴収になるのですよね?ここで「給与所得者の扶養控除
等申告書」を提出すべきと解釈してよいのですか?普通の正社員の
場合の転職などでは前職での源泉徴収票を次職に提出するというの
は分かるのですが、派遣社員の場合って契約終了によって派遣元と
の雇用関係も終了と解釈していいものかと考えてしまって混乱して
しまって・・・単純に1年のうちA派遣会社→B派遣会社と期間は
重ならないで勤務したとしたら、この場合も正社員の転職と同様に
考えて上記申告書や源泉徴収に関して理解してよいのですか?なん
だか的外れな初歩的な質問をしていたらごめんなさい(>_<)再度教
えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング